IS〈インフィニット・ストラトス〉宿命を変える奇跡の双騎士
作者:《陽炎》

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

すし好き  2016年06月27日(月) 20:59 (Good:0Bad:0) 30話 報告

更新、待ってました♪
逆転につぐ逆転でしたが、一夏が思いっきり地雷を
踏んだことでさらなる力が!!!
・・・今はまだ無理ですが、早くブラコンが倍化した千冬と
兄弟の日常が見たい・・・


すし好き  2016年03月26日(土) 08:48 (Good:0Bad:0) 29話 報告

更新、首を長~~~くして待ってました♪
IS学園は相変わらずなようで(汗)
ツッコミ役になっているマリアだけど、その内五十歩百歩なことになるでしょう。
最後は、一夏が反撃!?

返信:《陽炎》 2016年03月28日(月) 02:52

感想ありがとうございます。すいません、首を長くお待たせしてしまって<(_ _)>

マリアもその内セシリア達と五十歩百歩になるのか……多分案外変わらないと思います。てか、一季の方がそうなりそうな気がします。

マリアとセシリアのやり取りや最後の一夏反撃シーンは本来28話にあったシーンを修正の際に27話に加筆した所です。理由としては28話が長くなりそうだったので。

でもそれでも完成前なのに余裕に10000文字越えているって一体……


すし好き  2014年06月17日(火) 21:16 (Good:0Bad:0) 28話 報告

もう口の言い合いが、まだまだだけど兄弟喧嘩にしか見えないwww
今のところ一季が冷静さで有利だけど、なんか考えてることが負けるフラグに見える(苦笑)
最後のセシリアとマリアのやりとりは(ニヤニヤ)
その内、メンバーが増えて愚痴の言い合いという女子会になりそう(笑)

返信:《陽炎》 2014年08月21日(木) 22:02

感想ありがとうございます。返信遅れて申し訳ありません。

あの言い合いは兄弟喧嘩をイメージして描写しました。低レベルな言い合いですけど(笑)

実力や機体、冷静さでみれば一季の有利ですがはてさて、結末は決まってますがどうなる事やら……

まぁその内マリアは女子会という名の一夏ラバーズの愚痴大会に巻き込まれる羽目にはなりそうですね。


すし好き  2014年05月11日(日) 13:27 (Good:0Bad:0) 26話 報告

セシリアがあっさり陥落と。
まあ、落とされても仕方ないくらいのことはしたから当然と言えば当然か(笑)
千冬さんの出席簿アタックはブラコンも入ってるなwww
箒はコレ、少し勇気を出してデレの部分を出したら一夏落とせね?

さて、次は一季サイド。果たしてどんなことになってるのか・・・

返信:《陽炎》 2014年05月12日(月) 21:24

感想ありがとうございます。

そりゃ、セシリアですから。流石はセシリア、ちょろい。と言っても実はラウラや簪とかも結構ちょろいと私は思います。

そりゃ入っているに決まってます、ブラコン成分常時完備してますよあの人は。

すし好きさんそれは甘い!だって相手一夏ですよ?それで落とせてたら皆一喜一憂しませんよ。

一季サイドは……どうなる事でしょう。




すし好き  2014年04月13日(日) 13:27 (Good:0Bad:0) 24話 報告

試合前に一季が、一夏のせいでなんでとか言ってますが、コレは一夏のせいではありませんからねぇ~
でも、こういうことを思うのは今後何百回とありそうな、主に一夏の鈍感とか唐変朴とか朴念仁のせいで(苦笑)
早くも姉弟の光景がwww
でもマリアさん?そんな余裕出してていいの?
だって、あの人が将来あなたの最大の壁になるんですぜ?
(7行省略されています)

返信:《陽炎》 2014年04月24日(木) 21:26

感想ありがとうございます。

今回は一夏からすればとんだとばっちりですが、後に自分の鈍感で何百倍も一季は迷惑こうむるん光景が容易に浮かぶ今日この頃です。

微笑ましく見ていたマリアは後に世界最強の女性が最大の壁として立ちはだかるなどこの時は想像していないのだった。最大の壁とは一体?(すっとぼけ)

そりゃあ、戦闘中なのにベラベラ喋って隙だらけの相手が居たら奇襲を仕掛けますよね。まぁ、一夏には無理ですけども(笑)

油断せず冷静に判断して戦った一季が辛くも勝利、一応喜んでいますよ、今はわかり辛いですが。

ウブな一季にはハイタッチでさえ無理難題、これで異性に抱き付かれようものなら……クククッ(ゲス顔)

最後のあの台詞は……いずれその意味は明らかになります。本編でも少し描写しましたが、奴隷時代の後に訪れた救いがなく鬱な悲劇が一季を待ち受けていたとだけ言っておきます。


ヴァニトゥム  2014年04月13日(日) 08:33 (Good:0Bad:0) 24話 報告

誤字脱字、校正報告です。
前話に比べて誤字脱字が多い気がしましたが、気のせいですよね…?

