【まとめ】貴方がおすすめするクロスオーバー作品を紹介しあいましょう

原作:色々
貴方が面白いと思ったクロスオーバー作品を皆で共有しましょう


私のおすすめはカオスヘッドとネギまの異色のクロスオーバー作品《Chaos;an onion HEAD》様
個人的にはダンまち二次創作で一番の名作《ダクソかブラボとダンまちのクロス流行れ》様
とにかく笑いが絶えないボーボボ達の高い再現度を誇る《東方かぐや姫 竹取ボーボボの物語》様等です
本当はもっとおすすめしたい作品はありますが、私の話ばかりではなく、皆さんのご意見も聞きたいので筆は一旦、置かせてもらいます


  (編集:2018/06/25 16:50)  返信:38件 UA:82715  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

色々なIF集
※ハイスクールD×Dとめだかボックス。たまにインフィニットストラトス

超次元インフィニット ネプテューヌ・ストラトス
※ISと超次元ゲイムネプテューヌ

https://www.akatsuki-novels.com/smart/stories/index/novel_id~773
※リリなの×fate(ランサー、アーチャーのみ)

相棒 episode Drive
※相棒×仮面ライダードライブ
特に相棒好きの方へ

チート転生者は考える
チート転生者は考える没ver
※がっこうぐらし!×fate(魔術のみ)
別物として読めます。がっこうぐらし!に救いの手を


2018年06月25日(月) 15:41 報告 投稿一覧

ワールド・フロンティア ファンタジアレジェンズ


2018年06月25日(月) 16:07 (編集:2018年06月25日(月) 16:08) 報告 投稿一覧

ハーメルン外ですが
『岸辺露伴は動かない-雛見沢-』
http://nearsea.client.jp/
個人的にジョジョのクロス作品で一番好きです。VIPのスレッドで連載されてましたのでハーメルンに慣れてると少し読み辛いレイアウトかもしれませんがオススメです。


2018年06月27日(水) 12:16 報告 投稿一覧

Fate/Re-start-フェイト リスタート-【完結】
fateの複数クロスオーバー物ではこれが一番お勧めです。
英霊が4陣営入れ替わるというものですが、うまく戦闘が噛み合っています。


2018年06月27日(水) 12:35 報告 投稿一覧

古い作品・ハーメルン外ですが、二つ紹介します。
「ガンダムクロスオーバーSS倉庫」の「種・種死の世界にXキャラがいたら」にある
『クロスディスティニー(x運命)』
(https://arte.wikiwiki.jp/種・種死の世界にXキャラがいたら#v6d85497)
種死の主人公シンとガンダムxの主人公ガロード両者はお互いに影響し、成長を遂げて特にシンが一本芯の通った見事なキャラとなっています。特にラクスとの舌戦は見事で、シンの成長した姿が見事に示されています。

もうひとつは「あの作品のキャラがルイズに召喚されました」にある
『ご立派な使い魔』(×女神転生より魔王マーラ様)
非常に威厳のある魔王としての振る舞いと、その外見に伴う下ネタが面白い作品です。


2018年06月28日(木) 02:06 報告 投稿一覧

この素晴らしいダンジョンに祝福を!
このすば×ダンまち

カズマさんinダンまちの世界です!
凄く面白いですよ!


2018年06月28日(木) 02:17 報告 投稿一覧

駆紋戒斗とアンパンマン

仮面ライダー鎧武とアンパンマンの異色すぎるクロス。
タイトル初見時の強烈な違和感と、読後の納得のクロス感とのギャップが最高。


2018年06月29日(金) 02:02 報告 投稿一覧

しろネギマホラ。六畳天国というサイトで完結している、衛宮士郎の異世界転移もの。行き先はネギま世界。
凛エンド後に世界移動。誰ともくっつかず(フラグを立てないとは言っていない)に、ラストあたりにやって来る凛を待てるいい士郎くん。

http://hw001.wh.qit.ne.jp/sinusen/


2018年06月29日(金) 03:21 報告 投稿一覧

GATE:Modern Warfare
SERVANT'S CREED 0 -Lost sequence-
下は未完で失踪してしまったが面白かったので上とともにオススメ


2018年06月29日(金) 13:59 報告 投稿一覧

もしもこんなチート能力を手に入れたら・・・多分後悔するんじゃね?

