島津貴男。
26歳、独身。
彼女なしのエンジニア。
趣味はタバコ。
嫌いな物は労働。好きな物は……歴史。



これは人理をかけた戦い!
では、ない。

マスターの戦いに大して影響もせず、ただのらりくらりとカルデアで過ごす寂しい1人の男の物語。
無気力に煙草を吸い、仕事も避けて通ろうとするくせに、興味の沸いた時代に勝手にレイシフトしたりするクソ野郎の物語。
そして…一本のタバコと、或いは一杯の紅茶を出汁に、サーヴァントの体験を聞き出していく、記録者の物語。






※サーヴァントが喫煙します、ご注意ください
色々とガバ設定でぶち込もうとする傾向があります。
キャラがズレてたりするかもしれません。
あと勝手にコアな世界に入り込もうともします。
ご注意ください(直せバカ)



  Ⅰ 大英帝国の"威光"
  Ⅱ トゥーレルの矢2019年02月12日(火) 06:00()
  Ⅲ サン・フアン・ヒルの予言者2019年02月13日(水) 06:00()
  Ⅳ 花の宮殿とオーストリア人2019年02月14日(木) 06:00()
  Ⅴ 酒と金とタバコと"女"2019年02月17日(日) 06:00()
  Ⅵ 騎士の矜持と君主のビジネス2019年02月18日(月) 06:00()
  Ⅶ 薔薇の皇帝と著作権2019年03月16日(土) 12:00()
  Ⅷ 陛下と"威光"に栄光あれ!2019年05月01日(水) 22:14()
  Ⅸ 美食家復讐者2019年07月02日(火) 21:52()
  Ⅹ 無知と陰謀、又は領主2019年09月11日(水) 06:00()
  Ⅺ "オーティ"・カスターの後任者達2019年09月13日(金) 21:00
  Ⅻ 高貴なる者共、下賤なる方々2019年09月25日(水) 12:17()
  13 王の兵法2019年10月01日(火) 19:40()
  14 誰かシゲルソンって言いました?2019年10月08日(火) 22:32
  15 乗馬ズボンの英傑2019年12月16日(月) 20:01()
  16 発見の対価2020年04月30日(木) 18:40
  17 元帥閣下と天秤2020年05月04日(月) 19:29()
  18 親愛なる我が家族へ2020年05月17日(日) 21:51()
  19 ルイ・ナポレオンの手土産2020年05月19日(火) 23:00
  20 はじめの破壊活動2020年05月21日(木) 22:28()
  21 〜レイシフト編〜 思いがけぬ事故2020年05月24日(日) 21:40
  22 〜レイシフト編〜 2人の男2020年05月26日(火) 21:58()
  23 〜レイシフト編〜 殿下のトラウマ2020年05月30日(土) 13:20
  24 〜レイシフト編〜 生還者2020年06月01日(月) 23:04()
  25 〜レイシフト編〜 招かれざる客2020年06月15日(月) 23:10()
  26 〜レイシフト編〜 彼らの真意2020年06月21日(日) 19:08()
  27 〜レイシフト編〜 或る政治将校2020年07月07日(火) 17:00
  28 〜レイシフト編〜 タタールのくびき2020年11月13日(金) 10:00()
  29 〜レイシフト編〜 明日への希望2020年11月28日(土) 22:17
  30 〜レイシフト編(終)〜 粗野で野蛮で横暴で我儘で狡猾な兵士達2020年11月29日(日) 13:39()
  31 備えの本質2020年12月01日(火) 19:26
  32 脳筋門番2020年12月07日(月) 22:43
  33 叛逆の果て2020年12月12日(土) 21:58
  34 誰も知らないあなたの記憶2020年12月20日(日) 10:19
  35 シェルショック2020年12月20日(日) 22:25
  36 ミール・オブ・ブリテン2020年12月21日(月) 18:51()
  幕間 蕎麦2021年01月01日(金) 08:03
  37 テロルの正義2021年02月07日(日) 20:05()
  38 家長の錫杖2021年03月11日(木) 23:23
  39 国が民を焼く時
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

幻影旅団はヒーロー(夢)を見ない。(作者:規律式足)(原作:僕のヒーローアカデミア )

