もしも比企谷八幡が佐々木異三郎みたいになったら……という思いつきネタです。


ただただ思いつく限りのままに書いた小説ですので、それでも構わないという方だけお願いします。

銀魂っぽさはあまり期待しないでください。
  腐った目はモノクルをかけても腐っている2015年08月01日(土) 14:40
  エリートは犬を助ける時もエリート2015年08月03日(月) 11:16
  こうしてエリートは凡人教師に目を付けられる2015年08月04日(火) 19:07
  たとえ腐っていても、鯛は他の魚とは一線を画す2015年08月07日(金) 01:32
  腐った瞳に映るもの2015年08月09日(日) 01:12()
  パシリ?いいえ、気が利くだけ2015年08月10日(月) 01:14()
  エリートでも予想できない事もある2015年08月13日(木) 00:38()
  クッキー作りを通して、彼らの距離は縮まった……のかもしれない2015年08月13日(木) 23:05
  後門は崩れ去り、前門から虎と狼が迫りくる2015年08月15日(土) 01:41()
  (剣豪)将軍かよォォォォォォォ!?2015年08月22日(土) 00:41()
  エリートの救済と暗躍2015年08月27日(木) 19:12
  リア充共の首切り台2015年09月02日(水) 12:49
  奉仕部の華麗なる放課後2015年09月08日(火) 13:57()
  鎖の悪意2015年09月20日(日) 19:16
  バカと天使と疑心暗鬼2015年09月23日(水) 11:38
  凡人少女の告白2015年09月26日(土) 01:30()
  エリートの束の間過ぎる休日2015年09月28日(月) 00:59()
  襤褸切れドレスのシンデレラ(前編)2015年10月02日(金) 03:20()
  襤褸切れドレスのシンデレラ(後編)2015年10月03日(土) 19:15()
  姉弟と兄妹2015年10月07日(水) 20:00
  やはり比企谷八幡はエリートである。2015年10月14日(水) 12:12()
  エリートは友を呼ぶ2015年10月15日(木) 19:16
  休みに家に集まってやることは大体スマブラ2015年10月19日(月) 19:04
  ひび割れの友情(前編)2015年10月21日(水) 00:55
  ひび割れの友情(後編)2015年10月23日(金) 01:12()
  ひびはやがて溝と化す2015年10月26日(月) 01:11()
  優秀な凡人は少しだけ変わる2015年10月29日(木) 19:27
  人生、諦めが肝心2015年11月07日(土) 14:19
  魔王と怪物の会遇2015年11月15日(日) 00:46
  家族とは、人それぞれ2016年01月22日(金) 18:55
  たった一歩を踏み出せば、溝はきっと越えられる2016年05月15日(日) 00:51()
  ほう・れん・そうは大事だって第一話で言ってたじゃないですか2016年05月20日(金) 12:02
  世界は狭いようで広いけどやっぱり狭い2016年05月26日(木) 00:42

読者層が似ている作品

比企谷八幡の青春リソースを庭球にふってみた(作者:ドロップ&キック)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

大体、タイトル通りの内容です。▼中学時代、女の子の尻ではなくテニスボールを追い掛け回していたヒッキーのお話って感じです(^^▼ボッチになった過程は原作と大分違いそうですが……とりあえず人間関係はわりと変わりそうな予感?▼話数二桁に乗ったので連載に切り替えてみました。▼当面の目標は1年編の完結ってことで。▼とりあえずアンチヘイト・タグは、2年時登場確定キャラ(…


総合評価:2486/評価:6.96/話数:57話/更新日時:2017年10月17日(火) 11:13 小説情報

捻くれ者と強すぎる艦娘。(作者:ラバラペイン)(原作:艦隊これくしょん)

