ゴレイヌさんに会いに行こう!
作者:丸焼きどらごん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

鷹紫  2017年05月11日(木) 10:55 (Good:1Bad:1) 44話 報告

早すぎる展開に付いていくのが精一杯ですが、考えてみれば旅団の勝利条件は相手チームの全滅ではないんですよね。依頼主のエミリアさえ仕留めれば、ゾルディックは恐らく撤退。残りはクラピ(+一応ヒソカ)だけと
…今の状況はマズいのでは?急いで、クラピソカ

返信:丸焼きどらごん 2017年05月25日(木) 19:42

実はヨークシン編、サクサク行きたい気持ちと複雑になりそうだからちょっとじっくりめに書きたい気持ちがあったのですが、作者と主人公の早くゴレイヌさんへ行きたい気持ちが強すぎたのか話の流れを繋げていったら気づけば全面対決になってまして……!急ぎ足でごめんなさい(;´∀`)
お察しの通り旅団勝利条件は主人公だけやっつけるだけでほぼ事足りるんですが、ゾルディック家に依頼を出した結果思った以上にがんばれ幻影旅団状態になりました。暗殺一家の安定感よ……!
そしてクラピカ氏は間に合いました!原作通りVSウボォーです。


家葉 テイク  2017年05月11日(木) 08:34 (Good:1Bad:1) 44話 報告

…………あっ、包帯グルグル巻きボクサーパンツってボノレノフか!
気付くまでに少しかかってしまった…………。

絵面的にシリアスな笑いの場面だとおもうんですけど、
戦いが緊迫しすぎてて笑うに笑えない…………!

返信:丸焼きどらごん 2017年05月25日(木) 19:33

ボノレノフでした!旅団内で体型以外一番変装し易そうなのが彼だったので。

主人公的にはめっちゃ緊迫したシーンのはずがふざけた格好(この時主人公の頭にボノレノフが浮かびませんでした)で現れたクロロに凄く馬鹿にされた気分でした(;´∀`)


椦紋  2017年05月10日(水) 20:20 (Good:6Bad:6) 44話 報告

幻影旅団は心底大嫌いだ、あれは盗賊ではなくただの強盗団。
ここのウボォーギンはエミリアへの気持ちは少しだけ認めていたが、ハゲの参戦をちょっとでも喜んだら評価は地に落ちる

返信:丸焼きどらごん 2017年05月10日(水) 22:27

ウボォー的には邪魔されたことに納得は出来なくても、蜘蛛のメンバーとしては団長の判断に反論はしにくそうだなーと考えております。次話にてそこのところを最初に書けたらと思うので、少々お待ちいただけたら幸いです。


きゆみお  2017年05月10日(水) 15:33 (Good:13Bad:1) 44話 報告

まさにゴリラの祭典
ビスケとゴレイヌを招く必要がありますね
ハゲはドレスコード違反なのでゴリラになってから出直してくるべき

返信:丸焼きどらごん 2017年05月10日(水) 22:28

ドレスコードがゴリラww
いや、でも転校生の能力が動物相手でも発動可能なら自分が化ける方で動物園に行けばワンチャン……!


tensyu1613  2017年05月10日(水) 11:04 (Good:1Bad:1) 44話 報告

ゴリラとゴリラの殺し愛(一方通行)に水を差すハゲ。

やってることくっそ腹立つけど絵面がもうね、笑わせる気満々でシリアスブレイカー……!

返信:丸焼きどらごん 2017年05月10日(水) 22:30

ボクシングトランクスがすぐ手に入らなかったため、変装のために自前のボクサーパンツで代用したクロロ氏。そしてもちろん表情は団長仕様の大真面目な顔ですよ!


啓太郎  2017年05月10日(水) 09:16 (Good:0Bad:1) 44話 報告

コルトピの死体偽造の可能性が無くなって安心してたところにこれは不意打ちだったわあ……

返信:丸焼きどらごん 2017年05月10日(水) 22:37

あまりにもあんまりな情報のアドバンテージの差と戦力差なのでもう少し粘らせようと良かれと思って……!
実は執筆当初このあたりはウボォー戦だけがっつり書いて他は1話以内くらいでまとめてサクッと終わらせようとしていたのは内緒。


ろろろー  2017年05月10日(水) 08:22 (Good:3Bad:1) 44話 報告

ゴリラ×2のタイマン熱いですね
頭突きで相撃つところは幽助と酎のシーンが浮かびました

返信:丸焼きどらごん 2017年05月10日(水) 22:39

正に頭突きの場面は幽助と酎のバトルを思い出しながら書いていたので、気づいてもらえて嬉しいです!
ナイフエッジデスマッチ好き


shibamura  2017年05月10日(水) 08:21 (Good:6Bad:1) 44話 報告

この作品のウボォーほんと好きだわ。ただし見ている場合に限る。
ハゲ、貴様は間男か?折角の逢瀬に水を注すなや!アンタは変態と戯れてろ。

そして何気にクラピカはピンチでした。ハゲが能力知らなかったとは言え、そこらの一般人を身代わりにしてたらクラピカ死んどる。

返信:丸焼きどらごん 2017年05月10日(水) 22:42

ウボォーさんは正直旅団内で一番好きなんで贔屓した結果出番が多くなりましたが、そんな彼を好きと言ってもらえて嬉しいです。でも見ている場合に限るには激しく同意。そしてハゲのもとには間もなく変態到着予定!

そしておっしゃる通り実はクラピカピンチでした。ダルツォルネさんあたりを化けさせてシャルナークが操ってたら鎖で捕らえた時点でアウト。制約によりクラピカ死亡です。


慎ゴジラ ID:D1E/BXoU  2017年05月10日(水) 07:36 (Good:0Bad:0) 44話 報告

残り8人か減ったなぁ

返信:丸焼きどらごん 2017年05月10日(水) 22:43

しかしながら主人公が最初にターゲットに指定した面々がまだほとんど生きているという現実orz


魚介証券2  2017年05月10日(水) 07:27 (Good:2Bad:0) 44話 報告

これはゴレイヌさんが颯爽と助けにきてくれる流れ!
ゴリラとゴリラとゴリラとゴリラとゴリラが戦場を駆けめぐる!

返信:丸焼きどらごん 2017年05月10日(水) 22:45

ゴリラがゲシュタルト崩壊しそうな勢いの怒涛のゴリラ羅列!
けど申し訳ない事に、現時点でまったく誰とも関わりのないゴレイヌさんは参戦出来ませぬ(´・ω・`)まっこと申し訳ないのですが、彼の登場までもう少々お待ちください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み