【済】【不特定】これを読んでないのは勿体ないという作品を教えてください

皆さんの『これ読んでないとか人生半分損してる』と思える作品を教えてください


【除外条件】
なし


何作品でも教えてください
ジャンルは何でも


  (編集:2023/02/07 18:14)  返信:34件 UA:13831  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

ジャンルにもよりますしまだありますが。
王様をぎゃふん!と言わせたい
https://syosetu.org/novel/211850/
(ハイキュー)
奥多摩個人迷宮+
https://syosetu.org/novel/173909/
(奥多摩個人迷宮)
平成のワトソンによる受難の記録
https://syosetu.org/novel/173909/
(コナン+ルパン)


2023年02月07日(火) 17:51 (編集:2023年02月07日(火) 18:17) 報告 投稿一覧

Alton

ありがとうございます
ジャンルをとわず読みたいと思ってます


2023年02月07日(火) 18:16 報告 投稿一覧

Alton

ありがとうございます


2023年02月10日(金) 06:08 報告 投稿一覧

「みく」の灯火
TSモノですが、内容が濃いです。短編なので読みやすいと思います。


2023年02月10日(金) 12:40 報告 投稿一覧

Alton

ありがとうございます


2023年02月10日(金) 15:07 報告 投稿一覧

リビルドワールド
https://ncode.syosetu.com/n9736dt/


2023年02月10日(金) 18:20 報告 投稿一覧

Alton

ありがとうございます


2023年02月10日(金) 19:41 報告 投稿一覧

とある黒猫になった男の後悔日誌
ワンピ二次。眩しすぎる熱い生き方をしている。なお中身は助けてクレメンス。

偽マフティーとなってしまった。
閃光のハサウェイ二次。感想と一緒に見るとさらに面白い。マフティーがマフティーしている。

【完結】北斗の拳 TS転生の章
北斗の拳二次。TS主人公。原作知識ありで、原作死亡キャラを救っていく。

騎士見習いの立志伝 ~超常の名乗り~
「ジャイキリ」「君の名は」「エリアの騎士」のほかに色々サッカー漫画のキャラがクロスしているサッカー二次。主人公TUEE。

ここのルシエドさんの作品全般。ハートフルボッコで読者の情緒破壊しまくるけど感動する作品ばかりです。
https://syosetu.org/user/5286/


2023年02月10日(金) 20:13 報告 投稿一覧

ほぼ性癖丸出しですが
特に自分にハマったものをピックアップしてみました

【本編完結】レッドキャップ:ヴィランにTS転生した話
https://syosetu.org/novel/287404/
原作:MARVEL

TSオリ主は完璧なチートオリ主になりたいようです【完結】
https://syosetu.org/novel/261102/

転生して電子生命体になったのでヴァーチャル配信者になります
https://syosetu.org/novel/203861/

僕はサイレンススズカ
https://syosetu.org/novel/294463/
原作:ウマ娘プリティーダービー

Destiny Unchain Online 〜吸血鬼少女となって、やがて『赤の魔王』と呼ばれるようになりました〜
https://syosetu.org/novel/295180/

【完結】銃と私、あるいは触手と暗殺
https://syosetu.org/novel/142745/
原作:暗殺教室

目が覚めたら難易度ナイトメアの世界です
https://syosetu.org/novel/237235/
原作:Re:ゼロから始める異世界生活

なりきり板より愛を込めて~逆憑依されたので頑張って生きようと思います~
https://syosetu.org/novel/264767/
原作:多重クロスオーバー

74層ボス、《ザ・グリームアイズ》に転生したんだけど、どうしよう?【祝!完結!】
https://syosetu.org/novel/292643/
原作:ソードアート・オンライン

