そして、鶴見留美は
作者:さすらいガードマン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

狂者  2020年08月03日(月) 17:12 (Good:0Bad:0) 8話 報告

お~
いろはすに嫉妬してるのか
まぁ、あの肝試しの意味がわかったら、そりゃ少しは八幡意識するよな
ルミルミ本人はまだ気づいてるかと言われれば?だけど

返信:さすらいガードマン 2020年08月04日(火) 20:36

どもども。

狂者さんの仰るとおり、この時点ではまだ明確な恋として意識はしていないと思います。
自分に優しくしてくれた人が、他の女の子にも優しくしてるのを見ると、もやっとする……みたいな感じでしょうか。


遊之原 ID:bNA9y23s  2017年01月11日(水) 09:30 (Good:1Bad:0) 8話 報告

ルミルミ視点でアニメや原作の裏側が補完されていく感じが好きです。丁寧な心理描写ええなぁ、と読んでいて思いました。これからどんな出来事が起こり、ルミルミが何を思い、どのように八幡との距離を縮めていくのか、とても楽しみです。

私事ですが、ルミルミヒロインの二次小説ってあまり見かけないので、こういうクオリティ高い作品はありがたいです……更新楽しみにしてます!!

返信:さすらいガードマン 2017年01月11日(水) 21:12

 どもども。 嬉しい感想ありがとうございます。

 原作・アニメとも、留美の性格を知るための情報が少ないので、色々想像しながら書いています。読者様によっては、このお話の「留美」に違和感を感じるかもしれません。
 自分なりの解釈で性格の肉付けをした留美ですが、丁寧に書いていきたいと思っていますので、もし、この「留美」と八幡のやりとりを気に入っていただけるようならとても嬉しいです。

 複数のお話を並行して書いているので、少し更新のペースはゆっくりになるかもしれませんが、上にも書きましたように、焦らず丁寧に書いていきます。 もしよろしければ続きも読んでやってください。

 ではでは。


達吉  2016年12月30日(金) 15:44 (Good:0Bad:0) 8話 報告

年の瀬の更新、お疲れさまです。

い ろ は す キター!
彼女の出番があるのを忘れてました。嬉しいサプライズです。だって原作準拠いろはすは貴重だもの。
同姓に嫌われがちな彼女ですが、小学生受けは悪くなかったご様子。よかったよかった。

原作ではコミセンで再会するまで一切交流がなかったわけですが、本作は少し違いますね。このあとの展開に影響してくるのでしょうか。楽しみです。

2017年も頑張ってください。

返信:さすらいガードマン 2016年12月30日(金) 23:44

どもども。 いつも読んでいただきありがとうございます。

いろはすはまだまだ活躍しますよ~。何と言っても、八色の絡みは書いてて楽しいですしね。
小学生たちに対するいろはの口調は、どうするか迷ったんですが、まあ、初対面の状況ですし、あまり砕けすぎないようにしています。……ただ、これだとあまりいろはっぽくないんですよねー。

留美は、原作に比べて八幡に対する好感度が高いので色々変化があります。イメージは、原作:好感度40~  本SS:好感度70~ 位ですかね。

2017年 もう間もなくですね、お互いあまり無理せず頑張りましょう。 設定 → いのちだいじに

ではでは、良いお年を。


紫苑01  2016年12月30日(金) 14:52 (Good:0Bad:0) 8話 報告

アニメでは歌で誤魔化されてしまったイベントだから、事細かにどんな事が起きていくか文字で読むのは嬉しい

フラグとして必要なのかもだけど
同級生の男子が幼く感じるにが少ししつこく感じてしまう( ̄▽ ̄;)
まぁ実際小学生の頃は男子より女子のがませてるしなぁ

返信:さすらいガードマン 2016年12月30日(金) 23:25

感想ありがとうございます。

原作では、イベントが動き出すまでが話の中心でしたが、留美視点のこのSSでは、正にアニメで歌が流れていた辺りの話がメインになるので、丁寧に書いていこうと思っています。(原作とは少し違う話になりますが)

同級生男子の表現ですが……、何話か読み返してみると、確かに同じような表現ばかりしてますね……。この辺は反省して次に活かしたいと思いますので、また気付かれた事がありましたら、どうぞご意見下さい。


投稿話順全話感想

アヴァンシア  2022年12月18日(日) 16:51 (Good:0Bad:0) 41話 報告

次の話は出ないですか?
待ってます。


紫苑01  2021年01月01日(金) 05:06 (Good:0Bad:0) 41話 報告

(・д・ = ・д・)
明けましておめでとう御座います

返信:さすらいガードマン 2021年01月01日(金) 09:43

どもども明けましておめでとうございます!

