ゴレイヌさんに会いに行こう!
作者:丸焼きどらごん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ポポイ  2017年07月12日(水) 15:44 (Good:3Bad:0) 61話 報告

更新お疲れ様です。


>限界が来る前にガスマスクの連中から食料と呼べるかもわからないモノを盗み泥水をすすることを繰り返した

(36行省略されています)

返信:丸焼きどらごん 2017年07月10日(月) 01:53

ねぎらいのお言葉をありがとうございます!

流星街の住人に関しては、おっしゃる通り見て見ぬふりをして盗む隙を作ってやったことで一応流星街の仲間(?)である主人公を活かしていた感じですね。ですが主人公、生きるのに必死でそのことに全く気付いておりません(;´∀`)流星街側からの彼女への連絡手段も無いので、蟻が来ても普通に自力対処を迫られるという……。
長老、サンアンドムーンでがんば!

鬼ごっこに関しては、下手に長い期間生身のゴレイヌさんの近くに居たため禁断症状が出た感じでしょうか(笑)多分ゴレイヌさんが近くに居れば、ここまではならない…………………………かなって!(謎の空白


外川  2017年07月07日(金) 19:47 (Good:1Bad:0) 61話 報告

エミリアさん、こういうときはゴレイヌそんとちゃんと話をして、どこが悪いのかを聞くのも手ですよ(コネクッションを渡しながら)

返信:丸焼きどらごん 2017年07月10日(月) 01:38

話し合いと見せかけて相手を確実に一回は篭絡するコネクッションさんじゃないですかヤダー

……グリードアイランドのアイテムは誘惑が多いですね……!特に主人公にとって。


SHV(元MHV)  2017年07月07日(金) 12:04 (Good:0Bad:2) 61話 報告

寝ぼけてゴレイヌさんを求めるエミリアちゃんの横に寝てキスかハグ(死)かの究極のチキンレースがしたいです。キスしちゃったことで「よしわかった掘ればいいんだな!」なエミリアちゃんがとってもごちそうさまでした(笑)
ということで更新お疲れさまです。

たぶんヒソカがエミリアになんだかんだ付き合ってくれてるのって、単純なのにこういった予想がつかないところが面白くて一緒にいるんでしょうね。迷惑被るのも予想していて、むしろそれを覆してくるところにマゾヒスティックな悦びを感じてそう。ズギューンって感じで。

次回も楽しみに待ってます(´・ω・`)

返信:丸焼きどらごん 2017年07月10日(月) 01:47

そ、その究極のチキンレースをした場合ほぼ確実に背骨とか背骨とか背骨とかが……!あんな色々至らない子だと言うのに、添い寝を申し出てくれたその優しさと勇敢さに感謝しかありませんよ……!
そして羞恥のあまり自分で埋まる穴を掘りだした主人公ですが、そこだけ抜き出すと「あ、そういう意味にもなるか……」と、意味深に想像してしまえた自分は、何を想像したとかはみなまで言えませんがもう純粋だったかもしれない過去には戻れないんやなって思いました(何

ヒソカに関しては、最初ぜんぜん興味なかったくせに今は完全に面白がってますね。多分きっかけはゲロ事件(最低)ですが、当初ここまで付き合いの良い奴になるとは思っていませんでした。書き進めていると登場人物同士が自分でも思いがけない関係になっていたりするので、たまに驚きます。

感想ありがとうございました!


TEL 92  2017年07月06日(木) 23:40 (Good:2Bad:0) 61話 報告

『色ボケゴリラ』がハマりすぎてて笑ったw

エミリアはスタンダードタイプな強化系で、『高火力・高耐久・高技量で回復能力持ち』ですから、ガチンコ勝負だと鬱陶しいことこの上ないでしょうね。

返信:丸焼きどらごん 2017年07月09日(日) 15:53

ゴレイヌさんに会ってから目がくらみっぱなしですからねぇ。まさに色ボケ、春色頭です。
でもゴレイヌさんにたどり着くまでの過程が過程だけに、そろそろ本懐というか本来の目的に夢中にさせてあげてもいいかなと。もしゴレイヌさんにボマーが爆弾を仕掛けていたら主人公も全力をもってゲンスルー組殲滅に動いたんでしょうけどね。それがないので、自分たちだけでやりたいと言われたら多分ゴンさん達に譲ることになると思われます。

