インフィニット・ストラトスが発表される数年前。冬木市と呼ばれる場所で聖遺物“聖杯”を奪い合う7人の魔術師と7騎の英霊、1人と1騎で行われた戦争。名は聖杯戦争。生き残ったのは僅か4人。生き残りの1人は封印指定を受けた人形師に弟子入りをした。




この時、この瞬間、秋色の少年の運命(Fate)が再び動き出した。







注意事項


※この作品はFate/Grand Orderをやってたら思い付いた見切り発車の作品です。

※作者はFate以外のTYPEーMOONの作品はあまり知りません。故にキャラの性格がおかしい事もあるかもしれませんがご了承ください。

※この作品ではUBWルートを採用しています。
  秋色の少年は人形師の弟子になる。2015年08月22日(土) 13:09()
  師匠の人形師は横暴だった。2015年08月28日(金) 13:53
  人形師は秋色の姉に会う2015年09月03日(木) 13:10()
  春色の少女の想い人は秋色の少年2015年09月12日(土) 00:03()
  秋色の少年は聖女を想い続ける2016年12月30日(金) 23:04()
  霊脈捜査 Ⅰ2017年01月01日(日) 22:20
  霊脈捜査 Ⅱ2017年01月02日(月) 19:06()
  霊脈捜査 Ⅲ2017年01月04日(水) 17:16
  霊脈捜査 Ⅳ2017年01月05日(木) 23:10
  霊脈捜査 Ⅴ 2017年01月08日(日) 23:41
  霊脈捜査 Ⅵ2017年01月09日(月) 18:30()
  霊脈捜査 了2017年01月11日(水) 21:41
  集積学園 Ⅰ2017年03月17日(金) 20:31()
  集積学園 Ⅱ2017年03月27日(月) 12:38
  集積学園 Ⅲ 2017年04月08日(土) 15:49
  集積学園 Ⅳ2017年04月20日(木) 23:42
  集積学園 Ⅴ2017年05月05日(金) 15:09()
  集積学園 Ⅵ2017年10月21日(土) 23:17()
  集積学園 了2017年11月05日(日) 11:15

読者層が似ている作品

もしも織斑一夏が現実的だったら(作者:三千雷霆)(原作:インフィニット・ストラトス)

現実的な善人、織斑一夏。彼は世界の先を行く。▼「世界にはお前の当たり前が▼出来ない人間が幾らいると思う?それすら分からないんならーーーーーその命、神に返せ」▼原作で色んな意味で規格外な一夏がもしある程度現実的な思考ができたら?というifのお話。基本原作通りですが、細かく変わってたり、趣味がなんか作者色に染まってたり。あとタグに書ききれないのでここに書きますが…


総合評価:774/評価:5.67/話数:10話/更新日時:2017年12月08日(金) 20:00 小説情報

インフィニット・ソング~繋がる無限の歌~(作者:金宮 来人)(原作:インフィニット・ストラトス)

兄弟と比べて織斑一夏は出来損ないである。世間からの認識。▼ソレは能ある鷹が隠した爪。隠れて彼は動きだす。▼闇夜に静かに羽ばたくよう梟のように彼は暗躍する。▼一度死に、その後に得た技能と知識で何を思い何を得るのか。▼誰とつながり何を伝えるのか・・。▼それは彼のみぞ知る結末。▼『俺は、・・俺だ。』▼――――――――――――――▼IS×戦姫絶唱シンフォギアの作品で…


総合評価:509/評価:5.10/話数:31話/更新日時:2017年09月21日(木) 13:02 小説情報

Fate/D×D(作者:☆麒麟☆)(原作:ハイスクールD×D)

兵藤一誠には双子の弟がいる。その弟の名前は兵藤誠二。▼兄の愚かな行動によって誠二は常に友人など居らず孤独な生活を送っていた。▼友人が欲しい、友人と楽しく会話をしたい、楽しく食事をしたり遊んだりしたい。▼しかしそれは叶わない。一誠の弟というレッテルを貼られた誠二には友人が出来ることはなかった。▼一誠に改心するよう言っても聞かない。親に頼んでも改善されない。そん…


総合評価:1250/評価:6.00/話数:7話/更新日時:2017年12月05日(火) 09:00 小説情報

インフィニット・ストラトス 夜天の息子の鮮烈なる物語(作者:ウィングゼロ)(原作:インフィニット・ストラトス)

