リリカルなのはvivid―アナザーメモリーズ―
作者:NOマル

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

岬サナ  2020年04月11日(土) 23:18 (Good:0Bad:0) 27話 報告

イデアのヤバさが、この2話で分かる内容でしたね。

というか、やっぱりイデアは常識の範疇から外れた存在だったな。まさか過去のベルカの文明がある頃の時代から生きてるとはな。シグナムはぶち切れが凄かったね。

イデアやキバーラって歳は幾つなのだろうか?

更新頑張ってください(*`・ω・)ゞ

返信:NOマル 2020年04月12日(日) 20:24

今作の敵であるイデアですが、ヴォルケンリッターだけでなく、聖王と覇王等の王達とも関わりがあり、原作主人公達とも深い因縁があります。物語の終盤まで、主人公達の前に立ちはだかる予定です。

Q二人の年齢について

イデア「精神年齢の方?それとも肉体年齢?どっちももう数えてないなぁ」
キバーラ「ひ・み・つ♪」

これからも頑張らせていただきます。


岬サナ  2020年03月16日(月) 07:56 (Good:0Bad:0) 25話 報告

なのはとシュテル、フェイトにレヴィは予想通りだけどね。はやてとディアーテェのは予想通りの予想外みたいな感じだよ。

はやてが全体重をかけるってどんだけマジでやってんの⁉️ディアーテェもよくその状態で動けたよね‼️

アインハルトとユミナの女の戦いも凄いね( ^∀^)
だけど、まだユーリ達もいるからね。

更新頑張ってください(*`・ω・)ゞ

返信:NOマル 2020年03月16日(月) 23:04

ようやく三人がマテリアルズと出会いました。

アインハルトとユミナの場面は、うまくラブコメてるかなと、ちょっと自信がなかったのですが、そう言っていただけてよかったです。

次回は、本作品のマテリアルズ誕生についての話になります。


岬サナ  2020年03月08日(日) 09:05 (Good:0Bad:0) 24話 報告

今回も面白かったです♪
前回の時にフラグを建ててましたからね。こうなる予想というか、願望はありましたね。その部分が読めて最高です!

それぞれがそれぞれに出会うっていうミラクルが起こりましたね♪

(6行省略されています)

返信:NOマル 2020年03月08日(日) 17:19

やっとここまで書けました。更新が遅い中、こうして見ていただき、ありがとうございます。
なのは達とマテリアルズを、どうやって出会わせるか、すごく考えた末に、この結果になりました。

次回も、是非ご覧いただけたらと思います。


プロトタイプ・ゼロ  2022年10月26日(水) 04:59 (Good:0Bad:0) 15話 報告

ネクサス・アンファンスとジェネッス……うん、ウルトラマンネクサスか


岬サナ  2017年07月09日(日) 21:10 (Good:0Bad:0) 9話 報告

更新待ってましたーーー!!( ゚д゚ )クワッ!!

グッド!グッド!マジで最高です!( ´∀`)bグッ!

これは次回は修羅場の予感!主にマテリアル達にアインハルトのネクサスを賭けた修羅場が!(ΦωΦ)フフフ…


更新頑張ってください(`・ω・´)ゞ

返信:NOマル 2017年07月09日(日) 22:07

感想ありがとうございます。
スタート早々、長らくお待たせ致しました。

次回のマテリアル達との交流も、楽しみにしていただけたらと思います。

これからも頑張らせていただきます。


プロトタイプ・ゼロ  2022年10月26日(水) 04:37 (Good:0Bad:0) 8話 報告

キングダムハーツ、仮面ライダーゴースト……様々要素盛り沢山マシマシキズナカタメ


岬サナ  2017年07月10日(月) 00:19 (Good:0Bad:1) 5話 報告

しゅ、修羅場は!?( ゚д゚ )クワッ!!

少しだけ!本当に少しだけだが修羅場を見たい気持ちがありました!

後、レヴィにキバーラ!何バレそうになってんの!?特にキバーラさん、あなたネクサスに注意してたのに自分もミスしてんじゃんか!

ディアーチェの機転のおかげで助かったが。( ´ー`)ゞフゥー

更新頑張ってください(`・ω・´)ゞ

返信:NOマル 2017年07月10日(月) 20:06

すいません、修羅場は“まだ”です。そう、“まだ”なんです。今回は仲良しになるという話なので。

次回もオリジナルとなります。原作で、来週にヴィヴィオとアインハルトが練習試合をするという事だったので、その“一週間”の出来事を書いていきます。
もちろん、キバも出ます。
次回も是非、ご覧ください。


NEXSU  2016年09月19日(月) 22:49 (Good:0Bad:1) 2話 報告

2つほど気になったのですが
この小説のキバーラはギバットバットⅢ世と同じ大きさなのでしょうか?
それとホロウというキャラは仮面ライダーゴーストのパーカーゴーストのようなものと考えて良いのでしょうか?

返信:NOマル 2016年09月19日(月) 22:58

はい、キバットと同じ大きさです。元はディケイドの時の様に小さかったんですが、キバットからキバの鎧を託され、この大きさになりました。一応、キバットとは兄妹という設定にしてます。

ホロンに関してもその通りです。クリスとティオに似たような感じのデバイスが良いな、と思い、これに決めました。オレ魂のパーカーゴーストと同じで、オレンジのラインが灰色になった様な感じです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み