オケアノス 七神の料理人
作者:

原作:原神
タグ:オリ主 原神 料理 カクテル
かつて七神が酒席を催した伝説のレストラン"オケアノス"。
豊富な料理と落ち着いた雰囲気で好評を博した名店であったものの、"七神の酒席"という宣伝によって一見さんが激増。手が行き届かなくなってしまった。
店主は苦慮の末に"一見さんお断り"という大きな決断をする。
これは数百年に及ぶ"一見さんお断り"の結果、"幻"と化したレストランでの四方山話。



※当方の勘違いや設定ミスなどがありましたらご指摘いただけると幸いです。
 解釈違いはお許しを。
  1. 旅人とパイモンとパニーニ()
  2. 鍾離とアンバードリーム2022年04月08日(金) 19:16
  3. 刻晴と甘雨とピニャータサラダ2022年04月15日(金) 18:00
  4. 雷電影とすき焼き2022年06月01日(水) 04:17()
  5. ウェンティと梅茶漬け2022年06月10日(金) 18:00
  6. 神里綾人とコンソメスープ2022年06月29日(水) 18:00()
  7. 天おじとフローズン・ダイキリ
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

往生堂狂詩曲(作者:粉砕ポテト)(原作:原神)

燐は往生堂に勤めるしがない墓守である。▼77代目堂主胡桃に振り回されながらも窓際職を堪能していた燐であったが、かつての上司(岩神)が職場に来たことで穏やかな日々は一変する。▼「はじめまして、凡人の鍾離だ」▼「凡人は自分の事を凡人って言わないんだよ!」


総合評価:977/評価:8.79/話数:3話/更新日時:2023年12月26日(火) 02:20 小説情報

【絶望】型月世界を生き残る方法(作者:メガロバニァ)(原作:Fate/)

型月世界に飛ばされた転生者どもがてんやわんやして楽しむお話▼オリ鯖募集中です。▼https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=310130&uid=444388


総合評価:435/評価:7.64/話数:2話/更新日時:2024年03月11日(月) 16:18 小説情報

大体は妖怪のせいにできる世界に転生したんだがとりあえず冒険する(作者:モノアイの駄戦士)(原作:妖怪ウォッチ)

▼テンプレ煎じ気味の主人公転生の人がネットミームとか叫びながら妖怪ウォッチ3まで冒険する話。▼それ以降は記憶にございません(未プレイ)▼え?百鬼姫がなんでいるんだって?▼可愛いからに決まってるだるぉ!?▼僕は異種恋愛に萌えるから許して▼3DSのオンラインサービスが終わる間近なのでぶっちゃけ半分懐かしむために書いてみた。 もう半分は振り回されただろう社員さん達…


総合評価:2732/評価:8.71/話数:24話/更新日時:2024年04月21日(日) 09:21 小説情報

鋼鉄の心:亡霊との戦い(作者:アイゼンパワー)(原作:86-エイティシックス-)

とある転生者が共和国の元帥になっちゃった話。▼元帥閣下「備品は大切にしろ!!!一歩も下がるな!!!!!」


総合評価:6001/評価:8.67/話数:26話/更新日時:2024年03月09日(土) 21:32 小説情報

透き通る世界の武器商人さん(ちゃん)(作者:狐の行商人)(原作:ブルーアーカイブ)

「それじゃ取引をはじめようぜ!さあ!―――ウェルカム!」


総合評価:3139/評価:8.49/話数:9話/更新日時:2024年04月21日(日) 22:02 小説情報

Fate/black flash(作者:なんか変な色の翼)(原作:Fate/)

▼証明しろ!▼俺は、『正義の味方』だ!▼旧題:Fate/brave light▼


総合評価:4119/評価:8.98/話数:43話/更新日時:2024年02月29日(木) 22:26 小説情報

闇の執行人になって原作主人公たちを陰から手助けする話(作者:恋狸)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

時として親切な老人を。▼雨の日に優しく傘を差し出す紳士を。▼ピンチの時にコソッと手助けする陰の英雄を。▼何にだってなれる。▼だからこそ何を選ぶのかは自分自身さ。▼そう、だから俺は陰から原作主人公たちを手助けする闇の執行人になってみせる。▼そうしないと世界滅んでしまうからな(震え)


総合評価:1677/評価:8.04/話数:7話/更新日時:2024年03月09日(土) 09:27 小説情報

低カロリーなタフチーンの作り方を教えてください(作者:猫好きの餅)(原作:原神)

▼ヨーグルトに漬け込んだ鶏肉を米とスパイスで焼き上げた料理、タフチーン。▼確かに美味しいんだけど、よく考えたらこの料理カロリーエグくね?あの踊り子めちゃくちゃこれ食ってるけど大丈夫なん?▼


総合評価:1984/評価:9/話数:14話/更新日時:2024年04月11日(木) 13:03 小説情報

擦り切れた亡者とエルフの魔法使いの話(作者:黒プー)(原作:葬送のフリーレン)

ダークソウル3×葬送のフリーレン▼ずっと読みたかった組み合わせですが誰も書いていなかったので書きました。▼筆者の性癖に忠実に従っているので注意です。


総合評価:2408/評価:8/話数:5話/更新日時:2024年02月21日(水) 13:51 小説情報

境界廻戦~闇夜に輝く魔眼~(作者:ノワールキャット)(原作:呪術廻戦)

呪霊?▼呪術師?▼呪詛師?▼相手が誰だろうが関係ない▼其処に確かに存在するのなら、生きているのなら▼神であろうと殺してみせる▼


総合評価:6136/評価:8.48/話数:5話/更新日時:2024年03月30日(土) 12:05 小説情報