学園都市のとある研究所で行われた多次元理論を証明するKK粒子、カルツァ=クライン理論の実証実験。
 余剰次元の観測を経路とし、「真なる外」より流れ込んだ名実共に規格外の願望成就魔術。

 聖杯戦争の完遂の後、学園都市に降臨するであろう聖杯の真贋を確認するため、集まった魔術師たち。だったがしかし、科学満ちる都市においての英霊召喚は、神秘の不足による失敗に終わる。

 誰もがこの科学の街に聖杯が現れることは無いと確信し、魔術師たちは去り、統括理事長さえも儀式の失敗を認め――されど。

「失敗したわね、アレイスター。始まるわよ、第二次聖杯戦争――いいえ、()()()()()()が」

 そして、上条当麻の元に現れる、キャスターを名乗る記憶喪失の少女。
 その少女を追う青年紳士――サーヴァント、アサシン・()()()()()()()

 集うは科学の英霊三騎。キャスター、アーチャー、バーサーカー。
 集うは魔術の英霊四騎。セイバー、ランサー、ライダー、アサシン。

 科学と魔術に、運命が交差する時、物語は始まる。
  序 章 科学史を描く者  Scientific_caster.()
  第一章 英霊召喚 Deal_the_cards.2023年03月01日(水) 02:38()
  第二章 怪人紳士 for_dream_chaser.2023年03月03日(金) 16:52()
  第三章 規定確認 Regulation.2023年03月15日(水) 02:37()
  第四章 幻想砲兵 for_romantic_stars.2023年04月01日(土) 00:13()
  第五章 真正聖女 for_religious_faith
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

その長女、憧れを以て零へと至らん(作者:全智一皆)(原作:落第騎士の英雄譚)

黒鉄天華という名前で生を受けた黒鉄家の長女は転生者である。一つの特典こそ貰いはしたものの、転生前の記憶は保持していない。▼だが、彼女の魂には一つの憧れと前世での修業による剣技が刻まれている。宮本武蔵という、無限を破りて零へと至った女剣士に並ぶという憧れが。その憧れの下、生涯を終えるその時まで剣の修業に明け暮れた事によって得た剣技が。▼記憶無くせど憧憬は失せず…


総合評価:2378/評価:8.12/話数:9話/更新日時:2024年03月03日(日) 15:51 小説情報

木原刹那の魔神到達RTA(作者:はむらび)(原作:とある魔術の禁書目録)

木原刹那は前世の記憶、原作知識を思い出した。▼それでも、相も変わらず。▼彼女は科学者であり。▼知識探究者であり。▼マッドサイエンティスト一族「木原」だった。▼もしも、頭のネジと科学力がぶっ壊れた木原一族に、魔術の知識と原作知識を与えたら。どれだけ早く『全知の魔神』に到達できるか。▼これは、端的に言ってそういう思考実験だ。▼#とある20th企画 参加作品。


総合評価:3991/評価:8.82/話数:4話/更新日時:2024年04月22日(月) 17:00 小説情報

免罪体質者がPSYCHO-PASSの世界を行く(作者:アルトリア・ブラック)(原作:PSYCHO-PASS)

免罪体質の女性が行くPSYCHO-PASSの世界。▼生まれ変わる前の世界の記憶を持った女性が、全て管理社会と化した世界に違和感を感じながらも、幼い頃起こった殺人事件で常守朱と出会う。▼pixivで書いてるのとは展開が違います。加筆・変更点アリ


総合評価:2997/評価:8.79/話数:7話/更新日時:2024年04月25日(木) 22:45 小説情報

食蜂操祈のニセモノ(作者:大根ハツカ)(原作:とある魔術の禁書目録)

 ショクホウミサキに憑依した亡霊。彼女(かれ)が少年院に収監された能力者の少女と出会い、世界に致命的な歪みを発生させるお話。


総合評価:2936/評価:8.82/話数:18話/更新日時:2024年04月21日(日) 21:30 小説情報

異世界イッセー(作者:規律式足)(原作:ハイスクールD×D)

▼ 兵藤一誠は異世界帰りである。▼ 慈悲無き異世界グランバハマルより帰還した彼は、共に艱難辛苦を味わった相棒である赤龍帝ドライグと共にとあるきっかけから元の世界のファンタジーと関わることになる。▼「ハーレム王に俺はなるっ!!」▼『その前に体質を治せ』▼


総合評価:5277/評価:8.39/話数:42話/更新日時:2024年04月25日(木) 05:19 小説情報

ネットミーム・デビルサマナー(作者:生しょうゆ)(原作:女神転生)

チィッなんだって野獣先輩が悪魔になってんだよ


総合評価:10429/評価:9.04/話数:29話/更新日時:2024年04月22日(月) 20:20 小説情報

第二の後継(作者:TARAKON X)(原作:魔法科高校の劣等生)

なんてことのない普通の日だった。普通の家とは言えない家で生まれたが、それなりに幸せだった。あの日、あのクソ爺に出会うまでは。


総合評価:6165/評価:8.18/話数:5話/更新日時:2024年04月25日(木) 01:12 小説情報

俺はディオ!ジョジョの親友で、本当の紳士を目指す者さ!(作者:バケギツネ)(原作:ジョジョの奇妙な冒険)

▼“ジョジョの奇妙な冒険”の悪役、ディオ・ブランドーに転生した現代人。しかし彼には、原作の知識がまるで無かった。▼「俺はディオ・ブランドー。いつか、本当の紳士になる事を目指しているんだ!!」▼彼はまだ知らない。▼自分の転生先が、生まれついての邪悪だということに。


総合評価:5066/評価:7.63/話数:7話/更新日時:2024年03月18日(月) 07:03 小説情報

R18(エロ)ゲームをR18(グロ)ゲームに変える一般通過TS転生エルフ(作者:メリー大尉)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

とあるエロゲーに転生してしまった哀れな女エルフがいた。魔法が使えず故郷の奴から馬鹿にされながらも日々を生きるその女冒険者は原作を悉く破壊する!▼ NTR竿役?取りあえず○玉潰す。チャラ男?地面のシミにする。ゴブリンにオーク?魔晶石残して去ね。▼ こんな具合でエロゲー世界に転生した女エルフはR18(エロ)をR18(グロ)に変えるのだった。▼


総合評価:10357/評価:8.77/話数:7話/更新日時:2024年03月25日(月) 14:12 小説情報

境界廻戦~闇夜に輝く魔眼~(作者:ノワールキャット)(原作:呪術廻戦)

呪霊?▼呪術師?▼呪詛師?▼相手が誰だろうが関係ない▼其処に確かに存在するのなら、生きているのなら▼神であろうと殺してみせる▼


総合評価:6144/評価:8.48/話数:5話/更新日時:2024年03月30日(土) 12:05 小説情報