「それガラガラと打ち崩す」より、
・それガラガラと → それをガラガラと
(28行省略されています)

返信:《陽炎》 2014年04月13日(日) 21:12

はじめまして、感想ありがとうございます。

指摘された誤字等は修正致しました。


すし好き  2014年03月03日(月) 21:34 (Good:0Bad:0) 20話 報告

ここの箒は自分の行いの勝手さとか、自覚してるあたり好感が持てますね~

一季を気にする一夏。シスコンはもうどうしようもないが、ブラコンは・・・ありえますね(笑)二人が真実に気付き、そういった日々が送れるのを心から祈ります。

もしも外道どもがなにかするのなら・・・・・ククククク

返信:《陽炎》 2014年03月15日(土) 20:01

感想ありがとうございます。

色々と変更点があるので一夏や箒の性格などにも変更点があります。その心境を丁寧に描写しようとするので話が進まない悪循環……

まぁ、読者からホモ疑惑もたれる一夏ならブラコンになっても可笑しくはないかなーと(笑)仲良くなるにはまだ大分かかるでしょう。


すし好き  2013年12月27日(金) 23:36 (Good:0Bad:0) 16話 報告

ははは(笑)
何か、一夏と一季が早くも能天気な奴と素直になれない感じの兄弟になってますね~
早く、いろいろと吹っ切れて学園の日常風景になるといいな・・・
今回千冬さんが正しいですから、全員反論はできませんねwww

一季は初心だったんですね~
みなさんが、彼の怒ってるような顔の真実を知ったら、ギャップで落ちる人多数でしょうね(爆)

返信:《陽炎》 2014年01月24日(金) 23:48

感想ありがとうございます。

色々ふっきれるのは何時になることやら……暫くはこの調子で話が進んでいきます。

そりゃあ逆らえませんよ。あの人にはw

はい、ウブです(笑)なにせ今まで年頃の異性と過ごした事など皆無ですから、会話するので精一杯な一季には女の子のラフな格好は刺激が強過ぎます。ギャップに萌えてこの事まで知ったら、色仕掛けされまくられそうですね(笑)


ショウゴ  2013年10月31日(木) 11:57 (Good:1Bad:0) 13話 報告

お久しぶりです、陽炎さん。今まで感想こそ書いていませんでしたが、更新されていた分はチェックしていました。
最新話も読ませていただきました。知らぬ事とはいえ、セシリアは勢いよく地雷を踏みぬきましたね。悲惨な過去がある一季君がブチ切れるのも致し方なしですが、最初から喧嘩腰なセシリアも悪い。
彼女も彼女で謀計術数渦巻く貴族社会を生き残り、両親の会社を維持するために努力してきた結果として近づいてくる男に何かしらの偏見持っていてもおかしくないとはいえ、同年代にそこまで辛く当たるのはアカン。十中八九一季君にぶちのめされるでしょうけど、それを期に考えを改めましょう。彼女の一刻も早い態度改善を望む次第です。
次回も更新をお待ちしています。

返信:《陽炎》 2013年11月04日(月) 20:13

ショウゴさん、お久しぶりです。感想ありがとうございます。

はい、セシリアは知らないとはいえ思いっ切り地雷ふ踏み抜きましたから、最初からあんな態度を取られていたのもあって一季も怒りが爆発してしまいました。

セシリアも遺産を守る為に努力して代表候補生になりましたが、父親の件や遺産目当等で近付いて来る男達を見て来たせいであんな偏見を持ってしまいましたが、流石に初対面の同級生にあの態度は駄目ですよね。

セシリアの態度改善は原作通り一夏なのか?それとも一季なのか?どちらにせよ一季と戦うのは避けられないでしょう。


すし好き  2013年10月10日(木) 20:53 (Good:0Bad:0) 9話 報告

学園に来た彼ですが、ISの異常は本当に整備不良が原因か?
きな臭いことこの上ない。
マリアへの対応を見ると、彼は”天然”でいろいろフラグを立てる予感が(汗)

朝食での箒の名前への対応は一夏は、悪くないぞこれは。
(6行省略されています)

返信:《陽炎》 2013年10月19日(土) 23:30

感想ありがとうございます。

余り深く勘ぐらないでください、本当に只の整備不良ですから。

天然でフラグを立てる?ハーレム主人公や一夏じゃあるいし……あっ

これからどんな学生生活を送るのか(そもそも送るれるのか?)取り敢えずカルチャーショックは免れないでしょう。

おいしい食べ物、いっぱい食べられるといいですよね……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み