競馬無知のTSウマ娘、なんか走るのが速いモブ達に絡まれる
作者:

原作:ウマ娘プリティーダービー
タグ:オリ主 性転換 コメディ 勘違い
競馬はウオッカとダイワスカーレットの名前くらいしか知らないTSウマ娘が二人を主人公だと思い込み、他の名馬達を雑にモブ扱いしてたら徐々に絡まれるようになっていく話
あとトレーナーになったもう一人の自分と出会ってそいつも同じ勘違いしてる話

※他の小説を書いてる途中に設定が降ってきたので簡単に書き出したものです。
※設定吐き出し切ったらたら多分終わります。
※オリジナル設定が多いので注意して下さい。
※語録とネットミームにも注意して下さい。
0章
  サンサーラブレッド()
  この世界の主人公2022年10月31日(月) 00:08()
  モブにモブを紹介されるモブ2022年10月26日(水) 18:00()
  黄金の光輪2022年10月31日(月) 07:00()
  [≡]メニューを開く2022年10月31日(月) 19:00()
本編
  イカロスの翼2022年11月03日(木) 15:00()
  ドッペルゲンガー2022年11月04日(金) 00:00()
  面影()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

千束延命RTA たきなルート(作者:biimの遺児)(原作:リコリス・リコイル)

たきな「はい、よーいスタート(棒読み)」▼たきなの効率至上主義というか合理主義ってなんだかRTA走者みたいだなという発想から生まれたお話。▼※例のアレ界隈の語録を多少なり含んでいます。


総合評価:1772/評価:8.65/話数:3話/更新日時:2022年11月02日(水) 18:00 小説情報

今際の際で反転術式が使えるようになった夏油傑(作者:非術師は猿)(原作:呪術廻戦)

五条悟の手によって死ぬはずだった夏油傑が反転術式を会得したらいい具合になる説提唱。▼非術師は猿。


総合評価:353/評価:8/話数:2話/更新日時:2023年12月29日(金) 20:12 小説情報

【ヒト息子ソウル】原作・競馬ミリしらなので安価で進むしかないウマ娘生【転生】(作者:やはりウマ娘二次創作界隈は魔境)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

 無敗三冠とジャパンカップ二連覇を成し遂げる純和名ダウナーTS転生ウマ娘にロマンを感じたら、作者と貴方は気が合います。▼ それはそれとしてウマ娘プリティーダービー二次創作界隈は魔境ですね、という話。▼ かげ様(https://mobile.twitter.com/kagee90941810)からFAをいただいてしまいました。ありがてえ(ありがてえ)▼【挿絵表…


総合評価:15197/評価:8.58/話数:18話/更新日時:2022年08月28日(日) 19:00 小説情報

走り抜けても『英雄』がいない(作者:天高くウマ娘肥ゆる秋)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

 お前を追いかけて、ターフを最速で駆け抜ける。お前以外に誰も前にはいないけど、何故かお前もそこにはいない。▼ なあ、『英雄』。教えてくれよ。奇跡に一番近い馬がお前なら、お前に一番近い馬だった俺は、一体何なんだ?▼ ──ディープインパクトに成り代わってしまい、ディープインパクトの幻影に負け続けるウマ娘の話。▼※2021/9/2 総合日間1位達成▼※2021/1…


総合評価:21831/評価:8.76/話数:21話/更新日時:2022年04月21日(木) 18:00 小説情報

デバフネイチャはキラキラが欲しい(作者:ジェームズ・リッチマン)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

ナイスネイチャはデビューから一度も入着できず、早すぎるスランプに陥っていた。このままではいけない。みんなに置いていかれる。そんな時、彼女は名案を思いついたのだ。▼「そうだ、他人の足を引っ張ろう」▼これは王道と正攻法を捨て、邪道と小細工に手を伸ばした、一人のウマ娘の物語。


総合評価:18078/評価:9.03/話数:73話/更新日時:2022年09月15日(木) 23:12 小説情報

ボク、ピーマンが好きなんだよね(作者:灯火011)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

2022/1/23 完結。ピーマンイズワンダフル!▼ちまちまと番外編も更新中。おかわりのピーマンもあるぞ!▼ピーマンがこの世の中で一番旨い食べ物であると思うんです。▼もちろん一番おいしい食べ方は生で齧る。▼ウマ娘はちょろちょろと出てきますが、最初のうちはただの馬メインです。▼※※誤字報告、誠に感謝いたします。皆様のおかげで、より完成度が高くなっております。▼…


総合評価:29460/評価:9.09/話数:74話/更新日時:2023年02月26日(日) 19:57 小説情報

転生オリ主ウマ娘が死んで周りを曇らせる話(作者:丹羽にわか)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

Today is a good day to die.▼オリ主ウマ娘の名前に『エミカス』をねじ込もうかと悩んだ。同志にはこれで伝わるでしょう。▼↓オリ主のイラストを頂きました!!▼【挿絵表示】▼※『エミカス』とは、拙作においては『カプの成立のために原作介入をするもガバを重ね失敗し結果的に周囲を曇らせるオリ主』という意味合いで使用しております。▼※『エミカス』…


総合評価:23442/評価:8.73/話数:48話/更新日時:2023年04月20日(木) 20:30 小説情報

死んだお目々のステフちゃん(作者:イクリール)(原作:ノーゲーム・ノーライフ)

 憧れのノーゲーム・ノーライフの世界にステファニー・ドーラとして転生した主人公。▼ 砂糖菓子のように甘い考えで、まるで遊園地に来たかのような気分で過ごしていた彼女は――▼ ――思ってたのと違う世界に横っ面を張り飛ばされ!▼ ――思い通りにならない現実に鳩尾ヤクザキックをぶち込まれる!▼ そんなステフちゃんのハートフルボッコストーリー!!▼


総合評価:30083/評価:9.23/話数:7話/更新日時:2023年12月24日(日) 12:06 小説情報

地底の仏師(作者:へか帝)(原作:東方Project)

幻想郷の地底に怨嗟の鬼ぶち込む自己満足のやつです▼※pixivにマルチ投稿


総合評価:28172/評価:9.16/話数:16話/更新日時:2024年04月05日(金) 13:28 小説情報

リィンカーネーションダービー ‐新人トレーナーがんばる‐(作者:烏賊メンコ)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

 その男には前世の記憶があった。▼ その男が生まれ変わった世界にはウマ娘という存在がいた。▼ だが、その男は競馬も競走馬もほとんど知らなかった。▼ その男が新人トレーナーになった時、一人のウマ娘に出会う。▼ そのウマ娘の名前はハルウララ。▼ 競走馬をろくに知らないその男でも、聞いたことがある名前だった。▼ だからこそ、その男はハルウララをスカウトした。▼ そ…


総合評価:88855/評価:9.61/話数:145話/更新日時:2021年10月16日(土) 21:00 小説情報