海は命が生まれる場所ではなく、命が消える場所となった。

 第二次世界大戦が終結、冷戦も終わり世界が落ち着きを取り戻した。そんな時代に人類の敵は現れる。
 突如として現れた人類の敵、それは【深海棲艦】と呼ばれた。

 通常兵器の無効化と圧倒的な物量により、人類は海を失った。
 なす術なくただ敗走に敗走を重ね続けた人類からは希望と呼ばれるものは失われた。

 しかし、人類の反撃は始まる。

 対深海棲艦用特殊兵器、通称【艦娘】。
 大戦時の艦艇の名を持ち、兵器を持ち、女性の姿を持つ彼女たちを人類は希望と呼んだ。

 この物語はそんな彼女たちの戦いの物語––––ではない。

「彼女たちに平和な海を––––」

 そんな想いを胸に秘めた青年の物語である。

※艦これ二次創作ですが話はシリアス。
色々と自己解釈などが多分に含まれています。
艦娘?ナニソレオイシイノ?状態の話がかなりあります。艦娘が主役の話が読みたい方、深海提督の方々はブラウザバックすることをお勧めします

2018/07/08 
 構成を変えての投稿をしております
第1章 提督着任
  現状()
  鎮守府へ(上)2018年07月08日(日) 19:33()
  鎮守府へ(下)2018年07月08日(日) 18:00()
  挨拶2018年07月08日(日) 18:03()
  初陣(上)2018年07月13日(金) 19:58
  初陣(中)2018年07月15日(日) 18:51()
  初陣(下)2018年07月21日(土) 14:34
  年表/一章終了時戦力
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