そして、鶴見留美は
作者:さすらいガードマン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

mujina  2017年01月29日(日) 19:21 (Good:0Bad:0) 9話 報告

はじめまして。

目つきが悪い男を通報したくなりますね。
やれば人として最悪だけどしたくなりますね。

P.S.原作を読んだ時に思ったこと。
小学生側から『タイムスケジュール的に会議している場合じゃないだろ!?』という意見を出して圧力をかけたら、さすがにアホ会長も進行がまずいことに気づきそうなんだけどな。

-追記-

うろ覚えなのですが、けーちゃん(川崎さん妹)がでるエピソードでもあったような。

返信:さすらいガードマン 2017年01月30日(月) 02:47

どもども。 感想ありがとうございます。

傍から見れば、目つきの悪い高校生にたぶらかされる美少女小学生……。うん、もう誰か通報してるんじゃないですかね。

スケジュールについては、どう考えても原作だと無理があるので、実はこのSSでは原作より進行が前倒しになっています。留美たちは12月頭にはもう参加してますし、全てを原作より早めに進めています。
なにせ、原作通りだとすると、会議が決着してから四、五日でイベント当日になってしまいますから……。
これは、原作批判ではなく、そのままの日程だと書きたいエピソードが入らなくなるからです。

けーちゃん出てきますよー。原作では留美と二人で並んで舞台に立ったりしてます。


intet1234  2017年01月16日(月) 21:29 (Good:0Bad:0) 9話 報告

ランキングで見つけて一気に見ました。
じっくり穏やかな空気感が素晴らしいです。
留美もいろはすも可愛いですね。
もう原作もこの2人エンドで良いのに

返信:さすらいガードマン 2017年01月16日(月) 21:57

どもども。

一気読みだと、そこそこの量があったと思いますが、読んでいただき本当にありがとうございます。

八幡は、年下には結構素直、というかあんまり捻デレしないので、いろはとか、留美とか、小町とかが
恋人ならけっこううまくいくんじゃないですかね。
まあ、小町とうまくいったら不味いのか……でもそこは千葉の兄妹ですし。

この話は焦らず丁寧に書いていこうと思っていますので、もしよければ次回も読んでやってください。

ではでは。


紫苑01  2017年01月16日(月) 20:20 (Good:0Bad:0) 9話 報告

あ~このルミルミだったら…
俺が八幡なら もうギュってしたい( ̄▽ ̄;)




いや…八幡じゃなくてもギュってしたい…

返信:さすらいガードマン 2017年01月16日(月) 21:47

ギュッとしてあげて下さい。 ……ただし目撃されて通報されないように注意!!

もともと原作の留美からして、ギュッとしたくなるタイプの子ですよね~(犯罪?)


達吉  2017年01月16日(月) 12:58 (Good:0Bad:0) 9話 報告

更新お疲れ様で──ゴハッ(*´д`).:*:

すいませんちょっと砂糖吐いちゃいました(誉)
自分、甘さ耐性低いもんで…。私には真似できないやつだわコレ。

いやー、本格的に接触するとこうなるんですね。台詞だけはそのままってのがまた面白い。このパターンだといろはすマジお邪魔虫(笑)
料理もできるとかスーパーすぎるJSは恋も楽勝に見えますが、奉仕部のツートップがここからどう絡んでくるのか、見ものです。

引き続き、応援しております。

返信:さすらいガードマン 2017年01月16日(月) 21:38


どもども。 いつもありがとうございます。

達吉さん、そんなに甘いのに弱いと、MAXコーヒー飲めませんよ! 
……まあ、千葉県民の私も、そうそう飲むものではありませんがww

まあ、この時点のいろははまだ本気出して無いですし。
いろはすは、「本物」を聞いてスーパーいろはすになり、「責任取って……」でスーパーいろはすⅡに進化してからが本番ですからねぇ。

