【不特定】FGOおすすめ

原作:Fate/
Fate/Grand Orderの作品
オリ主憑依転生クロスなんでもおk


【除外条件】
・英霊相手に余裕かませるようなチート主人公はNGで。
・過激なアンチヘイト


ミセス・ヨーロッパ

彼らの巣立ちを見守るために



うちのサーヴァントは文学少女可愛い

無限ルーパー

騎士(キチ)王

FGO主要キャラ全員生存縛りRTA(1部)

A.D.2012 偶像特異点 深夜結界舞台シンデレラ

キャスター?いいえバトラーです!

もしもFGOがゲームではなく大人気実写特撮映画シリーズ『Fate/Grand Order』だったら

FGO<Fate/Grand ONLINE>

『死ぬ前に処女ぐらいは捨てておこう、とぐだ子は考えた』

貴方、生きているのでSANチェックです。

Vengeance For Pain

やっちまった男の英雄譚

FGOの世界に転生して、Aチームに所属したら異星の神に選ばれてしまった件について

戦うことを選ばなかった凡人

FGOクリアしました、リアルで。

人理焼却された世界で転生者が全力で生き残ろうとする話

青王と逝くブリテン異聞帯

彼のカルデアでの日常

Fate/DARK Order

FGORTA逸般人ルート

旭と巴

レイシフトの私的な使用は法律で禁止されています

Fate/Dragon Quest

【悲報】盗作がいつの間にかガチの神話になっていた件

天体観測してたら原始の女神に捕捉されたショタの話。

道路標識()と逝く特異点

FGORTA 召喚鯖単騎のみで人理修復

FGO「カルミア」トロフィー入手RTA

成り代わりリンクのGrandOrder


  (編集:2020/12/03 16:48)  返信:5件 UA:7495  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

Fate/GRAND Zi-Order


2020年05月26日(火) 19:29 報告 投稿一覧

ディエゴ・ブランドーがグランドオーダーに挑むようです【FGO】
第二部は原作が未完なので1.5部をもって完結した。 続きは原作完結後


2020年05月26日(火) 20:31 (編集:2020年05月26日(火) 20:34) 報告 投稿一覧

人理を照らす、開闢の星


2020年05月26日(火) 22:12 報告 投稿一覧

俺の幼馴染みはコミュ力お化け
連載中。現在第五特異点修復


2020年05月27日(水) 00:11 報告 投稿一覧

人類を救うのは俺ではないかもしれない

 FGOだと1部とCCCイベが題材。CCCイベの繋ぎとしてCCC自体も取り扱う。
 7人のマスター(主人公+ぐだ男+ぐだ子+オリマスター3人+所長)と21人の鯖が人理修復する話。
 5章までは間違いなく傑作。鯖がきちんと英霊としての貫禄があるのがいい。
 主人公は原作知識(6章まで)を持ってるけど、英霊からすれば『未来予知なんて珍しくもない』程度で、根本的に小者でしかない主人公への扱いが雑だったり。ギルガメッシュが闘うのも、主人公たちが相応の舞台を整えたときだけだったり。各章の英霊戦も彼らの生前の逸話を活かしたもので、勝敗に説得力がある。
 でも6章からは正直微妙。好みの問題もあるけど、ここから主人公が(対価が大きいとはいえ)強くなりすぎ&モテすぎ。作者も割烹で『7章からは急ぎ足』と認めてるし、質も落ちてる。
 とはいえ、原作の2部でも取り上げられた『カルデアと藤丸くん解体(意味深)されない?』にハッピーエンドとして明確な答えを用意した点は評価できる。
 悪い点もあったけど、FGO二次創作のなかでは名作中の名作だと思う。


2020年05月28日(木) 14:20 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。