暁 の投稿作品、リリカルなのはがベースの世界。3人の主人公のお話が最後に収束していくのが良かった。
シリアル、シリアス、暢気。
年齢、気質、環境。この違いがお話を作るというのがよくわかる


2018年06月30日(土) 10:14 報告 投稿一覧

tanami 原作:魔法少女リリカルなのは
魔法少女リリカルなのは~原作介入する気は無かったのに~


2018年06月30日(土) 14:22 報告 投稿一覧

Fate/betrayal
※fate/staynight×やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

高二病でも恋がしたい
※中二病でも恋がしたい×やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

二度目の中学校は”暗殺教室”
※暗殺教室×やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

竿魂
※ソードアート・オンライン×銀魂

妖精達と歩む大空
※FAIRY TAIL×家庭教師ヒットマンリボーン

D.C.Ⅱ.K.S 流離いの人形使い
※D.C.Ⅱ×AIR


2018年07月03日(火) 13:50 報告 投稿一覧

魔法少女と黄金の獣
リリナノ×Dies
魔王生徒カンピオーネ!~汚物は消毒だァー!~
魔法先生ネギま!×カンピオーネ
剣狂い転生漫遊記
鬼哭街×fate
憐憫の獣、再び
FGO×ハイスクールD×D
鬼灯の冷徹かと思ったが………
鬼灯の冷徹×ハイスクールD×D


2018年07月06日(金) 01:56 (編集:2018年07月06日(金) 11:23) 報告 投稿一覧

哿の暗殺教室
※緋弾のアリアより、キンジ参戦

正義の味方に至る物語
※衛宮切嗣、ヒーローに

緋弾のアリア×IS 緋と蒼の協奏曲
※合わせづらい作品をうまくクロスさせてます


2018年07月06日(金) 02:02 (編集:2018年07月06日(金) 02:11) 報告 投稿一覧

仮面ライダービルドとインフィニット・ストラトスのクロス作品

星狩りのコンティニュー

お互いの雰囲気の印象を考えると、かなり異色かと思いますが、実にベストマッチです。

あの地球外生命、エボルト様を主軸に進んでいくストーリーとなっております。
学園生活での愉快さ、裏での狡猾さと残虐さ。それら全てにのほほんと手を加える、見届ける。エボルトというキャラの旨みを引き出してると思います。駆け引きもいいですね。

