新世紀エヴァンゲリオンの二次創作小説です。いわゆる「逆行もの」です。

「でも僕は、もう一度会いたいと思った。その時の気持ちは、本当だと思うから」そう選択した筈のシンジは、赤く染まった世界と、最後に残されたものを目の当たりにして───
 2015年、少年は再び第3新東京市に立っていた。変わり果てた姿で。 「まさか…あなたが碇…シンジくんなの…?」
 少年の新たなる戦いが始まった。その手段を選ばぬ圧倒的な暴力で、少年は使徒と戦っていく。やがて生まれるはずの笑顔はなく、瞬間心が重なることもない。しかし、新たなる絆が次第に…。

 石は投げないでいただけますとありがたいです…。
 初出1999年。
  序 章
  第一章 再 会2012年07月16日(月) 16:22
  第二章 獣 笑2012年07月16日(月) 16:29
  第三章 出 撃2012年07月16日(月) 19:43
  第四章 狂 鬼2012年07月16日(月) 19:50
  第五章 登 校2012年07月16日(月) 20:03()
  第六章 学 校2012年07月19日(木) 20:21
  第七章 違 和
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