GATE ―自衛隊特殊部隊『嵐』隊長、彼の地にて斯く戦えり―
作者:ならや

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

yock  2020年12月05日(土) 20:50 (Good:0Bad:0) 44話 報告

ルーントルーパーズのエタっていない二次創作(これは多重クロスですが)はもうほとんど無いので期待します。
前回のラストの
> きい艦内で新人2人の研修が進む中、外でも騒動が起きていた
この騒動について全く触れていませんが、内地軍や教会がそろそろ暴走する?


yock  2020年02月12日(水) 03:53 (Good:0Bad:0) 43話 報告

お久しぶりですね。
そろそろ、ルーントルーパーズ原作のエピソードに入るでしょうか。


ヒロアキ141  2019年04月15日(月) 02:53 (Good:0Bad:0) 42話 報告

とりあえず気になった事1つ
ハンビーじゃなくてハンヴィーですぜ


yock  2018年02月17日(土) 18:19 (Good:0Bad:0) 38話 報告

原作1巻の戦いが終了。
2巻は内地軍と教会とのイザコザに海戦ですが…きいの戦艦並の火力にレヴィアタンは地獄を見そうです。

リヒャルダ生存がどう影響するでしょうか。

返信:ならや 2018年02月17日(土) 22:22

レヴィアタンがなんか可哀想になります
リヒャルダさんは良い人そうなのに死んでしまったので生存ルートにしました
マリースア王国の力になってくれます
感想ありがとうございました


yock  2017年12月27日(水) 23:41 (Good:0Bad:0) 35話 報告

お久しぶりの更新乙です。

ルーントルーパーズは、いつの間にか原作が完結したらしいです。
既に普通の自衛隊以上の異物と言えなくもない佐藤と嵐ときいの存在。

これからも大暴れしてほしいです。

返信:ならや 2017年12月28日(木) 12:11

え、ルーントルーパーズ原作完結したんですか!?
全く知らなかった..........
これからも頑張って更新するので応援よろしくお願いします!


キ-8484  2017年08月22日(火) 21:55 (Good:0Bad:0) 33話 報告

あのー、「しっかしまぁ、エイブラムスにSEALDsの護衛とは大したもんだな」とありますが、
SEALDsだと国会前で奇声を上げてた連中なので護衛どころかブツが奪われてしまってます…。
正しくは『SEALs』ですね。

返信:ならや 2017年08月22日(火) 21:56

わぁぁぁぁぁすみませんでした
誤字報告の方ありがとうございます


yock  2017年07月30日(日) 21:08 (Good:0Bad:0) 29話 報告

ゲートとルーントルーパーズの異世界が同じ世界にあるのは何だか斬新です。

嵐の面々も、こっちの帝国と戦うだけでなく教会の神官達や内地軍とのゴタゴタに介入するのでしょうか?

返信:ならや 2017年07月31日(月) 21:54

介入します、てかさせます
ゲートとルーントルーパーズでは世界観が少し違うので結構苦労しそう
感想ありがとうございます!


カジキマグロG  2017年07月28日(金) 17:37 (Good:0Bad:0) 28話 報告

こっちは繋がってるから
原作みたいな弾切れやら燃料切れ何かを起こしそうに無いな

-追記-

結局起こすんかいw
とりあえず篭城ならば簡単にこなしそうだな

返信:ならや 2017年07月28日(金) 15:58

そこらへんはちゃんと考えて燃料切れやら弾薬切れの危機をおこします
感想ありがとうございます!


アハト・アハト  2017年06月20日(火) 23:11 (Good:0Bad:0) 17話 報告

佐藤氏、特殊部隊の隊長のわりに階級低くないですか?
もしくは、他の隊員の階級高すぎませんか?

返信:ならや 2017年06月20日(火) 23:34

実は自分、その辺の知識がほぼ無いに等しいです
他の隊員の階級が高いと言うのは佐藤が階級で差別をしたくなかったからです
もしかしたら階級を修正するかもしれません


カジキマグロG  2017年05月01日(月) 22:27 (Good:0Bad:0) 17話 報告

献身的な犠牲wですね
それにしてもせめて麻酔銃にしてあげなよ
(出来れば頭をパァーんと)

まあ、あのアメリカの頭おかしいリムジンでもない限り車ごと撃ち抜かれるしな


-追記-

確かにそれは目立ちすぎるな

返信:ならや 2017年05月01日(月) 20:46

駒門さんの献身的な犠牲ですw
本来ならばクーガーHEで移動するって言う展開でしたが町中でクーガーHEはイカれてるので徒歩にしました



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み