FGO<Fate/Grand ONLINE>とは、フィニス・カルデア社が発売した世界初のVRMMOゲームである。科学というよりオカルトじみた謎技術。ゲーム内で何の脈絡もなく登場しては使い捨てられていく人類史の英雄たち。トレイラームービーで咆哮する獅子頭のディレクター……ゲーマーたちの戦いが始まった! 「それは、未来を取り戻す物語。」好評発売中!
  β-12017年07月29日(土) 21:05()
  β-22017年07月30日(日) 21:00()
  β-32017年07月31日(月) 21:00()
  β-42017年08月01日(火) 21:05()
  β-52017年08月02日(水) 21:00()
  β-62017年08月03日(木) 21:00()
  β-72017年08月04日(金) 21:00()
  1-12017年08月05日(土) 21:00()
  1-2(前)2017年08月08日(火) 12:00()
  1-2(後)2017年08月08日(火) 22:30()
  1-3(前)2017年08月11日(金) 21:36()
  1-3(後)2017年08月11日(金) 22:03()
  1-4 幕間「二人の境界」2017年08月17日(木) 22:25()
  1-52017年08月22日(火) 21:07()
  1-62017年08月30日(水) 00:04()
  1-72017年09月07日(木) 01:07()
  1-82017年09月16日(土) 23:05()
  1-92017年09月26日(火) 00:15()
  1-10(前)2017年10月06日(金) 08:00()
  1-10(後)2017年10月06日(金) 23:50()
  1-11(前)2017年10月19日(木) 20:41()
  1-11(後)2017年10月20日(金) 01:24()
  1-12(前)2017年12月02日(土) 21:45()
  1-12(後)2017年12月03日(日) 21:05
  1-13(前)2017年12月04日(月) 21:00()
  1-13(中)2017年12月05日(火) 21:30()
  1-13(後)2017年12月05日(火) 21:50()
  1-142017年12月07日(木) 01:00()

読者層が似ている作品

エルフ「ゲート・オブ・バビロンって何ですか?」(作者:雑種)(原作:その他)

とある世界のエルフ族の少女、パルメージュはスキル鑑定の儀で「ゲート・オブ・バビロン」というスキルを持つことが分かった。だが、彼女にはその言葉の意味が解らなかった。


総合評価:5394/評価:8.82/話数:8話/更新日時:2017年11月12日(日) 21:45 小説情報

Fate/Rainy Moon(作者:木三中)(原作:Fate/stay night)

もしキャスター(メディア)と士郎が出会っていたらというIFストーリー


総合評価:8490/評価:8.84/話数:61話/更新日時:2017年09月06日(水) 22:16 小説情報

贋作でなく(作者:なし崩し)(原作:Fate/)

ジャンヌの中にいた、もう一人の話。凄惨な終わりに対し、憎悪を抱かない彼女に変わり、その全てを抱き、ジャンヌ・ダルクの本来ならばあり得ない一側面へと至り復讐を誓うまで。邪ンヌを福袋でお迎えしたかったが為の話。※お迎えできませんでした。


総合評価:8970/評価:8.94/話数:13話/更新日時:2017年12月11日(月) 23:30 小説情報

ミセス・ヨーロッパ(作者:ふーじん)(原作:Fate/)

ミノア文明の母、ゼウスに愛された姫君エウロペの、ありえたかもしれない物語。▼ほんの少しだけ違いを見せるギリシャ神話。▼人生ちょっとくらい馬鹿な方が夢詰め込めるよねって話。


総合評価:9298/評価:9.02/話数:12話/更新日時:2017年09月05日(火) 22:42 小説情報

量産型なのはの一ヶ月(作者:スターチス)(原作:魔法少女リリカルなのは)

JS事件を量産型なのはがこっそり生き抜く話。


総合評価:6835/評価:8.34/話数:4話/更新日時:2017年12月14日(木) 23:10 小説情報

カルデアに生き延びました。(作者:いいっすねー。)(原作:Fate/)

死んだと思ったら、カルデアにいました。これから頑張ります。▼無印:本編 外伝:オリ主鯖化 異伝:鯖交代の1話完結▼10/23本編無事完結いたしました。


総合評価:7059/評価:7.81/話数:37話/更新日時:2017年12月11日(月) 22:31 小説情報

デレマスに転生したと思ったらSAOだったから五輪の真髄、お見せしるぶぷれ~ (作者:ちっく・たっく)(原作:ソードアート・オンライン)

シンデレラガールズの天然小悪魔エンジェル、フレちゃんに転生した主人公。▼輝くアイドルになるべくレッスンの日々を送るもどうやら世界線が違うらしい。▼346も765も876も961もない? はー、つっかえ。▼……は? ナーヴギア? VRMMO?▼フレちゃんこれ知ってる。……SAOやないかい!▼てなノリで基本頭が賑やかなルーニーが行く、ソードアート・オンライン一人…


総合評価:6846/評価:7.85/話数:11話/更新日時:2017年12月03日(日) 11:05 小説情報

この大地に黄金の星が輝くとき(作者:そよ風ミキサー)(原作:Fate/)

時は紀元前。メソポタミアの神々は神と人類を繋ぎとめる“楔”となる存在を渇望した。▼そこで、神々は事前に試作品として一人の男を設計する。▼それが自分達の存在を脅かす最大の過ちとなるとも知らずに。▼神の衰退の加速と消滅、人の時代の始まり。▼彼ら(神々)の最大の誤算は、あの男をこの世界に生み出した事に他ならない。▼その男は、後に人類最古の英雄と称されるギルガメッシ…


総合評価:7585/評価:8.69/話数:8話/更新日時:2017年10月15日(日) 20:07 小説情報

対魔忍世界に対魔忍♀に転生(作者:VISP)(原作:対魔忍アサギ)

頭悪い系エロゲ世界に転生してしまい、死んだ目と胃痛を常備した主人公が何とか生き抜く話です。▼完結に付き、短編集から独立しました。


総合評価:8587/評価:8.38/話数:13話/更新日時:2017年11月30日(木) 23:04 小説情報

そんな世界で生きるため(作者:ぶつ切りローマ)(原作:Fate/)

神代に転生した作家志望の大学生が、後世に残る作品を書くと一念発起し、気がつけば英霊認定されてたお話。▼注)マスターの藤丸立花です。立香ではないのであしからず。▼※第二章スタート!!


総合評価:6206/評価:6.39/話数:13話/更新日時:2017年10月17日(火) 13:26 小説情報