お気遣い頂いたようでありがとうございます。
ずいぶんと久しぶりになってしまいましたが生きてますよ~

昨年は3月位から、仕事、プライベートそれぞれで非常にモチベーションが下がる状況が続いた事もあり、(その関係もあって)多忙だった事もあり、で、こちらはだいぶサボってしまいました……。

昨年末から状況も落ち着いてきましたので、また続きを書かせていただきたいと思います。
少なくとも「留美」の方はちゃんと完結させたいと思いますので、改めてよろしくお願いしますね。

ではでは。


紫苑01  2020年11月22日(日) 14:14 (Good:0Bad:0) 41話 報告

今頃は何処をさすらっているのだろうか?…|д゚)ジー


折本装置  2020年03月24日(火) 12:28 (Good:0Bad:0) 41話 報告

トラウマ残りましたね。
これがどういう影響をもたらすか、ですね。

水着に関しては中学生ですし、可愛い系、清楚系とか似合いそうです。
フリルの付いたビキニか、ワンピースタイプか。

返信:さすらいガードマン 2020年03月25日(水) 23:02

どもども、お読みいただきありがとうございます。

まあ、あれだけのことがあって、以降も今までと同じに何事もなかったように生活できるとすれば鋼の心か超鈍感か……。
留美は普通の子だったようです。

水着は、あまり冒険はしないイメージですかね。
留美らしくフリルは着けたいですねぇ。あとは、色か……。


ではでは~。


漣十七夜  2020年02月08日(土) 23:02 (Good:0Bad:0) 41話 報告

女性陣の中に一人男ってのは身の置き場がないですよねw
けど佐和子とくっついたのはうらめやましいです。
本牧に幸せな不幸が訪れることを祈ってます。

水着ですが、中学生だからブラジル水着やVフロントはまずいですよね。
あ、「八幡には見えない水着」ってのはどうでしょうか?

返信:さすらいガードマン 2020年02月09日(日) 08:56

どもども。感想、いつも本当にありがとうございます。

確かに周りがみんな女子というのは、嬉しさよりも落ちつかなさの方が大きいでしょうね。
そういうのに慣れてるのは、どこぞの爽やかイケメンとか目の腐ったモテ夫くらいでしょう。

構想の段階では、本作中で副会長と書記ちゃんが付き合っていることにするかどうかは迷っていたんですが、原作でカップルになったのでこちらも安心してイチャイチャさせることが出来ますw
こういう大人しめな娘と付き合うのって、ほんわか楽しそうですよね。ほんとうらめやましい。

見えない水着……エ○動画とかで、濡れると透明になる水着というのがあったのてそれにしましょうか……。

アウトアウトアウトー!

ではー。


紫苑01  2020年02月04日(火) 14:13 (Good:0Bad:0) 41話 報告

やはり後遺症が残ってしまったか…|д゚)ジー


よくヒロインが裸の時に主人公に見られないように抱き付くって有るけど…実際は無理だけど自分の手足を使って隠すよね…抱き付くつまて有りうるんだろうか?

返信:さすらいガードマン 2020年02月05日(水) 00:37

どもども、いつもご感想いただき、本当にありがとうございます。

大事件ですから、全く平気だったら逆に不自然ですしね。
八幡がこれからゆっくり身も心も癒してあげれば良いのですよ……。

見えないように抱きつくというのは、好きな相手にちょっかい出すための言い訳みたいなものでしょう。同じことを嫌いな相手にもするのか?
と考えてみれば、内心では相手を誘っている……とか?

では~。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み