**林間学校編・クリスマスイベント編・バレンタイン編(短編)完結**

 鶴見留美視点のお話です。
 彼女が、林間学校、クリスマスイベントなどを通じて、少しずつ八幡への恋心を育てていく物語。
 原作よりも少しだけ八幡と留美の距離が近い世界。前半は比較的原作に近い、でもちょっとだけ違う話。原作からの台詞引用などもあり。
 後半は、少し年齢を重ねた留美と八幡を中心としたオリジナルストーリーです。

 更新はゆっくり目。オリジナル編に入っています。留美、いよいよ小学校を卒業。
 
 
  そして、鶴見留美は彼と出逢う 前編2016年10月24日(月) 03:52()
  そして、鶴見留美は彼と出逢う 中編① オリエンテーリング2016年10月29日(土) 10:56()
  そして、鶴見留美は彼と出逢う 中編② カレーライスと隠し味2016年10月30日(日) 17:02()
  幕間 ① 青い世界2016年11月05日(土) 15:27()
  そして、鶴見留美は彼と出逢う 後編① 自由行動は意外に不自由2016年11月11日(金) 11:11()
  そして、鶴見留美は彼と出逢う 後編② 肝試しが本当に試すもの2016年11月19日(土) 00:40()
  幕間 ② 三枚の写真と2016年12月01日(木) 02:30()
  鶴見留美は聖夜に願う① 比企谷八幡は溜息をつく2016年12月30日(金) 12:00()
  鶴見留美は聖夜に願う② クリスマスツリーと唐揚げもどき2017年01月15日(日) 19:19()
  鶴見留美は聖夜に願う③ 彼女たちの絆と私の場所2017年02月03日(金) 00:03()
  鶴見留美は聖夜に願う④ 大切な友達①2017年02月26日(日) 07:00()
  鶴見留美は聖夜に願う⑤ 大切な友達②2017年02月26日(日) 07:05()
  鶴見留美は聖夜に願う⑥ 大切な友達③2017年02月26日(日) 07:10()
  鶴見留美は聖夜に願う⑦ 直方体の世界の中で2017年03月17日(金) 07:07()
  鶴見留美は聖夜に願う⑧ 私が聖夜に願うもの 前編2017年03月31日(金) 18:00()
  鶴見留美は聖夜に願う⑨ 私が聖夜に願うもの 後編2017年04月07日(金) 21:00()
  幕間 新しい友達2017年04月23日(日) 07:00()
  幕間 新しい友達 続2017年05月07日(日) 07:07()
  鶴見留美は想いを贈りたい① 決戦は金曜日?2017年06月05日(月) 23:23()
  鶴見留美は想いを贈りたい② 伝えたい気持ちは2017年06月17日(土) 07:07()
  鶴見留美は想いを贈りたい③ 優しい世界2017年07月01日(土) 07:01()
  鶴見留美はふわふわと落ち着かない① 卒業とサプライズ2017年09月01日(金) 19:19()
  鶴見留美はふわふわと落ち着かない② 二人の時間2017年09月18日(月) 07:07()
  鶴見留美はふわふわと落ち着かない③ 入学祝い狂想曲2017年10月01日(日) 07:07()
  幕間 とある日の電話2017年11月01日(水) 07:07()
  幕間 甘くてあまい話2017年11月01日(水) 07:07()

読者層が似ている作品

そのままの君が好き。(作者:花道)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

心の雨は降りやんだかい?


総合評価:1072/評価:8.06/話数:14話/更新日時:2017年11月20日(月) 00:53 小説情報

あーしさん√はまちがえられない。(作者:あおだるま)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

八幡があーしさんと一緒にいるだけのお話。▼


総合評価:3351/評価:8.04/話数:21話/更新日時:2017年12月07日(木) 01:26 小説情報

もしも八幡とあーしさんが運命の赤い糸で結ばれていたら(作者:しゃけ式)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