永遠の美少女になって永遠の闘病生活に入った件
https://syosetu.org/novel/139696/

TS逆行したら才能に満ち溢れてた
https://syosetu.org/novel/301655/

放課後のno-Exif
https://ncode.syosetu.com/n9006co/

逆行転生したおじさん、性別も逆転したけどバーチャルYouTuberの親分をめざす!
https://ncode.syosetu.com/n3530fy/

失恋したのでVtuberはじめたら年上のお姉さんにモテました【コミカライズ連載中!】
https://ncode.syosetu.com/n6958gk/


2023年02月10日(金) 20:38 報告 投稿一覧

Alton

ありがとうございます


2023年02月11日(土) 09:56 報告 投稿一覧

閃の軌跡0から続くシリーズ
ゲーム英雄伝説シリーズファンなら読む価値有りです。勿論バトルモノやRPG好きにもオススメですね。


公女殿下の家庭教師  カクヨムにて
努力の化け物が主人公の王道のファンタジーで人タラシの主人公の強制成り上がりものです。

「宇宙世紀……じゃない? スパロボだ、コレ!?」

幼女が魔改造されたクマに乗って時獄と天獄を生き抜く話

進化の光 フラスコの世界へ

スパロボの2次で1つ目が正義の味方のスポンサーが主人公の話スパロボプレーヤーとしての記憶有り
2つ目は気づいたら色々と魔改造された幼女(一応前世でスパロボプレーヤーの記憶有り)が主人公の話
3つめはスパロボogの世界にゲッターロボのムサシがゲッターロボ自爆の影響で迷い込んだ話普段大人しいですが切れたら文字通り鬼より怖い暴風男になります。


