<<推薦一覧

原作に忠実ながらも設定や伏線を用いバトルもラブコメ要素もバランスよく詰め込んだ良作

推薦作品:ストライク・ザ・ブラッド〜空白の20年〜 原作:ストライク・ザ・ブラッド

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
二次創作ながらもタイトル通り原作に忠実な文章であり、キャラ崩壊が一切ない。
読む側が、このキャラはそれ言われたらこう反応するだろなと考える通りの反応を示すため読みやすく引っかかるところがないためか、あれ?オレ今原作読んでる?とたまに勘違いすることさえある。

ストブラで個人的に大事だと思うバトルパートと日常パートがしっかりと書き分けられ絶妙なバランスを保っているため読んでいて飽きなず、毎回バトルメインの章の最後では他の話より内容が濃く文章量も多くなり一気に惹き込まれる。

ほぼ毎日の更新も続きが毎回気になっている自分からすると凄くありがたい。


▼読む際の注意事項など

新章が始まってからプロローグの前にキャラ紹介の話を投稿され、新キャラなどが出てくる度に逐一更新をしてくださっている。
とても便利で裏設定とか設定の確認ができたり便利だが調子に乗って見すぎると盛大にネタバレをかまされるので注意⚠

感想や個人的なメッセージで色々な疑問や感想をぶつけてもすぐに返してくれる方なので積極的に疑問があるときは聞いてみればより楽しめるかもしれない。

推薦作品:ストライク・ザ・ブラッド〜空白の20年〜


メルたそ/日時:2017年01月25日(水) 11:37/ (参考になった:15/ならなかった:10)