はっ、八幡は今、奉仕部の二人とギクシャクしてる最中だし、いろはがまだ本気になっていない今がルミルミにとって最大のチャンスなのでは。

あと、今回の料理は簡単です。何故なら私でも出来たから……というわけで留美の料理スキルは、まだそれほど高いわけでは無いです。

今回のお話の数日後に、「本物……」があるんですよね~ 次回はついにあの二人が参戦してきます。

ではでは。




作者2  2017年01月16日(月) 03:49 (Good:0Bad:0) 9話 報告

ルミが八幡と付き合う場合、小町にとっては年下の子が義姉になる訳だから複雑だろうなぁ。いっその事、義妹と見るべきか? だがそれだと小町のポジションが小町って自分のポジションにこだわりがあるからなぁ。そこは難しい所か。

-追記-

いや……小町目線での話なんだが……

返信:さすらいガードマン 2017年01月16日(月) 03:57

どもども。

感想ありがとうございます。
八幡の中での小町は、不動の地位を築いてると思いますよ~。今回の頭撫でとかも、小町に鍛えられたお兄ちゃんスキルが発動している結果ですし。
小町は、もうしばらくしてから、また登場してくる予定です。
よろしければ次回もおつきあい下さい。

ではでは。

追記

失礼しました。

うーん、そうですねえ。いくら八幡的に小町が特別でも、確かに小町の立場からしたら相当複雑なものがありそうですね。


遊之原 ID:yheIqn.M  2017年01月15日(日) 22:57 (Good:0Bad:0) 9話 報告

更新お疲れ様です。
なんかアレですね、ほんわかしてて良いですね。
2人で揚げ焼き食べるシーン、読んでてぽかぽかしました。
留美の気持ちがじわりじわりと花開きつつある(まだ蕾と言った方ほうが正しいかもしれませんね)、そんなことを感じた素敵なお話でした。

次の更新も楽しみに待たせいただきます。

返信:さすらいガードマン 2017年01月16日(月) 03:36

どもども。

感想ありがとうございます。
もうこのあたりから、留美の方にはかなり自分の気持ちに対する自覚がありそうです。
八幡は、……まだ普通に照れてるだけですね。さすがに小学生を恋愛対象には見ていない……よね?

ただ、原作を読み返してみると、八幡は留美を、「十二分にに可愛いと言える」「綺麗」「アイドルとか向いてる」等といっています。
少なくとも外見的には(年齢はともかく)かなり好みなんじゃないですかね~。
あとはこの先の留美の頑張り次第ですね。


投稿話順全話感想

アヴァンシア  2022年12月18日(日) 16:51 (Good:0Bad:0) 41話 報告

次の話は出ないですか?
待ってます。


紫苑01  2021年01月01日(金) 05:06 (Good:0Bad:0) 41話 報告

(・д・ = ・д・)
明けましておめでとう御座います

返信:さすらいガードマン 2021年01月01日(金) 09:43

どもども明けましておめでとうございます!

お気遣い頂いたようでありがとうございます。
ずいぶんと久しぶりになってしまいましたが生きてますよ~

昨年は3月位から、仕事、プライベートそれぞれで非常にモチベーションが下がる状況が続いた事もあり、(その関係もあって)多忙だった事もあり、で、こちらはだいぶサボってしまいました……。

昨年末から状況も落ち着いてきましたので、また続きを書かせていただきたいと思います。
少なくとも「留美」の方はちゃんと完結させたいと思いますので、改めてよろしくお願いしますね。

ではでは。


紫苑01  2020年11月22日(日) 14:14 (Good:0Bad:0) 41話 報告

今頃は何処をさすらっているのだろうか?…|д゚)ジー


折本装置  2020年03月24日(火) 12:28 (Good:0Bad:0) 41話 報告

トラウマ残りましたね。
これがどういう影響をもたらすか、ですね。

水着に関しては中学生ですし、可愛い系、清楚系とか似合いそうです。
フリルの付いたビキニか、ワンピースタイプか。

返信:さすらいガードマン 2020年03月25日(水) 23:02

どもども、お読みいただきありがとうございます。

まあ、あれだけのことがあって、以降も今までと同じに何事もなかったように生活できるとすれば鋼の心か超鈍感か……。
留美は普通の子だったようです。

水着は、あまり冒険はしないイメージですかね。
留美らしくフリルは着けたいですねぇ。あとは、色か……。


ではでは~。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み