約十年前、若き天災、篠ノ之束が開発した宇宙活動を想定された、マルチフォーム・スーツ インフィニット・ストラトス通称ISの登場により地球は激変した。▼ISは女性しか動かすことが出来ない、そのため女尊男卑となった地球にあるひとつの出来事が世界に激震を走らせた。▼男性のIS操縦者現る。▼その一報で全世界で他の男性操縦者がいないか捜索する中二人目の男性操縦者が発見さ…


総合評価:1204/評価:5.56/話数:108話/更新日時:2017年12月08日(金) 01:14 小説情報

インフィニット・ストラトス~皇室の楯~(作者:のんのんびより)(原作:インフィニット・ストラトス)

日本政府には多くの対テロ組織と呼ばれる暗部を抱えている。その暗部組織の中で唯一日本政府では無く天皇陛下直属の暗部組織が存在する。その名は天城家。▼これは天城家の次期当主となるある少年の物語である▼どうも、のんのんびよりです!今回アンケートの結果こちらの作品をあげていきますので、どうかよろしくお願いいたします。▼それとこの場をお借りしてタイトルを送ってくださっ…


総合評価:731/評価:7.57/話数:7話/更新日時:2017年12月17日(日) 08:00 小説情報

 インフィニット・ストラトス  遥かなる虹の輝き(作者:雷狼輝刃)(原作:インフィニット・ストラトス)

  ▼  世界で初めて確認された男性IS適性者 織斑一夏▼ そんな彼を護る為に動き出した国連特殊秘密部隊 ファントムタスク▼ だが、その意に反して勝手な行動を繰り返す織斑一夏と周辺人物達。▼ 果たして、それは如何なる結果を生み出すのか?▼   ▼     いま物語は動き出した。▼   よくある二次作品ですが何とぞよろしくお願いいたします▼ また原作と違う点が…


総合評価:607/評価:-.--/話数:20話/更新日時:2017年12月15日(金) 00:00 小説情報

花の魔術師に育てられし者(作者:心を持った機械龍)(原作:ハイスクールD×D)

とある男が神のミスで死に、そのお詫びとして転生した。▼だがその者は主人公となる事を望んだ。その為に、主人公となるはずの存在は全てを捨てさせられ、何もかもを失うこととなった。▼──だが転生者は知らない。自身を転生させた神が、彼に神の恵みを与えた事を。▼──そして、花の魔術師が彼を育てた事を。▼これは、主人公となるはずだった存在の物語。英雄達と共に、時に人を救い…


総合評価:1050/評価:7.56/話数:4話/更新日時:2017年08月28日(月) 17:43 小説情報

世界を忌み嫌う武器商人と過去を捨てた兵士(作者:のんのんびより)(原作:インフィニット・ストラトス)

ドイツで行われていたモンドグロッソ中に当時まだ小学生だった織斑一夏が行方不明となった。軍、警察は必死に行方を捜したが痕跡すら掴めず、遂に捜索が打ち切られた。それから数年後、IS学園にIS用の武器を届けに来た武器商人ココ・ヘクマティアルとその私兵たちがやって来た。荷物を受け取りに来た轡木と付添人としてきた織斑千冬と山田真耶が出てくる。すると千冬は私兵の中に自分…


総合評価:1492/評価:5.70/話数:26話/更新日時:2017年12月07日(木) 08:00 小説情報

IS学園・一夏先生(作者:猫林13世)(原作:インフィニット・ストラトス)

完璧な兄の人生を狂わせてしまったと後悔する妹と、そんな妹を暖かくも厳しく見守る兄の物語


総合評価:1084/評価:5.62/話数:66話/更新日時:2017年12月17日(日) 16:00 小説情報

天災兎に飯を与えるべからず(作者:カレーのルー)(原作:インフィニット・ストラトス)

 女性にしか動かせない兵器、インフィニット・ストラトス。通称IS。▼ 世界最強の姉を持つ織斑一夏だけでなくもう1人男性操縦者がいたら?▼ 女尊男卑の中天災兎に目をつけられた少年のストーリー!▼(目をつけられたと言っても恋愛対象じゃない)


総合評価:2065/評価:6.29/話数:29話/更新日時:2017年12月16日(土) 10:50 小説情報