▼コメントを書く

返信

課金厨のソシャゲ廃人がリリカルなのは世界に神様転生してまた課金するようです

タイトルからギャグ作品かなと思ったら、それだけじゃなくて感動もあって、主人公が大人になっていく成長もあって、よく考えられた伏線があったりと最高の作品でした

魔法少女リリカルなのは―流水の魔導師―

昔からよく見られたオレTUEEEE系ではないことがまず好感触でしたね
また、リインフォースの救済策にその手があったか!?、と驚かされた作品でした

『H』 STORY

『H』、この一文字に深い悲しみが込められた物語です(ただのギャグです)

ないない尽くしで転生

アリシアヒロインのギャグ小説です


2021年05月04日(火) 20:41 報告 投稿一覧


Fate/magic girl-錬鉄の弓兵と魔法少女-
https://www.akatsuki-novels.com/stories/index/novel_id~131

魔法少女リリカルなのはReds(×Fate)
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=toraha&all=4610&n=0&count=1

魔法少女リリカルなのは 心の渇いた吸血鬼(型月さっちん×りりなの)
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=toraha&all=12606&n=0&count=1

ネギま×ルビー(Fateクロス、千雨主人公)
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=tiraura&all=14323&n=0&count=1

七ツ夜と魔法(MELTY BLOOD×魔法少女リリカルなのは)【+sts編】
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=toraha&all=15623&n=0&count=1

えふえふなの
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=toraha&all=5129&n=0&count=1

赤き弓兵と青の槍兵シリーズ
https://www.akatsuki-novels.com/series/view/39


2021年05月04日(火) 21:13 報告 投稿一覧

Λ2

皆さんありがとうございます
読了作品は既読欄に追加させていただきます


2021年05月04日(火) 21:38 (編集:2021年05月04日(火) 22:16) 報告 投稿一覧

魔法少女リリカルなのはties
https://syosetu.org/novel/72252/

結構原作キャラの性格が変わりまくってるからお気に召さないかも......

自分はこれでリリなのにハマったと言っても過言じゃないですね


2021年05月07日(金) 02:32 報告 投稿一覧

魔法少女と黄金の獣
リリなのの世界を舞台にした転生者バトルロワイヤルの話
完結してて読み応えもあるのでオススメです。


2021年05月08日(土) 20:15 報告 投稿一覧

>リリカル in wonder

それ、実は作者さんが個人サイトを開いているのはご存じですか?

http://110136.web.fc2.com/index.html

ここで「SS」から「・リリカル in wonder(魔法少女リリカルなのは:長編)完結」を押して移動すると、Arcadiaに投稿されてない番外編が読めますよ


転生者を騙す転生者の物語
転生者だらけのリリカルなのはで、原作を辿るのも一苦労
原作知識あり。

バカは死んだら治るのか?
死に戻りというクソ特典を持って転生した主人公が、傭兵として原作介入する。
原作知識なし。

(本編完結)なのはのクローンたちが聖王のゆりかごにスターライトブレイカーするそうです。
高町なのはのクローンとして生み出された主人公たちが、それでも世界を守るために命を燃やす話。
原作知識あり。
※『どうか妹だけでも助けてあげられないでしょうか』『お姉ちゃんを助けて』『お願いします』と亡くなったクローンなのはさんたちの頼みが作者の耳に幻聴として届き、マジでハッピーエンドのために数話書き足されるという意味不明な奇跡が起きた作品。

俺、踏み台転生者にされました
クソ神に踏み台として転生させられた主人公が、踏み台であることを強要されながら、生きるために踏み台を演じていく物語。
原作知識あり→やがて無くなる。

ないない尽くしで転生
魔力とかゴミだし、転生特典もゴミだけど、アリシアと愉快な人生を送る。
原作知識あり。

おっぱいマスターはやて
タイトル通りネタっぽいけど、立ち回り方が中々。
原作知識あり。

リリカルだったもの
リリカルなのはの物語を粉々にぶっ壊した話。
転生者複数。東方project要素が微かにあるが、東方知識なしでも何一つ問題なし。
原作知識あり。

なのは+『風纏う英雄』
とらハ+リリなの。
正義の味方、ヒーローであろうとする主人公が、リリなのの全てを救うために奔走する話
原作知識なし。


2021年05月11日(火) 22:28 (編集:2021年05月11日(火) 23:11) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。