▼「人間とは、自分の運命を支配する自由な者のことである」▼2人は運命に気付いたとき、果たしてその糸を手繰るのか。▼


総合評価:1495/評価:7.20/話数:11話/更新日時:2017年12月07日(木) 23:50 小説情報

カワルミライ(作者:れぇるがん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

大切な何かを、忘れてしまったような。 そんな感覚を抱きながらも、俺はとある教室へと導かれる。▼渋からの転載です。▼あちらではまだ連載途中ですが、こちらは文化祭編まで更新します。▼残念な事に、加筆・修正するだけの気力が残っていないので、誤字脱字が多かったり、途中から明らかに書き方が変わったりしますが、気にせず読んでくださると嬉しいです。▼タグ付けしてるキャラは…


総合評価:2173/評価:8.80/話数:35話/更新日時:2017年12月12日(火) 20:08 小説情報

そして比企谷八幡は目を覚ます(作者:神納 一哉)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行三日目。比企谷八幡は限界を迎えた。▼そして比企谷八幡は記憶を切り捨てる。▼――――――――――――――――――――▼この物語はフィクションです。現実的ではない場面や矛盾点などが出てくることがありますが、あまり深く考えないでください。▼アンチ・ヘイト的な表現があります。▼基本的にはキャラクターの反省・後悔・成長を描こうと思っています。▼最終的には大団円…


総合評価:2135/評価:5.90/話数:17話/更新日時:2017年10月03日(火) 23:55 小説情報

比企谷八幡の青春リソースを庭球にふってみた(作者:ドロップ&キック)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

大体、タイトル通りの内容です。▼中学時代、女の子の尻ではなくテニスボールを追い掛け回していたヒッキーのお話って感じです(^^▼ボッチになった過程は原作と大分違いそうですが……とりあえず人間関係はわりと変わりそうな予感?▼話数二桁に乗ったので連載に切り替えてみました。▼当面の目標は1年編の完結ってことで。▼とりあえずアンチヘイト・タグは、2年時登場確定キャラ(…


総合評価:2486/評価:6.96/話数:57話/更新日時:2017年10月17日(火) 11:13 小説情報

捻くれ者と強すぎる艦娘。(作者:ラバラペイン)(原作:艦隊これくしょん)

何番煎じかわからない▼俺ガイルと艦これのクロスオーバー。▼やたら強い艦娘により運営される艦娘鎮守府。▼ ▼元々艦娘を指揮していた元帥が隠居し、それにより新たな提督が必要となった。▼そこで艦娘が要求した新しい提督の条件。▼『艦娘のやり方に口を出さない』▼『艦娘に手を出す様な人間じゃない』▼『野心が無い』▼『艦娘を他者に利用させない』▼この条件を満たしてしまった…


総合評価:3036/評価:7.16/話数:15話/更新日時:2017年10月06日(金) 01:38 小説情報

バカに染まっていく腐り目(作者:vsNHK)(原作:バカとテストと召喚獣)

全てが成績である文月学園。▼そこに通う目が腐った少年、比企谷八幡はとある一件から最悪の環境に落とされる。▼そんな中、彼は予想外のバカな面々に引っ張られて……▼pixivでも連載しているのでよろしくお願いします▼


総合評価:3020/評価:7.90/話数:64話/更新日時:2017年12月16日(土) 00:00 小説情報

やはり俺の魔法はどこまでもチートである。(作者:高槻克樹)(原作:魔法科高校の劣等生)

「魔法科高校の劣等生」と、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」のクロス作品となります。▼本筋は魔法科高校のストーリーを主軸に、俺ガイルの八幡が主人公で進みます。▼題名通り、八幡はやたらハイスペックですが、活躍はあまりしません。▼俺ガイル勢は、基本比企谷家のみ登場します。▼基本的に真面目でシリアスばかりの魔法科高校のシナリオに、深雪や十師族にもスペック…


総合評価:2845/評価:6.63/話数:12話/更新日時:2017年12月13日(水) 00:11 小説情報

女の子だらけの職場で俺が働くのはまちがっている(作者:通りすがりの魔術師)(原作:NEW GAME!)

何の因果か、ゲーム会社に高卒で就職することになった比企谷八幡。しかし、社内はブラックではないものの八幡以外女性。同い歳なのに中学生にしか見えない同僚や会社が家みたいになってるパンツ丸出しの先輩などの個性豊かなキャラクターが織り成す社畜型ラブコメディー。▼#ハーレムの予定でしたが、作者の好みにより変更になりました。


総合評価:7726/評価:8.46/話数:77話/更新日時:2017年11月26日(日) 17:28 小説情報