ラブライブ!サンシャイン!!アンソロジー『夏――通り過ぎて』
作者:鍵のすけ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

一条 秋  2016年09月22日(木) 21:17  21話 報告

これで今回も終わりですか。

踏んだり蹴ったりな目に遭いつつもラッキースケベでコミカルな展開にもっていく主人公たちに笑わせてもらい、ひと波乱を経てのちょっと感動的なラストにしんみりさせていただき、かと思えば結局ドタバタな〆に微笑ませていただきました。
特に最後のドタついた終わり方、個人的には好きですね!


kaimaru  2016年09月22日(木) 01:33  21話 報告

豚汁さんの作品メッチャクチャ面白いなぁ。


一条 秋  2016年09月20日(火) 22:13  20話 報告

 ラッキースケベを引き起すお守りとは、またとんでもないものを。
 もっとも、そんなものを持ってしまったが為に踏んだり蹴ったりな目に遭う主人公がいい!
 男とのラッキースケベは災難でしたね。挙句お守り忘れてくるって……。
 終始実にいい仕事をしていただきました!


 ラッキースケベ体質の矯正とは、また斬新なシナリオで。
 「超絶シリアス」とありましたが、個人的には終始コミカル、というかシュールな作風を楽しませていただきました!主人公とダイヤさんの口論はなかなかもので。
 「感動」風のようでなんか違う〆もいいものでした!


一条 秋  2016年09月18日(日) 21:28  18話 報告

 お風呂で――いろいろ危ないところはあるけど――ぼんやり語り合い……かと思ってからのラッキースケベを経てのあれこれ。
 ゆったりしたジェットコースターというような展開を楽しませていただきました。


 勘違いラッキースケベというのか、テーマそのものよりもいろいろアウトな解説が印象的でした。
 たまにはここまでメタな発言の連発もいいものですね!


kaimaru  2016年09月16日(金) 22:31  16話 報告

色々な作者様の小説が読めて、とてもいいです。こういったイベントがあると嬉しいです


一条 秋  2016年09月16日(金) 21:28  16話 報告

 何をやってもそっち方面に転がってしまう。いいですね!これぞラッキースケベ。
 特にそういう事々でテンパる主人公の反応が面白い!
 シンプルながら楽しませていただきました。


 変換ミスって恐ろしいですね。どんな些細なメッセージも送信前に一度確認しなければならないと改めて思いました。
 それはそうと、勘違いによる双方のすれ違いが面白い!大いに笑わせていただきました!それが上手いことテーマと絡んでいるのだから、その点でも感心させられました。


一条 秋  2016年09月13日(火) 21:27  13話 報告

 12話、こちらも飛ばしますね。
 女性視点のラッキースケベは個人的に新鮮だったので、その点に関して大いに興味
を持てました。


 13話ですが……とりあえず夢オチでよかった。
 いろいろ弾けたシナリオ、どうなるか心配しました。


一条 秋  2016年09月11日(日) 22:27  11話 報告

 9話ですが、昔馴染みの友情を感じさせる内容でした。
 テーマたるラッキースケベは控えめな印象でしたが、ストーリーそのものはいいものでした。


 10話目、はじめは残念な主人公のギャグ系かと思っていましたが、話が進むに連れて真剣な内容になっていく構成には意表を突かれました。
 けじめをつけて前に進んだ主人公には好感がもてますね。


 11話、残念な主人公に思わぬ秘密が。
 しかしそれを知恵と周囲の協力で乗り越えていこうとする終盤はこちらも励まされるものでした。
 なんだかんだで終始ギャグ調寄りだったのも楽しめました!


里約  2016年09月11日(日) 11:52  10話 報告

もう、みんな可愛いです!!
ラッキースケベの種類も、その反応も


一条 秋  2016年09月08日(木) 21:24  8話 報告

 7話目、下着姿でごろんとは、また大胆なのがきましたね。
 その状態でうたた寝できる「俺」の図太さが凄い。
 双方起きてからのドタバタも楽しいものでした!


 8話目、ずっと釣りの話ばっかりだなー、ラッキースケベはー?と思っていたのですが、最後の最後でやってくれましたね!
 「万乳引力」はよかった!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み