人間ってのはつくづく愚かだよなぁって思わせてくれますよ。


2019年03月30日(土) 02:22 報告 投稿一覧

【完結】倍率300倍を超えられなかった少年の話
 ヒロアカ×NARUTO

BLEACHの世界でkou・kin・dou・ziィィンと叫びたい
 BLEACH×相州戦神館學園

横島MAX(よこしまっくす)な魔法科生
 魔法科高校の劣等生×GS美神

リリカルなのはVS夜都賀波岐
 魔法少女リリカルなのは×神咒神威神楽

私の世界は硬く冷たい
 ハリー・ポッター×東方

神様にヘラクレスの十二の試練を貰って転生した主人公がぼくらの世界で十二回死ぬ話
 ぼくらの×Fate

正義を目指す竜殺し《完結》
 魔法先生ネギま!×Fate

おじいちゃんはビッグボス【完結】
 ゆるキャン△×メタルギア

転生したら始祖で第一位とかどういうことですか
 終わりのセラフ×型月×ネギま×物語シリーズ

どうやら神様は俺の事が嫌いらしい
 D.Gray-man×Fate

生きたければ飯を食え
 オーバーロード×星のカービィ

名探偵と料理人
 コナン×トリコ

須賀京太郎の麻雀日記
 咲-Saki-×むこうぶち×ワシズ×哭きの竜

施しの英雄
 ハイスクールD×D ×Fate

PERSONA3 Re;venger
 ペルソナ×型月

スリザリンの継承者―魔眼の担い手―
 ハリポタ×型月

東方魔法録
 ネギま×東方

召喚師の改造記
 なのは×多重クロス

犬山さんちのハゴロモギツネ
 ゲゲゲの鬼太郎×ぬらりひょんの孫

道化の名は必要悪
 なのは×多重クロス

ウルトラ怪獣擬人化計画 怪獣王
 ウルトラ怪獣擬人化計画×ゴジラ

ぼっち魔術師の記録
 型月×バーティミアス

いや、けっこうです
 アイドルマスターシンデレラガールズ劇場×刀語

混沌が異世界から来るそうですよ?
 問題児×クトゥルフ

西暦2021年前に転生したんだから科学者として頑張るしかないでしょ!!
 ブラック・ブレット×禁書目録

とある転移の学園都市
 日本国召喚×禁書目録

断章・匂宮兄妹の暗殺教室-A面-
 暗殺教室×戯言シリーズ


2019年03月30日(土) 21:19 報告 投稿一覧

ひねくれ魔法少女と英雄学校
魔改造千雨(ネギま)inヒロアカ。魔改造千雨が好きなら是非に。

【アンコもどき小説】やる夫と叢雲とステンノは世界を渡りながら世界の危機を回避するようです
やる夫スレのノリでごった煮闇鍋クロスオーバー。世界を滅亡から救え。味方もチートだが敵も大概。

姫松高校麻雀部監督代行播磨拳児
咲の姫松高校(共学設定)にスクールランブルの播磨が(失恋の痛手により)家出の果てに転校、諸々あって麻雀部の監督に就任し、勘違いの果てに姫松高校麻雀部をインターハイ優勝に導く話
とにかくスクールランブルでもあった播磨の、周囲の勘違いとすれ違いが面白い。完結済み


2019年03月31日(日) 03:35 報告 投稿一覧

卑劣様IN宮藤芳佳
鉄血の狩人
ゴルゴナの大冒険
R-TYPE M-Alternative
異界の扉は⇒一方通行 『ゼロ魔×禁書』
聖夜続幕【装甲悪鬼村正×刃鳴散らす】※不定期更新
【完結】ハッピーエンドを目指して(とある科学の超電磁砲Xスマガ)
赤き薔薇、獅子と共に 第弐幕
(機動戦士Ζガンダム×機動戦士ガンダムSEED)
ドラゴンに首ったけ【完結】(巣作りドラゴン×ゼロの使い魔)
悪徳の宴【完結】(魔法戦士スイートナイツ×魔法少女リリカルなのは)


2020年10月10日(土) 14:54 (編集:2020年10月10日(土) 16:03) 報告 投稿一覧

【ネタ】魔法の呪文はファラリスなの!
リリカルなのは×ソードワールド
ファラリスのダークプリ―ストになったなのはの日記っぽい話。エター。

風の聖痕――電子の従者
風の聖痕×戦闘要塞マスラヲ
八神和麻とウィル子が手を組んで、神凪さん家のお家騒動の裏で暗躍したりアルマゲストの残党に復讐したり。
エター。

機動戦史マヴラヴHardLuck
マブラブ×ガンダム
マ・クベと第600機動降下猟兵大隊のジオン軍が横浜ハイブ地下に転移。エター。

Fate/sn×銀英伝クロスを考えてみた
Fate/stay night×銀河英雄伝説
遠坂凛がヤン・ウェンリーを召喚。完結。


2020年10月11日(日) 00:03 報告 投稿一覧

ゆるキャン△ 〜岸辺露伴は止まらない〜
ゆるキャン△×ジョジョ
岸辺露伴がゆるキャン△のキャラ達とキャンプをする話がメインです

本好きと香霖堂~本があるので下剋上しません~
本好きの下剋上×東方project
森近霖之助が店の香霖堂ごとエーレンフェストに転移(店主が寝ている間だけ)する話です


2020年10月11日(日) 00:16 報告 投稿一覧

Game of Vampire
ハリー・ポッター×東方project
長編で読み応えのある作品です
東方で紅魔館組が好きな人、ハリー・ポッターの世界観での長編が読みたい人に是非おすすめします
オリ主物です、多少オリキャラが出てきます


2020年10月11日(日) 21:04 (編集:2020年10月11日(日) 21:05) 報告 投稿一覧

「鬼滅の刃」世界のあの世が「鬼灯の冷徹」世界だったら
連載中。鬼滅キャラのギャグでのポテンシャルを知れる作品。
特に、(確か)作者さん曰く、常識はないけど良識はある鬼灯様と常識はあるけど良識はない無惨様の掛け合いが読める無惨で無様な無惨様の小地獄めぐりが面白く、かつ無惨様が各地獄での刑罰を受けているところが爽快でおすすめです。小地獄めぐり以外も笑ったりほのぼのしたりしながら読めます。基本となる時系列は存在しますが、短編集として読んでもいいかもしれません。コメント欄ものぞいていて楽しいです。


【完結】ヒーローアカデミアの霹靂日記
個性豊かな時代に汚い高音が転生した話。最初は日記形式ですが、途中から小説パートが多くなります。
善逸のリアクションが面白く、考察するのも結構楽しいです。体育祭編までです。