2023年02月11日(土) 11:39 報告 投稿一覧

なんか、ハマーン拾っちまった。

ガンダムのハマーン様を拾った町医者(天才ブラックジャック級)が主人公の話
上の作者ローファイトさんの作品は大概面白かったです。


2023年02月11日(土) 11:46 報告 投稿一覧

Alton

ありがとうございます


2023年02月11日(土) 13:04 報告 投稿一覧

【完結済み】
サイダー色した夏の雲
原作 東方Project

東方無限螺旋 https://ux.getuploader.com/pdf_hnwpkids/download/1
原作 東方Project

天邪鬼の下克上
原神 東方Project

俺・新訳ダンガンロンパ
原作 ダンガンロンパ

【更新中】
とある暗部の暗闘日誌
原作 とある魔術の禁書目録

この身はただ一人の穢れた血の為に
原作 ハリー・ポッター


これ読んでないとか人生半分損してると思う作品です。「東方無限螺旋」は元は動画なので、小説版のダウンロードリンク貼っときました。


2023年02月11日(土) 14:23 報告 投稿一覧

Alton

ありがとうございます


2023年02月11日(土) 15:17 報告 投稿一覧

Fate/sn×銀英伝クロスを考えてみた
原作 Fate/stay night、銀河英雄伝説

首から下は置きものな弓兵が、聖杯戦争を論理と道理と倫理で解体、解決する話。
もうこれが原作でいいよ。


2023年02月11日(土) 15:34 報告 投稿一覧

ドラゴンボールad astra
https://syosetu.org/novel/177598/
原作 ドラゴンボール

ドラゴンボールの二次創作を探しているのなら自信を持って薦められる作品
ドラゴンボールがお好き? 結構、ではますます好きになりますよ


2023年02月12日(日) 00:27 報告 投稿一覧

Alton

ありがとうございます


2023年02月12日(日) 08:13 報告 投稿一覧



国虎の楽隠居への野望・十七ヶ国版

https://ncode.syosetu.com/n2931gz/

 戦国時代への転生ものですが、主人公は土佐国安芸の地にて長宗我部元親に滅ぼされた『安芸国虎』に転生。

 一風変わった作品ですが、他の戦国時代物とは全く別物で、私個人としましては絶賛一押しの作品であります。

 ただ、内容にクセが強く、また最新の学説等も取り入れられておりますから、人によりましたら忌避感を抱く可能性もあります。

 下記2つは同一作者様による短編であります。ややおふざけ寄りながらも、その内容は中々に考えさせられる作品であります。 

折角なのでビタミンカラーをお題に荒唐無稽な嘘で綴ってみた

https://ncode.syosetu.com/n9449hq/

忍び寄る魔の手「炭素税」

https://ncode.syosetu.com/n9091gv/


2023年02月12日(日) 17:55 報告 投稿一覧

Alton

ありがとうございます


2023年02月12日(日) 23:42 報告 投稿一覧

まずはやっと更新された2作品。さあ、熱いうちに打ってくれ。完結しろ。
ゴブリンスレイヤー THE ROGUE ONE

強く気高く孤高のマミさん

次は取れたてピチピチ!絶賛連載中と思われるこの作品。
水星武闘伝Aガンダム

死んだお目々のステフちゃん

最後に発掘。何時か戻って来て欲しいこの作品。
ダイの大冒険異伝―竜の系譜―

化物のヒーローアカデミア 未完


2023年02月13日(月) 01:12 報告 投稿一覧

失礼 リンク張ります。
ゴブリンスレイヤー THE ROGUE ONE
https://syosetu.org/novel/175337/


2023年02月13日(月) 01:18 報告 投稿一覧

Alton

ありがとうございます


2023年02月13日(月) 11:44 報告 投稿一覧

Alton

ありがとうございます


2023年02月13日(月) 20:27 報告 投稿一覧

非科学的な要素を含む犯罪事件を解決するために必要なものは何ですか?
https://ncode.syosetu.com/n1265gq/
ハーメルンにもありますが、なろうの方が先に更新されるようなのでなろうのURLを貼っておきます。
異能バトルモノです。文章に違和感なく読むことができ、毎話安定した面白さがあります。日常パートとシリアスパートの切り分けがしっかりしていて、展開もわかりやすくとても完成度の高い作品です。伏線回収もとても綺麗で、「そう言えばそんな話あったな……」とよく実感させられます。最新話の面白さはもうほんとに……ほんとにやばいのでどうぞ……

「みく」の灯火
https://syosetu.org/novel/186951/
人生であり、純愛であり、戦争であり、家族であり、命である。そんな作品です。読了後、何が何だかよくわからないけど、なぜか泣きたくなるような感覚に陥ります。もうマジで……めちゃくちゃ好き……

TS衛生兵さんの成り上がり
https://syosetu.org/novel/275835/
先ほどの「みく」の灯火と同じ作者様が描かれている物語となります。どこまでも底の見えない絶望と、それに比例するかのように面白くなる展開に情緒がめちゃくちゃにされます。鬱すぎる話なのに、なぜか読むのをやめられない、そんな作品です……


2023年02月14日(火) 11:40 報告 投稿一覧

Alton

ありがとうございます


2023年02月14日(火) 12:42 報告 投稿一覧

ONE DAY
https://syosetu.org/novel/290176/#

ワンピースの完全オリジナル作品。話数は少ないですが膨大な文字数とその中に練り込まれた深い内容が堪らなく面白いです!
映画キャラによるラスボスに、人には簡単に教えられない出生を抱えた主人公とヒロイン、葛藤に苦しみながらも一つの出会いと壮絶な戦い中成長していくその様は公式の外伝作品と言われても納得いくような作品になってるので是非読んでみてください!


2023年02月14日(火) 18:09 報告 投稿一覧

千早ちゃんの評判に深刻なエラー
https://ncode.syosetu.com/n3141hu/


2023年02月14日(火) 21:20 報告 投稿一覧


原作:リリカルなのは
なのは+『風纏う英雄』
原作であるリリなのと更にその原作であるとらハが混じった傑作。公式で完結どころか再開の目途すら立っていないFORCEも完結させている稀有な作品。

(本編完結)なのはのクローンたちが聖王のゆりかごにスターライトブレイカーするそうです。
タイトルがすべて。ただそのスターライトブレイカーが命がけどころか、数人ガチで存在を捧げて撃つので、涙なしに読むのは困難。

魔法少女リリカルなのはties
なのはの中身がシュテル、フェイトの中身がレヴィ、はやての中身がディアーチェな滅茶苦茶真っ黒なリリカルなのは。


原作:SAO
強くないのにニューゲーム
まさかの非プレイヤーサイドでストーリーを進める異色の作品。そして圧倒的ハッピーエンド…!!


