投稿小説一覧 5件

やはり幼馴染なんてものは、どこかまちがっている。 (原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 友達もおらず、恋人もいない。フラグなんて立たないし、立ったと思って、すぐに立ち消える。そんな残念な青春を現在進行形で送っている比企谷八幡であったが、ただ一人、親しい女子だけは存在した。 ▼ 切花朱音――比企谷小町の親友にして、比企谷八幡の幼馴染とも言える少女。会えば話すし、メールもする。ただしフラグは立たない。 ▼ これは、比企谷八幡と奉仕部にもう一人を加えた、楽しくもはかない、そんな物語である。 ▼※本編完結しました。


オリ主 オリキャラ 俺ガイル シリアス多め やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 オリジナルヒロイン 二部構成 一部:八幡視点 二部:ヒロイン視点
話数:37話/1話平均:4811文字/連載(連載中)/更新日時:2015年10月25日(日) 22:00


雨降って、雪は積もらずに、地は固まる (原作:冴えない彼女の育てかた)

十二月の上旬。 ▼全シナリオを書き終えたほんの数日後の朝。安芸倫也は電話で先輩の霞ヶ丘詩羽が風邪を引いたことを知って……。 ▼※『冴えない彼女の育てかた』の五巻終了後のお話になります。


R-15 冴えない彼女の育てかた 霞ヶ丘詩羽 安芸倫也
話数:1話/1話平均:10375文字/短編/更新日時:2015年08月30日(日) 14:09


三題噺 (原作:オリジナル作品)

三題噺――落語の際、客にお題を三つ出させ、そのお題に沿って即興で演じるものである。 ▼制限時間五十分(誤字修正は除く)で三つのお題を元に書きます。文章の練習も兼ねているので、最初の内は温かい目で見てください。 ▼


三題噺 オリジナル 更新頻度高めにしたい 制限時間五十分 練習兼ねる
話数:3話/1話平均:1465文字/連載(連載中)/更新日時:2015年01月09日(金) 21:39


茜色の放課後 (原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

ふとした一月、一色いろはの、ちょっとした放課後。 ▼短編小説です。 ▼原作の裏でこんなことがあったらいいなーっていう、作者の妄想に溢れています。 ▼


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 一色いろは 比企谷八幡 短編
話数:1話/1話平均:2991文字/短編/更新日時:2014年12月13日(土) 16:20


独物語~ゆきのフォックス~ (原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡が雪ノ下雪乃の嘘に気付いてしまった、八月。 ▼誰もが誰かに憧れ、理想を押し付ける。それは、八幡も例外ではない。 ▼故に八幡はまちがえ、雪乃は嘘をついたのだ。 ▼そして九月、色褪せてしまった生活の中で、雪乃は一匹の狐に憑かれたのだ。美しく、白々しい、真っ白な狐に……。 ▼青春は、ひとりきりではいられない? ▼※物語シリーズと俺ガイルのクロスです。 ▼ 時系列は猫物語(白)、俺ガイル五巻終了後となります。


クロスオーバー やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 物語シリーズ クロスオーバー 俺ガイル
話数:20話/1話平均:4098文字/連載(完結)/更新日時:2014年11月09日(日) 19:00