モンスターハンターワールド×メタルギアソリッド
 

Isla del Monstruo(イスラ デル モンストルオ)
それは、コスタリカ沖にぽつりと佇む怪物の島。

1974年の末、伝説の傭兵と謳われる“彼”が、幾度目かの怪物狩り(モンスターハンティング)を済ませた帰りの便。

“彼”と彼が乗る小舟の持ち主である一匹の猫は、海底から放たれた一筋の光に飲み込まれ……。

流された地は、新たな怪物の島。いや、島と言うには大きすぎる、未知なる領域。

未だ全貌が明かされぬその地は、“新大陸”と呼ばれていた。



モンハンワールドのキャラメイクが細かくなったのをいいことに、ビッグボス似のキャラクターで遊んでいたら妄想が爆発した。

初めての二次創作になりますが、モンハンはPSP時代(3rd)以来の復帰組ですので、知識に穴が多いかと思います。

設定の捏造や都合のいい解釈などが大量にあると思いますが、どうかご容赦ください。
  Opening()
  序章 天国の外側2018年02月13日(火) 19:37()
  1章 生命の方舟2018年02月15日(木) 20:04()
  1章 生命の方舟 22018年02月20日(火) 20:29()
  1章 生命の方舟 32018年02月27日(火) 20:37()
  1章 生命の方舟 42018年03月10日(土) 19:37()
  1章 生命の方舟 5
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