原作:東方project
東方先代録
原作には出ない幻の先代巫女が物理TUEEEしてる作品。でも敵がそれ以上にヤバすぎてそんなにTUEEEしてる気もしてこない不思議。

【完結】吸血鬼さんは友達が欲しい
とにかく勘違いされがちなクソ強い吸血鬼が、友達を求めて色々するだけの話。

当方小五ロリ
古明地さとりが一人だけクトゥルフ設定なせいで、地底最強の勇儀姐さんとガチで殴り合えるくらい強い作品。

あの日の奇跡と東風谷早苗について
幻想郷で飛んだり撃ったりする前の、現代の守屋と主人公ともう一人の話。ただ神の試練を乗り越えるシーンは最高。

東方有栖(アリス)伝
主人公は気にしていない(できない)クソえぐい来歴をもつオリアリスが、幻想郷を生きていく作品。


原作:史上最強の弟子ケンイチ
史上最凶最悪の師匠とその弟子
ケンイチ二次創作でおそらく唯一完結している作品。不評な原作の最終決戦をサラッと流して、そのさらに10年後のストーリーを描くとか中々できることじゃない。


原作:コードギアス
コードギアス ~遠き旅路の物語~
R2最終回時にオリ展開が起きてタイムリープしたCCが色々頑張る話。

ギアス世界に転生したら病弱な日本人女子だったんだが、俺はどうしたらいいだろうか
ロボットアクションが基本のアニメなのに、ほぼ口先だけでほぼ全員生存ルート切り開くとか誰が想像できる。


2023年02月14日(火) 23:44 報告 投稿一覧


原作:IS
IS原作にたどり着け! 『本編完結』
原作開始前から色々やったせいで、原作のストーリー要素がほぼないまま完結した異色の作品。言うなれば設定資料集で書いたって言われても納得できるくらい原作ストーリー使ってない。

IS学園の中心で「ロマン」を叫んだ男
ロマンを追い求める男が、ロマンオンリーでIS世界を駆け抜ける話。主人公の名台詞はマジに必見だから読んでほしい。

【完結】強キャラ東雲さん
原作主人公が異常にカッコいい男になっていくのが最高。


原作:Muv-Luv
Muv-Luv Alternative ~take back the sky~
Muv-Luv二次で完結している稀有な作品。ストーリーも濃厚で、主人公TUEEEのはずなのに敵が強すぎて全然TUEEEじゃない。仲間もどんどん逝く。


原作:ガンダム
起きたらマ・クベだったんだがジオンはもうダメかもしれない
ジオンのビックリドッキリメカを現実的に使えるようにして戦う話。


原作:HELLSING
モブが主人公に抗ってみた
原作最強の主人公に立ち向かうただの人間の人間賛歌。


原作:多数
ブラック・ジャックをよろしく
あらゆる創作物の世界が統合してしまった地獄を、ブラックジャック(偽)が行く作品。


原作:オリジナル
理想の聖女? 残念、偽聖女でした!(旧題:偽聖女クソオブザイヤー)
まさかの毎日更新で完結させた猛者。書籍も売り切れ気味な良作。


原作:ONEPIECE
正体不明の妖怪(になった男)、情緒不安定な百獣の腹心になる
徹底的に原作知識を使って原作世界を踏みにじる作品。

とある黒猫になった男の後悔日誌
高潔…!圧倒的高潔…!!こんな尊い海賊がいてたまるか!!


原作:仮面ライダージオウ
俺らでジオウを神作にする!
平成ライダーを見たならこの作品の良さがわかると思う。


2023年02月14日(火) 23:44 報告 投稿一覧

Alton

ありがとうございます


2023年02月15日(水) 07:39 報告 投稿一覧

少女の微睡、月香の夜。
原作 Bloodborne
主人公の主観が入らず、常に他者視点で物語が描かれている作品
全体的に暗い作品ですが少女の心象描写や起こっていることの描写が上手く描かれており、bloodborneを知らなくても楽しめる作品となっていると思います。


2023年02月17日(金) 03:46 報告 投稿一覧

Alton

ありがとうございます


2023年02月17日(金) 11:11 報告 投稿一覧