前世では彼は孤独だった。友人はなく両親は育て方を間違えたと嘆き今では義務感で彼を世話するばかり。
しかしそれは当然のことだった。学生時代では自分の都合の悪いことがあったら癇癪を起こし周囲に当たり散らす。成人してもろくに働こうともしないでゲーム、アニメ、2チャンネルに勤しむ。彼はクズだったのだ。
だが人とは変化する生き物だ。絶対にクズが変わることはないとは言い切ることはできない。一回のチャンスでダメなら何回ものチャンスが与えられたら?変わらざるを得ない状況に陥ったら? これはそういうの物語。

もはや使い古されたと言っても過言ではない転生ものです。自分好みの小説はなかなか見つからないので自分自身で書いてみることにしました。初投稿ですので至らぬ点があると思いますがアドバイスの方お願いいたします。
世紀末編
  はじまり()
  クズは最初からハードモードである2018年03月22日(木) 12:12()
  ハードモードは続いてる2018年03月22日(木) 16:20()
  この能力は主人公を苦しめる2018年03月22日(木) 22:17()
  盗賊の最後2018年03月23日(金) 16:22()
出会い編
  勝ち組の一歩手前2018年03月24日(土) 00:07()
  第三者から見れば修行とも言う2018年03月24日(土) 19:04()
  異変と決着2018年03月26日(月) 01:22()
  2018年03月26日(月) 23:04()
王国滅亡編
  新たな厄介ごと2018年03月28日(水) 11:16()
  分からず屋なら無視しよう2018年03月28日(水) 23:51()
  愚者は失いかけてから気づく2018年03月30日(金) 00:49()
  さて、借りを返そうか2018年03月30日(金) 14:38()
ジュエルシード編
  休息などなかった2018年04月02日(月) 01:33()
  ああ、やっぱり仕事しなきゃダメか……2018年04月03日(火) 16:41()
  よし、行こう。2018年04月05日(木) 07:43()
  まじでちょっと休もう2018年04月06日(金) 13:36()
  久しぶりだな。元気?2018年04月08日(日) 15:05()
  そういうことかい2018年04月10日(火) 18:35()
  知ってる。2018年04月12日(木) 09:29
  真実って残酷だな。2018年04月14日(土) 18:52()
  目を見開いてよーく見ろ。2018年04月16日(月) 23:46()
  よかったな2018年04月21日(土) 18:51()
  なぜこうなる2018年04月27日(金) 22:27()
闇の書編
  面倒ごとの匂いがするな。2018年04月30日(月) 17:38()
  困難ってのは畳み掛けるもの2018年05月05日(土) 19:32
  無理な時は人任せ2018年05月21日(月) 01:00
  偶然……だよな?2018年05月28日(月) 00:16()
  勝手な約束2018年06月09日(土) 19:30
  模索2018年06月17日(日) 19:15()
  やるしかねえな2018年06月27日(水) 00:19
  心のどこかで2018年07月09日(月) 00:37
  終わりだ2018年07月17日(火) 23:48()
  さらば2018年08月07日(火) 00:06
日常編
  自分のために2018年08月22日(水) 00:32
  本心は行動に出る2018年09月04日(火) 00:40()
  誕生パーティー2018年09月11日(火) 22:31
  2018年09月22日(土) 22:26
  生き損ない2018年10月19日(金) 23:47()
  本心で2018年12月04日(火) 19:45
Strikers編
  あの日のこと2019年01月09日(水) 00:23
  ファーストアラート2019年01月19日(土) 13:42()
  それぞれの悩み2019年02月01日(金) 03:45
  失敗2019年02月11日(月) 00:54
  すまん……2019年02月16日(土) 00:12()
  六課で2019年02月27日(水) 00:22
  教える2019年03月08日(金) 22:10()
  仲直り2019年03月16日(土) 02:23()
  休日2019年03月22日(金) 21:14
  強襲2019年03月25日(月) 01:47
  父親?2019年03月27日(水) 02:50
  夢叶う2019年04月02日(火) 11:32()
  忠告2019年04月10日(水) 01:55
  嫌な予感ほどよく当たる2019年04月27日(土) 00:13
  敗北2019年05月05日(日) 16:29()
  不安2019年06月19日(水) 02:45
  死に戻り2019年08月04日(日) 10:50()
  凶悪な反撃2019年08月25日(日) 22:12()
  集結2019年09月03日(火) 00:58
  バカは死んでも治らなかった。2019年09月30日(月) 13:09
  これは、その後の物語2019年10月12日(土) 00:40
番外編
  Vividを少しだけ 前編2019年12月28日(土) 09:16
  Vividを少しだけ 後編2020年01月03日(金) 02:31
  日常 (1)2020年02月12日(水) 23:38
  日常(2)2020年03月12日(木) 06:39
  ルリ2020年05月09日(土) 06:34
  リンネ・ベルリネッタ2020年07月25日(土) 22:30()
  傷だらけのならず者 : 前編2020年09月23日(水) 00:09
  傷だらけのならず者 : 中編2021年01月23日(土) 21:20()
  傷だらけのならず者 : 後編
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

なのはでオリ主転移勘違い物(作者:アルミ缶の上にあるミカン)(原作:魔法少女リリカルなのは)

よくあるオリ主転移の勘違い物をなのはで▼3話ぐらいでさくっと終われたらいいなぁ▼完結しました


総合評価:232/評価:6.29/話数:3話/更新日時:2016年10月28日(金) 06:31 小説情報

海鳴市での、なつやすみ(作者:あおい安室)(原作:魔法少女リリカルなのは)

