ルグニカ最強、いや歴代最強であり、地上最強の名を欲するがままにし、龍剣を抜けば神龍ボルカニカとすら互角に戦える『剣聖』ラインハルト・ヴァン・アストレア。そんな彼に孤独を味合わせまいと剣に励み、兄と並んでルグニカの双剣と呼ばれるようにまで至った弟が居たらどうなるか──これはそんなIFの物語。▼オリ主の実力は、兄には絶対に勝てないけど、側から見たら対抗できるのではと期待がかかるようなレベルです。各章の難易度を原作より程々に上げるかもしれません。▼基本的にオリ主視点なので、スバルが最適解を取る英雄そのものに見えます。▼複数ルートを考えています。例・Aルート:原作開始前に誰の騎士にもならず、1日目にラインハルトと王都巡回。・Bルート:1日目前からエミリアの騎士。・Cルート:誰の騎士にもならず、1日目に原作に関わらない。他、各候補者ルート等の多数ルートを考えています。▼Aルートの1章部分は原作とあまり違いがありませんが、2章以降はかなり変わる予定です。ヒロインはオリキャラで、2章1話でようやく出す予定なので、そこまでは我慢して頂けると嬉しいです。
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

一輪花の咲くまで(作者:No.9646)(原作:僕のヒーローアカデミア)

少女は仲間の子供たちを救う為に悪の帝王の義娘となる。▼AFOにより少女は死柄木葬の名を与えられ、数年後、葬は雄英高校への潜入を命じられた。▼大切なものを『守る』為、望む未来の為に悪の道を歩む葬。▼更に葬の過去には何かあるようでー▼ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー▼この度は本作をご覧いただきありがとうございます。▼このシリー…


総合評価:3210/評価:8.85/話数:47話/更新日時:2024年04月21日(日) 19:00 小説情報

ゼーリエの元彼は大魔族(作者:クロアブースト)(原作:葬送のフリーレン)

キャラ崩壊注意。▼ゼーリエが傲慢不遜だけど元彼には滅茶苦茶ベタ惚れな時期があっても良いんじゃないというお話。


総合評価:258/評価:8.11/話数:1話/更新日時:2024年01月21日(日) 23:40 小説情報

かくて少女は手を伸ばす(作者:揚げ芋)(原作:呪術廻戦)

突発的に書きました。▼死滅回遊に巻き込まれた一般覚醒タイププレイヤーが術式で転生して羂索を倒そうと頑張る話。▼のんびり更新です。▼主人公幼少期の姿▼【挿絵表示】▼主人公中学生の姿▼【挿絵表示】▼主人公呪術高専の姿▼【挿絵表示】▼


総合評価:3736/評価:8.47/話数:17話/更新日時:2024年02月02日(金) 18:25 小説情報

目が覚めたら難易度ナイトメアの世界です(作者:寝る練る錬るね)(原作:Re:ゼロから始める異世界生活)

ラムレムの弟に生まれたリゼロ原作知識持ちの愉悦部が、推しに罪悪感マシマシな生活を送らせる為に全力を尽そう………として苦難する話。▼ 主人公はチートだから全部がうまく行く─────と思ったら大間違いだよ馬鹿野郎。チート能力持ってようがリゼロ世界では問答無用で死にますねぇ!!▼ あ゛^〜心(臓)がぴょんぴょんするんじゃぁ〜▼※タグの認識には個人差があります。▼…


総合評価:31187/評価:8.77/話数:99話/更新日時:2021年07月22日(木) 00:00 小説情報

同族嫌いの魔族が田舎でスローライフをするお話(作者:ファッQさん)(原作:葬送のフリーレン)

ごめん。やっぱり魔族として生きるのは無理そうだから、原作キャラの迷惑にならないように田舎に引き篭もるわ。


総合評価:1224/評価:6.12/話数:14話/更新日時:2024年02月14日(水) 18:11 小説情報

世界が待ってる この一瞬を(絶望)(作者:リョオオオオイキテンカァァァ!!)(原作:呪術廻戦)

 呪術廻戦の世界に死に戻り系オリ主をぶち込んだだけの話。▼ 作者は原作への理解が甘々なのでおかしな点や気になる点があったらこっそり教えて下さい。▼ 他作品を書いてる合間の一発ネタなんで不定期です。


総合評価:5195/評価:8.47/話数:8話/更新日時:2024年01月08日(月) 21:06 小説情報

ゼーリエに転生したが、教え子たちが可愛すぎる(作者:mazuton)(原作:葬送のフリーレン)

 現代日本に生きていた人間が、エルフに転生する。本人は知るよしもなかったが、それは葬送のフリーレンの世界のゼーリエであった。自らが長寿で魔法の才能があることを知り、主人公は魔法習得に没頭し、気づくと知らない魔法はないほどの高みに到達していた。▼ 魔法を極めても、それをわかってくれる人もいない。魔族は頭がおかしいのでノーカンな。こうなったら自分で魔法を教えるし…


総合評価:3014/評価:8.38/話数:9話/更新日時:2024年01月22日(月) 00:08 小説情報

転生弟属性少年エルフ魔法剣士エフリーク(作者:扉の無い門の守護者)(原作:葬送のフリーレン)

▼ フリーレン様が死んだ!!▼ と勘違いした弟属性転生者と▼ 弟が死んだ!!▼ と勘違いしたフリーレンの話▼ ━注意━▼・主人公は情けないし、タグを体現したようなやつです。▼・原作キャラはあまり出てきません。▼・フリーレンと弟は離れ離れになります。▼・あまりチートの爽快感は期待しないでください。▼・初めの10話くらいはハイファンタジーよりダークファンタジーを…


総合評価:4116/評価:7.47/話数:8話/更新日時:2024年02月20日(火) 06:00 小説情報

五条悟に姉がいたら(作者:ケンタ〜)(原作:呪術廻戦)

 自他ともに認める、最強。▼ 天上天下唯我独尊。▼ そんな最強、五条悟に。▼ 隠された、姉がいる。▼ どこかの掲示板で見つけた五条姉概念にあてられてしまいノリと勢いで書きました。暖かい目で見ていただければ幸いです。


総合評価:748/評価:7.85/話数:12話/更新日時:2024年02月28日(水) 22:41 小説情報

お風呂は好きかな?(作者:みいつけ党下っ端)(原作:葬送のフリーレン)

お風呂は嫌いだ▼泡が目に入ったら痛いし▼顔が濡れるのがいやだし▼お湯は熱いし▼おもちゃで遊んでる方が楽しいし▼だからお風呂なんて無くなっちゃえばいいんだ▼ネタ貧民の作者にネタを恵んでください。▼https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=305190&uid=278414


総合評価:9169/評価:8.29/話数:9話/更新日時:2024年02月12日(月) 07:00 小説情報