インターハイ後の京太郎が主人公です。
空気である京太郎も仲良し清澄高校麻雀部の一員だったらいいなと思いました。
コンセプトは昔のジャッキー映画。師匠を得て強くなります。
恋愛要素はありませんが、咲と久とモモとかじゅは好きなので優遇します。
  プロローグ「出会い」2015年02月14日(土) 00:07()
  「初心者」2015年02月14日(土) 00:29()
  「翻弄」2015年02月15日(日) 11:16()
  「魔物」2015年02月15日(日) 11:33()
  「修行」2015年02月17日(火) 03:48()
  幕間「始動」2015年02月18日(水) 18:16()
  「憧憬」2015年02月20日(金) 18:16()
  「決意」2015年02月20日(金) 18:26()
  幕間「約束」2015年02月24日(火) 22:15()
  「脅威」2015年02月26日(木) 19:43()
  「開眼」2015年03月01日(日) 18:13()
  「勝負」2015年03月04日(水) 23:24()
  「出撃」2015年03月04日(水) 23:27()
  「真実」2015年03月08日(日) 18:07()
  「本気」2015年03月08日(日) 18:08()
  「咲の剣」2015年03月08日(日) 18:14()
  エピローグ「繋がり」2015年03月11日(水) 22:07()

読者層が似ている作品

セングラ的須賀京太郎の人生(作者:DICEK)(原作:咲-Saki-)

咲の過去改変もの。京ちゃんが主人公。いわゆるハーレムものになる予定です。▼タイトルの通り全国を転校しまくってた京太郎が清澄麻雀部に入り過去を振り返る話。▼(タイトル左の数字は時系列順に直した時の順番になります)▼途中から現代編を別にすることにしました。▼宮永家姉妹喧嘩解決編まで過去編の後に現代編となっていますが、これ以降は分割して進むことになります。▼途中で…


総合評価:14059/評価:8.74/話数:72話/更新日時:2017年10月03日(火) 04:47 小説情報

雀士咲く(作者:丸米)(原作:咲-Saki-)

曲者揃いの雀士は、知ってか知らずか周囲を巻き込んでいく。▼渦の中には、哀れな男が一匹。▼※咲-Saki-の短編集です▼※最新話には○のマークをつけます▼


総合評価:3879/評価:8.65/話数:72話/更新日時:2017年11月14日(火) 20:00 小説情報

そら飛べワンチャンダイブマン ~1日1回個性ガチャ~(作者:AFO)(原作:僕のヒーローアカデミア)

『──そんなヒーローに就きてんなら効率いい方法があるぜ。▼ 来世は個性が宿ると信じて……屋上からのワンチャンダイブ!!』▼ 幼馴染みの心ない言葉を少年が真に受けた世界線。▼ 緑谷出久はオールマイトに出会うことなく。▼ よって爆豪勝己は敵に襲われることなく。▼ そして無個性だったはずの彼に個性が発現する。▼ その名も『ワン・チャン・ダイブ』。▼ これは彼の無念…


総合評価:5349/評価:8.54/話数:11話/更新日時:2017年11月06日(月) 23:55 小説情報

アイドルは労働者(仮)(作者:かがたにつよし)(原作:アイドルマスターシンデレラガールズ)

労働者に希望を与えるアイドルもまた、労働者だった。▼サラリーマンという船を乗り終えた。▼次に待っていたのはアイドルという船。▼原色の衣装と飾り付きのマイクを手に、資本主義の海に出よう。


総合評価:20837/評価:8.79/話数:12話/更新日時:2017年11月04日(土) 04:24 小説情報

気付いたら赤木しげるの娘だったんですが、(作者:空兎81)(原作:天 天和通りの快男児)

気付いたら赤木しげるの娘になっていた一般人の話。赤木しげるの娘ということで(ギャンブルに関しては)幸運がカンストしていておまけに勘が恐ろしく冴えるというチート使用。でも別に本人はごくごく普通の人生を送りたいのでそんなスキルいらなかった。表情筋がニートしているせいで周りには色々と誤解されているんだけど、ちゃうんです、チキンなだけです。赤木さんは好きだけど裏世界…


総合評価:15796/評価:9.02/話数:28話/更新日時:2017年08月18日(金) 11:38 小説情報

この素晴らしい世界でゆんゆんのヒモになります(作者:ひびのん)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

死後の世界で青髪の女神さまに彼女を願ったら、ヒモになってました。▼ゆんゆんとパーティーを組んで一緒に友達を作る話。


総合評価:6285/評価:8.05/話数:17話/更新日時:2017年09月01日(金) 18:00 小説情報

どうやら俺は楽の育成に失敗したらしい。(作者:バレッティア)(原作:ニセコイ)

「俺は、何を、間違えた……?」▼ ニセコイの世界に転生し、一条楽の護衛となった少年、佐々木景虎。原作知識を持つ彼は、原作開始前に楽の性格を少しだけ矯正しようと考えたのだが……。▼ ズレていく原作と現実。先の見えない人生を、彼はどう生きていくのか。


総合評価:7357/評価:8.19/話数:11話/更新日時:2017年10月23日(月) 09:00 小説情報

デレマスに転生したと思ったらSAOだったから五輪の真髄、お見せしるぶぷれ~ (作者:ちっく・たっく)(原作:ソードアート・オンライン)

シンデレラガールズの天然小悪魔エンジェル、フレちゃんに転生した主人公。▼輝くアイドルになるべくレッスンの日々を送るもどうやら世界線が違うらしい。▼346も765も876も961もない? はー、つっかえ。▼……は? ナーヴギア? VRMMO?▼フレちゃんこれ知ってる。……SAOやないかい!▼てなノリで基本頭が賑やかなルーニーが行く、ソードアート・オンライン一人…


総合評価:4604/評価:7.75/話数:8話/更新日時:2017年11月15日(水) 21:59 小説情報

俺の幼馴染が壊れた(作者:狸舌)(原作:僕のヒーローアカデミア)

ある出来事がきっかけで緑谷出久の意識は英雄の座へと接続される。果たして原因は出久の個性かそれとも他の何かか。そこから流れ込むのはエドモン霊基。7日間の対話の末に戻ってきた緑谷はようやく会えた友達に挨拶をエドモン語で行った。▼ふと思いついた一話のみの一発ネタ、でしたがなんとか皆さまの暖かい応援のお陰で続いております。かっちゃんTSしており、出久は他人から見ると…


総合評価:5206/評価:8.57/話数:21話/更新日時:2017年10月28日(土) 17:30 小説情報

騎士王転生 え、違うの?(作者:プロトセイバー)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

気が付いたらプロトセイバーらしき赤ん坊になっていた。死にたくないので強くなったら、型月世界ではなかったことが判明。絶望した主人公はロクでなしに。▼ロクアカで魔術師として強いオリ主系は見たことあったのですが、物理無双は見たことなかったので書いてみました。▼厳しい感想を多くいただいたので、一応注意書きを。▼*本作の主人公は強いだけで、まったく主人公らしさを感じら…


総合評価:4083/評価:5.82/話数:8話/更新日時:2017年09月01日(金) 17:27 小説情報