何番煎じかわからない▼俺ガイルと艦これのクロスオーバー。▼やたら強い艦娘により運営される艦娘鎮守府。▼ ▼元々艦娘を指揮していた元帥が隠居し、それにより新たな提督が必要となった。▼そこで艦娘が要求した新しい提督の条件。▼『艦娘のやり方に口を出さない』▼『艦娘に手を出す様な人間じゃない』▼『野心が無い』▼『艦娘を他者に利用させない』▼この条件を満たしてしまった…


総合評価:3036/評価:7.16/話数:15話/更新日時:2017年10月06日(金) 01:38 小説情報

そして比企谷八幡は目を覚ます(作者:神納 一哉)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行三日目。比企谷八幡は限界を迎えた。▼そして比企谷八幡は記憶を切り捨てる。▼――――――――――――――――――――▼この物語はフィクションです。現実的ではない場面や矛盾点などが出てくることがありますが、あまり深く考えないでください。▼アンチ・ヘイト的な表現があります。▼基本的にはキャラクターの反省・後悔・成長を描こうと思っています。▼最終的には大団円…


総合評価:2135/評価:5.90/話数:17話/更新日時:2017年10月03日(火) 23:55 小説情報

八幡は魔法科高校に入学する。(作者:はりさめ)(原作:魔法科高校の劣等生)

中学の修学旅行の一件で、崩れていった奉仕部。▼潰れた葉山グループ。▼中学を卒業し、魔法科高校に入学することになった比企谷八幡。▼四葉の血を引く彼は何に巻き込まれ何をするのか。▼総武高校時代の話をそのまま中学にもってきています!▼修学旅行終了までは原作と同じです!▼駄文ですがよろしくお願いします!!


総合評価:4329/評価:6.86/話数:38話/更新日時:2017年12月02日(土) 23:30 小説情報

人の名前を間違う雪ノ下はまちがっている(作者:生物産業)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

親から離れて自立の道を歩む男がゴーイングマイウエイするお話です。


総合評価:7528/評価:8.61/話数:18話/更新日時:2017年11月07日(火) 00:00 小説情報

ワン・フォー・ワン《独りは一人のために》(作者:亡き不死鳥)(原作:僕のヒーローアカデミア)

超人社会をボッチが行く。▼それだけの物語。


総合評価:5706/評価:8.19/話数:13話/更新日時:2017年12月07日(木) 00:00 小説情報

魔法科高校で朱槍を振る物語(作者:カツヒコ)(原作:魔法科高校の劣等生)

Fateにおけるケルト神話の主人公、『クーフーリン』のような魔法、スキルという特典を持って転生した主人公。▼彼が原作に交じることで、物語はどう変わっていくのか……………


総合評価:4049/評価:6.59/話数:4話/更新日時:2017年12月15日(金) 22:30 小説情報

天の美禄(作者:酒とぉ!女ぁ!あと金ぇ!)(原作:食戟のソーマ)

"Heaven's gift"▼若くして酒を知ったバーテンダーが贈る、至福のひと時。


総合評価:5345/評価:8.36/話数:6話/更新日時:2017年11月03日(金) 22:13 小説情報

夜兎の営む呉服店(作者:とんちき)(原作:銀魂)

前世の記憶持ちの主人公が、万事屋のメンバーを中心とした個性豊かな面々と駄弁ったり事件に巻き込まれたり商品を売ったりするお話。▼


総合評価:5251/評価:7.98/話数:5話/更新日時:2017年08月16日(水) 17:07 小説情報

魔法科高校の鋼の錬金術師(作者:Gussan0)(原作:魔法科高校の劣等生)

──人は何かの犠牲なしに何も得ることはできない。 ▼──何かを得るためにはそれと同等の代価が必要になる。▼──それが錬金術における等価交換の原則だ。▼──それが世界の真実だとかつての俺は信じていた。▼*『鋼の錬金術師』と『魔法科高校の劣等生』のコラボです。基本的に『魔法科高校の劣等生』のストーリー沿いで進みます。▼注意。▼主人公はエドワードです。しかし、ここ…


総合評価:7399/評価:7.45/話数:17話/更新日時:2017年12月03日(日) 15:05 小説情報