とある事情から千葉にいる家族の元を離れ、山奥の片田舎で祖母と二人暮しを始める八幡。
そこで平穏無事な暮しを送ろうと思うのだが、一人の少女、雪ノ下陽乃と出会うことで彼の生活は思いもよらぬ方向へと進んでいく。
どうして八幡は田舎で暮らすことになったのか。
陽乃との関係はどうなっていくのか。
クソ田舎で繰り広げられる新たなぼっちライフがここに開幕。

オリジナル設定多めです!
ヒロインは陽乃ですが他のキャラも出していきたいとおもいます。

※田舎に行く前の高校では、俺ガイルメンバーとは家族意外あってません。

本作品は連載を休止しています。
本当に申し訳ありません。
再開する日まで、勝手ではありますがお待ちいただけると嬉しいです。
  田舎暮しその12016年01月05日(火) 23:45()
  田舎暮しその22016年01月09日(土) 22:50()
  田舎暮しその32016年01月10日(日) 21:00()
  田舎暮しその42016年01月17日(日) 21:45
  田舎暮しその52016年01月23日(土) 22:35()
  田舎暮しその62016年01月24日(日) 23:04()
  田舎暮しその72016年01月31日(日) 22:50()
  田舎暮しその82016年02月03日(水) 23:35
  田舎暮しその92016年02月07日(日) 22:01()
  田舎暮しその102016年02月14日(日) 22:50()
  田舎暮しその112016年02月19日(金) 22:30()
  田舎暮しその122016年02月27日(土) 22:50()
  田舎暮しその132016年03月08日(火) 21:30()
  田舎暮しその142016年03月16日(水) 21:50
  田舎暮しその152016年03月18日(金) 23:40
  田舎暮しその162016年04月06日(水) 21:06

読者層が似ている作品

やはり捻くれボッチの青春は大学生活でも続いていく。(作者:武田ひんげん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡は高校を卒業し、イギリスで大学生活をスタートさせた。しかし彼は一人ではない。彼の隣には雪ノ下陽乃がいる。雪ノ下陽乃とは高校3年の時に出会い、そして結ばれた。彼は一人では無くなっていた。▼そんな彼らは異国の地で何を得るのか。彼らはどんな体験をするのか。▼第一章、イギリス留学編終了しました。▼前作やはり捻くれボッチにはまともな青春ラブコメが存在しない。…


総合評価:889/評価:8.12/話数:8話/更新日時:2016年12月28日(水) 21:28 小説情報

もしはるのんと八幡が同い年だったら(作者:God wind)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

これはpixiivでも投稿しました!気まぐれでこっちでも投稿することに...。▼この話はタイトル通り、八幡とはるのんが同い年になるという設定です。▼さらに八幡ですが...何が秘密を抱えているらしいです。▼実は頭が良くて、運動神経もめちゃくちゃいい!はるのんレベルかな?▼そんなはるのんと八幡の物語です。▼


総合評価:571/評価:7.75/話数:7話/更新日時:2017年02月19日(日) 01:43 小説情報

たとえ逃げることを選んでも(作者:瓢鹿)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 修学旅行での一件が過ぎ、はや半月。比企谷八幡は思考を重ね、ついに奉仕部を辞めること、すなわち、「逃げること」を決める。▼もしも、八幡があの二人と向き合うことを選ばなかったら、というもしもの話。▼ ▼追記9.21タイトル変更しました。▼


総合評価:547/評価:6.08/話数:7話/更新日時:2016年10月12日(水) 17:04 小説情報

もしも比企谷八幡が嘘つきだったら(作者:くいな9290)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

原作では『本物』を願った比企谷八幡。しかし、もしも彼がもとより偽物で雪ノ下陽乃のような仮面を被っていたら、彼の高校生活はどうなってしまうのか。▼八幡の性格改変されており、かつ高スペックです。▼処女作ですので、おかしな点があるかもしれません。▼アンチヘイトタグは一応です。▼タグが突然増える可能性もあるのでご了承ください。▼


総合評価:2496/評価:6.92/話数:20話/更新日時:2017年07月17日(月) 19:12 小説情報

陽乃日記(作者:ルコ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

▼陽乃と八幡のほのぼの日記。▼もっと素直に▼もっと陽気に▼陽乃はもっと素敵になれる。▼


総合評価:3672/評価:8.95/話数:7話/更新日時:2016年04月16日(土) 16:31 小説情報

やはり捻くれボッチにはまともな青春ラブコメが存在しない。(作者:武田ひんげん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

眉目秀麗、成績優秀で音楽、運動も得意。 おまけに対人能力も高く、常にニコニコと明るく振舞っている雪ノ下陽乃は、まさに完璧超人と言える存在だった。しかし、その完璧さは彼女が幼い頃から人前に出てきた中で作り上げた外面であった。 ▼比企谷八幡はボッチのまま高校生活の3年目を迎えていた。そんな彼はとある出来事をきっかけに、今までもこれからも関わっていくことがないと…


総合評価:1875/評価:7.47/話数:43話/更新日時:2015年08月25日(火) 20:00 小説情報

許嫁拾いました(作者:彰吏)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

高校のあれやこれがすべて終わり▼俺こと比企谷八幡は▼千葉とは離れた私立で一人暮らしを始めた。▼1年が過ぎ大学2年の春休みの話である。▼そこである女の子と出会うことになる。▼


総合評価:835/評価:6.79/話数:18話/更新日時:2016年09月13日(火) 23:07 小説情報

雪ノ下陽乃が、よく眠れますように(作者:ナス科の地上絵)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

わたし、比企谷 八幡!8月8日生まれのA型!▼座右の銘は、「押してダメなら諦めろ」!▼どこにでもいる普通の大学院生!▼なのに突然魔王が襲来してきて、毎日のように振り回されることに⁉︎▼これからわたし、どうなっちゃうの〜?▼【重要】▼この話は原作12巻の内容を含まずに書かれています。▼(書いてる人が未だ読んでいないため)▼もしかすると話の内容が原作と矛盾が出る…


総合評価:549/評価:8.50/話数:5話/更新日時:2017年11月12日(日) 18:18 小説情報

あまりにも、比企谷八幡の大学生活は賑やかすぎる。(作者:羽田 茂)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

大学進学。実家を追い出され、とあるアパートで暮らすこととなった八幡。▼どうせ進学しても高校と変わらず、安定の大学ボッチライフが待っていると思いきや……。▼「お前ら俺のこと好きすぎだろ。どんだけハイペースで俺の部屋来てんだよ。」▼賑やかすぎる。ゆるすぎる。ラブコメすぎる。大学生になった比企谷八幡達の日常!▼作者がひたすら己の現実でのストレスをぶつける作品です。…


総合評価:1433/評価:6.23/話数:6話/更新日時:2016年06月30日(木) 00:12 小説情報

雪ノ下陽乃は後輩教師に恋してる。(作者:さくたろう)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

教師になった八幡と先輩教師である陽乃の物語▼pxivに投稿してあるものをこちらでも


総合評価:1964/評価:8.65/話数:7話/更新日時:2017年05月06日(土) 00:01 小説情報