※東方Projectの要素が出てきますが、東方を知らなくても特に問題ないと思います。

 気が付いたら、個性と呼ばれる超能力のある世界に転生していた。加えて、私の姿や個性が東方Projectの古明地さとりに酷似している。

 さとりに憑依したのかは知らないけれど、取り敢えず、ヒーローを目指そう。
 なぜって?

 ——お金が欲しいから。

 あの人も良いって言ってくれたんだ。見返りを求めるヒーローだって大丈夫。


○東方をあまり知らない人は『古明地さとり』で画像検索して容姿を見ておくと話がイメージしやすいかも。
○心を読む程度の能力は少し改変・独自解釈をしています。
○挿絵(的なやつ)がある話は「☆」がついてます。
雄英入学篇
  No.1 オリジン(☆)()
  No.2 個性把握テスト12017年04月04日(火) 21:28()
  No.3 個性把握テスト22017年04月08日(土) 13:07()
  No.4 屋内対人戦闘訓練2017年04月12日(水) 21:09()
  No.5 屋内対人戦闘訓練 vs.砂藤2017年04月16日(日) 00:11()
  No.6 屋内対人戦闘訓練 vs.轟2017年06月11日(日) 15:37()
  No.7 講評の時間2017年06月15日(木) 23:12()
  No.8 ヒーローを目指した日2017年08月18日(金) 21:30()
USJ篇
  No.9 マスコミ騒動2017年08月30日(水) 10:45()
  No.10 未知との遭遇2017年10月27日(金) 22:29()
  No.11 雪崩エリア(☆)2017年11月02日(木) 23:37()
  No.12 私の友人2017年11月13日(月) 19:52()
  No.13 ヒーローは遅れてやってくる2017年12月04日(月) 22:01()
  No.last ヒーローにまた一歩()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

個性「メ化」(作者:カフェイン中毒)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 身体の半分が機械で出来た異形型個性を持つ、ヒーロー志望生のお話。▼ ※ただし主人公はクソデカロマンウェポンを振り回す身長240㎝のメカクレロングヘアなむちむちメカ少女とする▼【最近Fate読み始めt(以下略】様より支援絵をいただきました。▼ ▼ ▼【挿絵表示】▼


総合評価:10598/評価:8.53/話数:113話/更新日時:2023年10月12日(木) 10:11 小説情報

波動使いのヒーローアカデミア(作者:あじのふらい)(原作:僕のヒーローアカデミア)

波導は我にありなんて言わない少女がヒーローを目指す物語▼支援絵紹介▼最近Fate読み始めt(以下略様▼【挿絵表示】▼たろーまる様▼【挿絵表示】▼


総合評価:8322/評価:8.61/話数:268話/更新日時:2023年11月19日(日) 07:00 小説情報

ウサミミ少女のヒーローアカデミア(作者:紅葉紫苑)(原作:僕のヒーローアカデミア)

鈴仙・優曇華院・イナバは幼い頃にヒーローに救けられた。▼そして……自分も誰かを救けられたら……。▼その思いを胸に彼女もまた、ヒーローとなる為に雄英高校で切磋琢磨していく。▼これは鈴仙・優曇華院・イナバがヒーローになるまでの物語。


総合評価:1830/評価:7.88/話数:93話/更新日時:2024年03月28日(木) 18:49 小説情報

魔女のヒーローアカデミア(作者:陽紅)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 原作が始まるおよそ一年前。雄英高校ヒーロー科一年のあるクラスは、在籍生徒不在のため事実上消滅した。▼ しかし、入学した二十名の中で、篩にかけられ除籍となったのは……『十九名』。▼ ……篩にかけられ、しかし唯一残ったその有精卵は……▼「というわけで、留年だ」▼「…………はい?」▼


総合評価:20188/評価:8.55/話数:45話/更新日時:2022年08月20日(土) 08:42 小説情報

ステイン妹のヒーローアカデミア(作者:苗字ちゃん)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 "ステインの妹に転生したので"過酷な人生を歩みながらも、兄の罪を背負ってヒーローを目指して生きていく少女の物語。▼ ※赤黒血染の過去を捏造しています。▼ ※11話更新後、タイトルを変更いたしました。▼▼支援イラスト頂きました。▼【挿絵表示】▼・素知らぬ猫様(22.4.9)▼【挿絵表示】▼・Tの決戦兵器様/「Blood bride」(22…


総合評価:9845/評価:8.89/話数:22話/更新日時:2023年12月07日(木) 05:00 小説情報

『雪女』のヒーローアカデミア(作者:鯖ジャム)(原作:僕のヒーローアカデミア)

私の名前は雪柳氷雨(ゆきやなぎひさめ)。▼個性は『雪女』。▼この個性、氷や雪を自在に操れて……身体が女性のそれになってしまうという、ちょっと変わったものなんです。▼ええ、そうです元男ですよ。がっかりさせてしまいましたか? ▼……え? むしろいい? そ、そうですか……。▼……まぁでも、そういうことなら。▼私がいっぱしのヒーローになるまでの、波乱に満ちた軌跡を見…


総合評価:18486/評価:8.87/話数:63話/更新日時:2023年07月06日(木) 02:20 小説情報

もこたんのヒーローアカデミア(作者:ウォールナッツ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 個性『不死鳥』を持つ少女、藤原妹紅がヒーローとなるべく奮闘する物語。▼ 第二部、始めました。▼【挿絵表示】▼はんたー様からファンアートをいただきました。はんたー様、ありがとうございます!▼AIのべりすとの画像生成機能Trin artを使用して雄英の制服を着た妹紅を生成してみました。▼【挿絵表示】▼CG風(無表情)▼【挿絵表示】▼ヒロアカイラスト風(微笑み)…


総合評価:22558/評価:8.77/話数:91話/更新日時:2024年01月29日(月) 00:41 小説情報

ボロボロで情けないこと♡クッソ素敵でございますね♡(作者:ヒゲホモ男爵)(原作:僕のヒーローアカデミア)

誰かが傷つくこと、その姿を見ることが好きな大好きな女の子のお話。▼ボロボロの女の子って、いいよね!▼男の子も、いいよね!!▼


総合評価:1801/評価:8.1/話数:12話/更新日時:2024年03月22日(金) 14:00 小説情報

召喚とかいう無から生物が出現する現象を個性の一言で片付けるのやばない?(作者:そるしあ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼え、目の前に謎生物が急に現れたんだけど。▼え、個性?超常的な能力?なにそれ・・・・・・こわ・・・・・・。▼───そして数日後。▼うちの子が可愛すぎる!!! うちの子しか勝たん!!!!!▼これは、召喚の個性持ちの主人公が、内心騒がしくしつつものんびりヒーロー目指して頑張るお話。▼タイトルは適当です。▼多少のギャグ要素あり。▼ちょいちょい小ネタ。▼


総合評価:3634/評価:8.24/話数:15話/更新日時:2024年03月20日(水) 20:44 小説情報

【完結】峰田ァ!お前の前のオレオ取ってオレオ!!(作者:そとみち)(原作:僕のヒーローアカデミア)

何だこのタイトル(真顔)▼峰田と同じ中学出身のオリ主がヒロアカの世界で下ネタをぶちかますお話。▼なおオリ主はプリケツドスケベ美少女スタイルの男子とする。▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼※峰田が強化されています▼※峰田の性癖が捻じ曲げられています▼※峰田がまともなこと言うようになってます▼※砂藤がA組不在です▼※ギャグ寄りです▼※たまにシリアスもあります▼※勢い…


総合評価:32368/評価:9.12/話数:177話/更新日時:2023年12月14日(木) 21:00 小説情報