今年も8月がやって来た。▼8月といえば、僕はあの夏休みを思い出す。▼そうだ、ちょうどいい。話をするとしよう。▼僕が小学5年生だった時のなつやすみ。▼白い魔法少女に出会った、大切な思い出を。あなたに聞いてもらおうと思う。▼本編完結しました。番外編等を不定期ですがちょくちょく投稿しています。▼そしてこっそりと、ひっそりと、ちまちまとですが、本編も改稿してます。わ…


総合評価:737/評価:7.35/話数:93話/更新日時:2018年10月08日(月) 19:00 小説情報

少年の誓い~魔法少女リリカルなのはO's~(作者:さっき~)(原作:魔法少女リリカルなのは)

優しい町、その名は"海鳴"。▼そこには様々な想いに溢れ、時に別の想いを呼びながら互いに及ぼし合い、強く結び付いていく。▼それは一つの縁、人と人が出会う事で紡がれる一本の糸。▼普通ならば気に留める事も無いその糸は、時として互いの運命にすら影響し、強く尊く絡み合い、そして結び付ける。▼これは、海鳴に住む一人の少年に訪れた、色褪せぬ誓いの物語。…


総合評価:797/評価:7/話数:56話/更新日時:2014年09月22日(月) 04:45 小説情報

悪になりたがりの再生者(作者:Soul Pride)(原作:魔法少女リリカルなのは)

連続殺人鬼によって家族を失い、魔法の才能の覚醒と共に殺人鬼を殺めた少年──加添十四の突然の失踪。そこから物語は始まった。▼魔法という物に関わり、劇的に生活は変わった。寂しさは埋められ、空白は、欠落はなにもなかった。楽しかった。嬉しかった。心地よいものであった。▼しかし一方で十四は、心の中が空白であることに絶望した。欲しいものがない。求める物がない。欲がない。…


総合評価:1313/評価:7.12/話数:43話/更新日時:2012年12月11日(火) 18:00 小説情報

こんなの非日常(作者:はなみつき)(原作:魔法少女リリカルなのは)

 拙作『それが日常』の番外編です。▼ 本編を読んでない方のための簡単なあらすじ。▼ 主人公坂上公輝は回復チートを貰い転生→はやてと何もない日常を過ごしながら闇の書をどうにかしようとしてたらいつの間にか闇の書事件終わってた→壊れた夜天の書を公輝の能力で修復するため、公輝とリインフォースがユニゾンして6年間の修理期間に入る→ロストロギアの使用によって過去に飛ばさ…


総合評価:1371/評価:8.04/話数:20話/更新日時:2020年08月09日(日) 01:09 小説情報

レヴィちゃんのお尻はキュート(作者:グラビ屯)(原作:魔法少女リリカルなのは)

真っ赤な顔をしたレヴィちゃんがちょっと涙目になりながら、顔を反らして、それでも視線は合わせたまま、上目遣いでこう言うのだ。▼「ボクのお尻……好き、なの?」▼そんな妄想。


総合評価:2826/評価:7.86/話数:10話/更新日時:2015年05月31日(日) 07:10 小説情報

夜天に輝く二つの光(作者:栢人)(原作:魔法少女リリカルなのは)

死を呼ぶ魔導書と、その主に選ばれた兄妹の物語。▼手に入れたのは、新たな家族と温かな時間のはずだった。▼その真実を知るまでは……。▼誓いを胸に秘め、少年は、破滅の道を進み行く。▼絶望の運命を、打ち破るために。


総合評価:5421/評価:8.25/話数:29話/更新日時:2012年12月30日(日) 20:31 小説情報

それが日常(作者:はなみつき)(原作:魔法少女リリカルなのは)

 あらら……死んじゃった……え? 転生? 一つの世界で一人だけ?ビッグチャンス? そいつはラッキーだ。魔法? ほしい能力? まあがんばるよ。▼ 主に八神家と絡み、日常を愛し、争い事は避けて、日常を楽しむ。▼ そんな話。▼※番外編として恋愛話をやってたり。▼ もし気になったらどうぞ。▼https://syosetu.org/novel/50203/


総合評価:4018/評価:7.7/話数:99話/更新日時:2020年08月14日(金) 03:11 小説情報

俺は『なのちゃん』が好きなんだ!(作者:思い出して懐かしめ)(原作:魔法少女リリカルなのは)

気づいた先はとらいあんぐるハートの世界▼なのちゃんと久遠に癒やされて生きていこうとするお話▼つまりリリカルなのはの原典を周知したいだけの物語です▼※注意事項▼・本作はとらいあんぐるハートの知識がないと意味がわかりません。▼・オリ主は原作主人公を高町恭也だと思っています。▼・とらハにあってリリカルなのはに登場しないものは存在していないものとします。▼・オリ主は…


総合評価:816/評価:8.04/話数:3話/更新日時:2022年03月07日(月) 19:00 小説情報

皆の傷になって死にたい転生者がベルの兄で才禍の怪物なのは間違っている(作者:マタタビネガー)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

皆の前で盛大に死んで傷になりたいが病なし&憧憬スキル有りのアルフィア♂というクソ強スペックのせいで全然死なない転生者▼4月5日  日間ランキング1位ありがとうございます▼総UA500万突破ありがとうございます   ▼★のある話は手書き挿絵あり▼・旧Twitter始めました、イラストとかあります▼https://x.com/MATATABI_suzime?t=…


総合評価:46149/評価:9.22/話数:139話/更新日時:2023年09月18日(月) 00:31 小説情報