それにしても改めて羅列してもらったら主人公を敵にした場合本当に面倒なタイプやなって。搦め手orHP(オーラ)を削り切る方法じゃないと倒せないっていう.......う、鬱陶しい。


隴喰  2017年07月06日(木) 18:12 (Good:0Bad:0) 61話 報告

暗黒大陸に適応しそうな修行してんな、そういえばww
重力とか常に負荷とかww

一番人外対策ができてる念能力者じゃね?www

-追記-

あ、そうか
一番最初の敵集団がA級犯罪者集団じゃねえかww

返信:丸焼きどらごん 2017年07月09日(日) 01:54

暗黒大陸にも適応、という文字を読んだ時咄嗟に浮かんだのは幽遊白書の戸愚呂弟100%中の100%ボディに主人公の顔がくっついた雑コラでした。あかん……ゴレイヌさんとくっつけずやけになって暗黒大陸に行く事になったら、暗黒大陸で主人公が妙な進化をして人間やめる光景しか浮かばない……!


まかべ  2017年07月06日(木) 15:34 (Good:0Bad:0) 61話 報告

キルアは突っ込み役が似合うなあ

返信:丸焼きどらごん 2017年07月09日(日) 01:50

同じくツッコミ属性のビスケは年の功で傍観を決め込むタイミングがうまいので、キルア氏はツッコミ希望の星!書く側としても動かしやすくて助けられてます。


玄レッツ  2017年07月06日(木) 14:22 (Good:5Bad:1) 61話 報告

ゴレイヌさんへの思い、恐ろしいや…(´・ω・`)

エミリアこの勢いで念人「ゴレイヌ」作りそうで怖い…(。-∀-)

返信:丸焼きどらごん 2017年07月09日(日) 01:49

意図的に作るんじゃなくて無意識に出来る系の能力ですねわかります()
いや本当、改めて考えてみたら主人公は常にゴレイヌさんの妄想をしている上に本人に会って臭いや声なども知ってしまったので、作ろうと思えば作れないことないんじゃないかなって気がしてきました。そしてこれを考えた時、やっぱり具現化系とは相性悪くて不十分!サイズが足りない手乗りゴレイヌさんが出来たよ!という光景を幻視しました。


fumo666  2017年07月06日(木) 13:10 (Good:0Bad:1) 61話 報告

寝ているエミリア、ゴレイヌさんを求める本能だけで動いているためためらいがなく強い。
そのうち新たな念を作りだしそうなほどの執念であるw

返信:丸焼きどらごん 2017年07月09日(日) 01:46

妄想ではないゴレイヌさんに会えた&一週間ずっと一緒にいられたので、いざ離れたら寂しくてしょうがなかったようです。結果、迷惑な寝相発動!
そしてそんな彼女がもし新しい念を作り出すとしたら、ゴリゴリに重い誓約になっても好きな人のもと(限定一人)へ一瞬でワープ出来る系の念を……あれ、駄目だストーカー行為の増長にしかならないで恋が未納可能性が下がる一方やこれ……!


にゃもし。  2017年07月06日(木) 12:58 (Good:4Bad:2) 61話 報告

(´・ω・)にゃもし。

修業法が斬新すぎる。
寝ながら走っている人間を捕まえる。
…って、ふざけた内容なのに相手が蜘蛛の一人を倒したヤツだから難易度が高いよ。

返信:丸焼きどらごん 2017年07月09日(日) 01:42

ビスケ先輩は主人公が簡単には止まりそうに無かったので、いっそのこと使っちゃえ!と修行マシーンとして活用を思いついたようです。でも字面で改めて見て見ると本当に何やってんだってなるという……;ふざけた内容に全力であたらせてしまったゴンさんとキルアさんめんご。


投稿話順全話感想

カブの酢漬け ID:mNnLH7zE  2020年09月05日(土) 22:03 (Good:2Bad:0) 66話 報告

とても面白く、一瞬で気に入ってしまい、
一日で即読み終わってしまいました。

作品にそれぞれのキャラの魅力が
しっかりと凝縮されていて
(15行省略されています)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み