▼ ヒーローを志す若者集う雄英高校に、とある目的のため一人の異物が入り込む。▼ 境遇、価値観の違い過ぎる平穏な日々に異物は何を思うのか。▼ 幻影旅団最弱団員の過ごすヒーローアカデミアライフのスタート。▼ ▼ とりあえず青山優雅君は超逃げて。


総合評価:1049/評価:7.72/話数:13話/更新日時:2024年03月18日(月) 07:35 小説情報

聖園ミカを虐めている生徒の日記(作者:猫ネコねこキャット)(原作:ブルーアーカイブ)

▼ただの一般生徒が聖園ミカという魔女を虐める日記


総合評価:11134/評価:8.84/話数:19話/更新日時:2024年04月17日(水) 00:11 小説情報

転生チートオリ主が性格で無惨に離婚された話(作者:ややや)(原作:Fate/)

転生チートで生まれた主人公が破綻した夫婦生活にグレた話。▼


総合評価:18069/評価:8.42/話数:8話/更新日時:2024年04月03日(水) 00:00 小説情報

黒川あかねと話すだけ(作者:推しの子ハピエンで終わりそうですかね?)(原作:推しの子)

いろんなところで黒川あかねとオリ主が喋るだけ。


総合評価:4846/評価:8.44/話数:18話/更新日時:2024年02月23日(金) 20:25 小説情報

ダンジョンで飯を食うのは間違っているだろうか?(作者:仮面の聖女)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ダンジョンのモンスター。なんかだんだん食えそうに見えてきた。ダンジョンの飯。ああダンジョンの飯。▼ちなみにダンジョン飯要素はない。


総合評価:7973/評価:8.71/話数:24話/更新日時:2024年04月23日(火) 21:10 小説情報

コナン君に怪しまれれば死なずに済むと思ったけどワンチャン捕まる可能性出てきた(作者:Splite)(原作:名探偵コナン)

コナン世界に転生した岩舩千代子!!!▼準レギュラーキャラになれば死なないんじゃね?とコナンの正体を知っていると話す怪しいキャラになろうとする。▼まぁ、怪しまれても何もないしな〜と思っていた千代子だったが、実は怪しまれたらいけない立場だったのである!!!


総合評価:9140/評価:8.13/話数:5話/更新日時:2024年02月16日(金) 04:04 小説情報

白部屋のフィジカルモンスター(作者:うぇいぱー)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

「白すぎて腹が立つ」という浅い理由でホワイトルームからの脱走を決断したオリ主が、フィジカルを極限まで鍛えて脱走し、原作キャラとわちゃわちゃする話です。▼*誤字・脱字等があればご報告頂けると幸いです。▼*作者はアニメと二次創作での知識しかないので悪しからず。▼*見切り発車故に、不定期投稿です。ご勘弁を…。


総合評価:9116/評価:8.5/話数:12話/更新日時:2024年02月26日(月) 02:45 小説情報

勇者の俺がクビになったので爛れた生活を目指す~無職なのに戦いで忙しく、女性に手を出す暇がないのだが!?~(作者:わんた)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

「新しい勇者が見つかったらクビ……だと?」▼ 十年間勇者として活動していた俺は誕生日にクビを言い渡されてしまった。▼ 残念がる仲間を置いて俺は一人……娼館に向かう。▼ ふはははは!▼ ついに勇者じゃなくなった! これで遠慮なく女遊びが出来る!▼ 待っていろよ世界中の女たちッ!!▼※小説家になろう、カクヨムでも投稿しています。


総合評価:8999/評価:6.93/話数:66話/更新日時:2024年04月23日(火) 19:00 小説情報

シリーズ通して語られるだけの人(作者:I'mあいむ)(原作:ポケットモンスター)

ポケモン世界に来た人が旅を終えて社会人として生きた後の物語。▼タイトルとは微妙に違う内容になっています。申し訳ありません。▼一応完結致しました。まだ続く可能性もあるので連載表示にはしておきます。


総合評価:13086/評価:7.82/話数:19話/更新日時:2024年03月24日(日) 17:02 小説情報

うちは呪術師専用図書館じゃないんですけど(作者:山茶始)(原作:呪術廻戦)

うちの書斎には、たまに知らん人がいる。


総合評価:14028/評価:8.76/話数:16話/更新日時:2024年04月24日(水) 17:13 小説情報