サーヴァント・サマー・フェスティバル推量 -マテリアルに記録されていない、芸術に彩られた夏の話をしよう-
作者:

原作:Fate/Grand Order
タグ:オリ主 FGO パロネタあり キャラ崩壊あり サバフェス
あ、先輩。この写真ですか? ……ふふ、懐かしいですよね。
任務のためとはいえ真夏のハワイで外にいるよりも室内で過ごすことが多くなるなんて、考えてもみませんでした。
でも、皆さんと一緒に創作活動に没頭して、いくつもの同人誌を書いたのはとても素敵な経験だったと思います。
……あの先輩、せっかくなので少しだけお話しませんか?
マテリアルには記録されていませんが、それでも決して忘れられないくらいに楽しくて刺激的だった、あの夏のお話を。



本作品は、Fate/Grand Orderにて2018年8月9日(木)~8月29日(水)の間に開催されたイベント、サーヴァント・サマー・フェスティバル!(通称サバフェス)の二次創作小説となります。
イベント内で語られなかったお話の推量と、当時実装されていないサーヴァントたちのお話を織り交ぜた、全20〜30話の小話集となる予定です。

そのためイベント経験者の方は楽しめるかと思いますが、未経験者の方にも楽しんで読んでもらえるように努力してまいります。

※注意、この小説は以下の要素を含みます。
・オリ主
・一部キャラ崩壊
・パロディや時事ネタ
・ジャンヌ・オルタ以外のオルタと、サンタ・リリィ以外のリリィの不参加(紛らわしいので)
  乗り物酔いのお話()
  だって男の子なんだもん。2020年07月06日(月) 03:00
  メイヴちゃんという高すぎる絶壁2020年07月11日(土) 19:30
  その日、彼女は廊下にて運命と出会う(前)2020年07月15日(水) 02:00
  その日、彼女は廊下にて運命と出会う(後)2020年07月18日(土) 23:30
  なによりも敵は己自身なり2020年08月21日(金) 19:00
  十人十色のサークルたち その22020年08月27日(木) 19:00
  大和撫子七変化!
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