*この作品は、作者が様々な方の小説を読んで、自分でも書きたい衝動に駆られた結果の産物です

人理の修復のために日夜機能しているカルデア。

一人の少年と一人の少女が出会い、戦いが始まった。

次々と増えていく英霊達、賑やかになるカルデアの生活にマスターの周辺。

そんなカルデアのサーヴァントの中で異質オブ異質な彼の周囲も、マスターと同じ、或いはそれ以上に慌ただしくて……


そんなわけで、私の中でカルデアでのある人物がこんな感じならい~な~、みたいな作品です、はい

主人公はもちろんあの赤い弓兵様!

彼のカルデアでの生活を、覗いちゃいましょう……
エミヤくんの短編集
  そんな彼の日常は()
  彼と彼の騎士王2018年02月22日(木) 00:00()
  彼と3人の女神2018年03月05日(月) 00:00
  彼と聖女と魔女2018年03月15日(木) 00:00()
  彼と名前のない子供達2018年03月27日(火) 00:00()
  彼と白と黒の踊り姫2018年04月14日(土) 00:00()
  彼と天元の花2018年05月07日(月) 00:00()
  彼と姉妹の女神2018年06月01日(金) 00:00()
  彼と赤の弓兵2020年07月10日(金) 16:45
子供エミヤパニック
  唐突に事件は起こる2018年06月25日(月) 07:40
  小さき少年の背中2018年07月21日(土) 00:00
  彼を知る者2018年09月24日(月) 00:00
  槍兵の話2020年04月26日(日) 14:45()
  ―――その日、少女は少年に出会う2020年08月24日(月) 16:00
  少年を見つめる少女は――2020年12月11日(金) 15:00()
  痛ましいほどの義務
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

お父さんになったら部屋にサーヴァントが来るようになったんだが(作者:きりがる)(原作:Fate/)

 何かが原因でとあるサーヴァントのお父さんになってしまった。▼ それが切っ掛けで俺の部屋には様々なサーヴァントがやってきて居座るようになるが…取り敢えず、ゲームでもして落ち着きません?▼ 漫画やアニメは仲良くなるための秘訣! ▼ ゲームは共に楽しむための最高のスパイス!▼ みんな仲良く、喧嘩をするなら画面の中で。▼ ほのぼのまったりゲームライフ。▼ マスター…


総合評価:23613/評価:8.37/話数:20話/更新日時:2023年08月17日(木) 08:30 小説情報

女難な赤い弓兵の日常inカルデア(作者:お茶マニア)(原作:Fate/Grand Order)

ほぼ女性しかいないカルデアに召喚されたエミヤ。▼ちょくちょく修羅場イベントに突入するエミヤ。▼ドンファンな赤い弓兵によるよくあるカルデアの日常です。▼イベントやストーリーの詳細部分を変更している場合があり、FGO本編と性格が少し異なるサーヴァントもいます。▼男性サーヴァントは基本的にエミヤのみ。▼サーヴァント一人につき一話完結が基本方針です。女性サーヴァント…


総合評価:5681/評価:7.34/話数:92話/更新日時:2019年05月26日(日) 20:12 小説情報

生きたければ飯を食え(作者:混沌の魔法使い)(原作:オーバーロード)

友人に進められて、オーバーロードのアニメしか見たこと無いにわか知識でオーバーロードを書いてみました▼テーマとしては「料理」▼ただ飯テロに挑戦してみたかったので、前にオリジナルで考えた料理の異世界物の設定を1部変えて、オーバーロードにしてみました▼アニメとウィキを見た知識しかないので、設定など間違っている可能性もあります▼もし間違っていた場合はすいません▼皆様…


総合評価:22721/評価:8.42/話数:236話/更新日時:2024年04月07日(日) 18:01 小説情報

フリーレンと忘れられし時の勇者(作者:エクソダス)(原作:葬送のフリーレン)

転生したリンクとフリーレンが交わる話


総合評価:5124/評価:8.4/話数:8話/更新日時:2024年02月10日(土) 17:12 小説情報

魔族の雑貨屋(作者:カシコイン神父)(原作:葬送のフリーレン)

街中で怪しい雑貨屋を営む魔族(転生者)の話


総合評価:2528/評価:8.55/話数:2話/更新日時:2023年12月06日(水) 22:34 小説情報

カルデアスタッフの日常(作者:ガチャ石は貯めない)(原作:Fate/)

ただの一般転生者が色々あってカルデアに連行されちゃった☆▼ので(天下無双)、平穏に過ごしていこうと思います(ほんとかな〜?)▼亀更新です。pixivで上げてたやつ持ってきただけです。それでも良かった見てください。感想くれるととても喜びます。俺が


総合評価:343/評価:5/話数:24話/更新日時:2024年04月07日(日) 18:56 小説情報

BLUE ARCHIVE -SONG OF CORAL-(作者:Soburero)(原作:ブルーアーカイブ)

コーラルに脳を焼かれたので初投稿です。▼n版煎じですが見てくれると嬉しいです。▼ストーリーは履修中なので解像度低いのはユルシテ・・・。▼※!AC6の重大なネタバレを含みます!


総合評価:1132/評価:8.69/話数:12話/更新日時:2024年04月14日(日) 00:00 小説情報

リーニエと燕を斬る老爺(作者:ハソユア)(原作:葬送のフリーレン)

まだ幼い頃のリーニエはある時、山の中で剣を振る老爺を見つける。▼己の魔法である「模倣する魔法」に活かすため老爺を観察するリーニエだったが、老爺は誰とも戦わないままあっさりと死んだ。▼「模倣する魔法」ですら再現できない秘剣を残して。


総合評価:17876/評価:8.86/話数:12話/更新日時:2023年12月10日(日) 19:01 小説情報

お風呂は好きかな?(作者:みいつけ党下っ端)(原作:葬送のフリーレン)

お風呂は嫌いだ▼泡が目に入ったら痛いし▼顔が濡れるのがいやだし▼お湯は熱いし▼おもちゃで遊んでる方が楽しいし▼だからお風呂なんて無くなっちゃえばいいんだ▼ネタ貧民の作者にネタを恵んでください。▼https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=305190&uid=278414


総合評価:9168/評価:8.29/話数:9話/更新日時:2024年02月12日(月) 07:00 小説情報

便利屋エミヤ(作者:晴れときどき曇り)(原作:ブルーアーカイブ)

強引に召喚されたエミヤがキヴォトスで生活する話。▼便利屋68との絡みから始まるけどゆくゆくはゲヘナ学園にも、▼先生とも絡むかもしれません。


総合評価:9876/評価:8.49/話数:75話/更新日時:2024年03月03日(日) 17:19 小説情報