【不特定】おすすめのウマ娘作品を求ム

原作:ウマ娘プリティーダービー
サイトはどこでもOKで、皆さんで面白い作品を共有しあいましょう!!

【除外条件】
・原作がウマ娘ではない。


これは圧倒的美貌で凱旋門賞馬になる俺の話


トウカイテイオー憑依もの


そのウマ娘が”白銀の突風"と呼ばれるまで

学園お抱え装蹄師の日常 

走ることしか考えていないサイレンススズカと効率的に勝つ方法を考えるタイプのトレーナー。あと割と理解のある友人一同。

リィンカーネーションダービー ‐新人トレーナーがんばる‐

トレセン学園は今日も重バ場です


ウマ娘 ワールドダービー 凱旋門レギュ『4:25:00』 ミホノブルボンチャート

名バ列伝『グレートエスケープ』【完結】

気儘に生きた転生馬物語

喫茶店・ホースリンクへようこそ!


    返信:15件 UA:9915  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

3時の怪

3時30分前後に、トレセン学園に現れる怪異。
それは何を伝えて、何を奪うのか。
(あらすじより転載)



タイトルだけ書こうと思ったら文字数エラーがでたでござるの巻


2021年09月26日(日) 08:34 報告 投稿一覧

おすすめを二つご紹介します。あらすじ見て!気になったら読んで!

【完結】大人のためのウマ娘 プリティーダービー
https://syosetu.org/novel/252085/
熱いマンハッタンカフェ推しの作品で、重厚な登山描写が持ち味。重い。プ○ジェクトX。
読みながら心のなかで「行けぇー!」と熱くなりました。

目無し足無し夢も無し 心を救う永遠の帝王
https://syosetu.org/novel/261828/
トウカイテイオーってすごい、改めてそう思いました。
アニメ2期のテイオーを思い出していただけるといいですが、超イケメンだよね…。


2021年09月26日(日) 12:57 報告 投稿一覧

呂布を名乗るウマ娘

三国志を人生のバイブルと呼ぶ、自称呂布な厨二病真っ盛りなセキトと言うウマ娘がマルゼンスキーとかシンボリルドルフを相手にガチったり期末テストに絶望したりする話。

語り手で主人公のトレーナーでセキトから陳宮と呼ばれてて、周りからも陳宮と認識されてたり、レースだと完全にトレーナーと言うより後方軍師面してるのが草。

短編だから話数は4と現状少ないけど、既読作品見るに見て損は無いぞ


2021年09月26日(日) 13:19 報告 投稿一覧

まだここに書かれていないものでは、以下の作品がお薦めです。

最強に最弱メンタルな先輩
●短編

ハルウララ杯が出来るまで
●完結済み

神よ賛えよ、我今来たる ─ウマ娘プリティーダービー─
●完結済み

走り抜けても『英雄』がいない
●連載中


2021年09月27日(月) 19:45 報告 投稿一覧

狂走馬と呼ばれまして
https://syosetu.org/novel/255317/

Re:escapers


2021年10月20日(水) 18:19 (編集:2021年10月20日(水) 18:19) 報告 投稿一覧

オリウマ娘はダイスと選択肢に導かれるようです
https://syosetu.org/novel/298629/

選択肢とダイスからここまで熱い物語を紡ぎだす作者さんの腕前も凄い
オリウマ娘と原作モブウマ娘(名前のみ)から、予想も出来ない燃えるストーリーが紡ぎだされています


2023年05月22日(月) 23:22 報告 投稿一覧

オグリの娘 ~畜生ダービー~
オグリキャップのラストクロップが主人公

転生したら倒産確定地方トレセン学園の経営者になってた件
人主人公

コンドルは飛んでいく
エルコンドルパサー主人公

勇者の記録(完結)
アグネスデジタル主人公


2023年05月23日(火) 17:33 (編集:2023年10月30日(月) 02:49) 報告 投稿一覧

転生孤児ウマ娘の奮闘記
親に捨てられ孤児育ちのウマ娘がなんとか成り上がるお話


2023年05月24日(水) 21:13 報告 投稿一覧

疾走の馬、青嶺の魂となり

競走馬ライスシャワー号がウマ娘ライスシャワーに転生する話
ライスシャワーの他にも競走馬から転生したウマ娘がいるよ


2023年05月24日(水) 21:44 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。