言峰綺礼が半額弁当争奪戦に参加する話
短編。続編も一つあります。ベン・トーとFate/Zeroのクロスオーバーです。
登場人物たちが真剣なだけに余計に笑えるギャグ作品です。


2020年10月17日(土) 23:05 報告 投稿一覧

SAO~デスゲーム/リスタート~
ソードアート・オンライン×フロム・ソフトウェアシリーズ
設定のすり合わせが良くできていてなおかつストーリーの長いだけあってそれに見合った出来でした。特に戦闘描写は素晴らしいです。
注意点としては総文字数がハーメルンで二番目に多いこととクロスしているのがフロムソフトウェアなのでSAO二次としては昏い雰囲気の作品です。


2020年10月17日(土) 23:25 報告 投稿一覧

転スラ~最弱にして最凶の魔王~
めだかボックス(過負荷要素だけ)×転スラ


2020年10月18日(日) 01:49 報告 投稿一覧

理想郷より
東方最速(仮)
スクライドと東方のクロスオーバー
かなり昔の作品かつ未完ですが、死後、あるいは死の直前に
幻想郷に来てしまったクーガーが
射命丸文を目撃することで速さへと情熱を捨てきれずに
我慢できずに勝負を挑み、人間風情に喧嘩を売られて
ぶちぎれた文がその喧嘩を買うことで物語が始まります。
中盤に挟まれる、人間最速を自負していたのに
天狗に匹敵するクーガーが現れた事でアイデンティティを失いかける魔理沙と、その魔理沙に容赦なく妖怪として上から目線でキツく当たる藍のやり取りも必見です。


2020年10月28日(水) 00:40 報告 投稿一覧

ハルケギニアの商人聖女
ゼロ魔召喚モノで、キュルケがローゼマインを召喚。
お互いの魔法や貴族感が違うので、その差分が面白い。若干ゼロ魔の貴族アンチ。

ブラック企業社員がアイドルになりました
アイドルマスターと北斗神拳のクロス。主人公は北斗神拳が使えますが、何でもかんでも暴力や身体能力で解決しないので、原作レイプにならず良い塩梅。


2020年10月28日(水) 23:26 報告 投稿一覧

ごめんなさい追加です!
嵐を呼ぶ魔法科高校生
違和感がない。最近本家の方を見てなんでしんちゃんがいないんだと思ってしまった。
クレヨンしんちゃんへの愛も感じます。あとがき欄での小話?みたいなやつも面白いです。
すごくおすすめです!!!


2020年11月01日(日) 23:53 報告 投稿一覧

仗助「見滝原市ィ?その町がどーかしたんスか?」
【ジョジョ×まどマギ】
台本形式のSSで、結構長いです。
原作救済もので4部メンバーが活躍します。
自分が今まで見たジョジョの二次創作の中で最高のものです。


2022年01月20日(木) 02:58 報告 投稿一覧

R-WITCHES
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=32416&n=0

当SSはストライクウィッチーズの二次創作小説です。
ストライクウィッチーズのストライカーユニット開発者がR-TYPE FINALのTeam R-TYPE的な集団だったらというifを扱ったクロスオーバー短編連作作品です。
R-TYPEを元にした事件やR戦闘機を元にしたストライカーユニット等を扱いますが、R戦闘機やバイドは登場しません。Team R-TYPEの技術によって変わるifの第二次ネウロイ大戦をお楽しみ下さい。

Arcadiaの方で先に連載してましたがハーメルンにもありますのでお好きな方を
なお、ハーメルン版にも注意書きがある通り原作キャラが割とあっさり死んだりするのでそういうのがダメなら回避推奨


2022年01月27日(木) 17:48 報告 投稿一覧

よう実×呪術廻戦
一見合わなそうだけど上手く書かれていて面白い


2022年06月20日(月) 19:31 報告 投稿一覧

伏黒甚爾×ヒーローの世界
pixiv で、伏黒甚爾とヒロアカのクロスオーバーです。


2022年06月21日(火) 01:12 (編集:2022年06月21日(火) 01:14) 報告 投稿一覧

八神家の養父切嗣
主人公はリリカルなのは風にした衛宮切嗣でストーリーがしっかりしてて面白い。
IFルートならアイリスフィール枠も登場する。


2023年06月16日(金) 16:49 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。