ゴレイヌさんに会いに行こう!
作者:丸焼きどらごん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

眠れない人  2017年07月15日(土) 17:59 (Good:0Bad:1) 55話 報告

おめでとう…ただこの言葉しか思い浮かばない。
本当におめでとう!


くろきし  2017年06月28日(水) 12:32 (Good:2Bad:0) 55話 報告

主人公が(初対面なのに)挙動不審過ぎて鈍感ルートに入りかけてたゴレイヌ氏ですが
元々聡明なだけにキルアの質問で主人公の気持ちに気付きましたか

そして全力でオコトワリ状態(当たり前w)ですが
約束履行の芽が無い現状、ヒソカどうするんだろう…?

返信:丸焼きどらごん 2017年06月28日(水) 18:07

ゴレイヌさんの察しの良さを考えると、主人公のあの恋心ダダ漏れ感もあって気づかないのは無理あるだろ……と思った結果、告白前に恋愛感情モロバレな主人公です。
でも現状だとやっぱり厳しくてですね……!普通に接してくれるだけ、ゴレイヌさんは優しいんです。でも恋人は厳しいかなって。
そしてヒソカ氏は今のところは高見の見物状態。駄目になったら駄目になったで別の約束を新しく取り付ければいいかと、今はゲームにつきあってやることにしたようです。


卵掛けられたご飯  2017年06月27日(火) 12:46 (Good:4Bad:0) 55話 報告

ゴリラ的な意味でも大先輩ですから慕うのはしょうがないね。
そして恋は盲目だからしょうがないよね?

返信:丸焼きどらごん 2017年06月28日(水) 18:09

ビスケちゃま(真)のマザーゴリラ感は異常。真の姿はまだ見ていませんが、子ゴリラ(主人公)はその包容力に懐いたようです。


外川  2017年06月26日(月) 22:29 (Good:1Bad:0) 55話 報告

いい方法がある、G.iから出なければいいんだよ。そうすれば万事解決だね!

返信:丸焼きどらごん 2017年06月28日(水) 18:10

GIでも普通に生活していける事をモタリケ氏が実証しているだけに、ゴンさん達が主人公を止めなければゴレイヌさん真面目にピンチでした!


フリアエ  2017年06月26日(月) 22:19 (Good:0Bad:0) 55話 報告

あるのはたったひとつのシンプルな思想…
たったひとつ!
『ゴレイヌさんと結婚する』!それだけよ…それだけが満足感よ!!
過程や…方法なぞ…どうでもよいのだァーーーッ(レインボーダダイヤゲインしながら)

返信:丸焼きどらごん 2017年06月28日(水) 18:13

主人公が果たしてサティスファクション出来る日が来るのか、書いてる自分でちょっと不安になってくる今日この頃。レインボーダイヤといい、グリードアイランドのアイテムには誘w……夢が詰まってますね!


ロンピン  2017年06月26日(月) 19:18 (Good:13Bad:0) 55話 報告

結婚しなきゃ戦って貰えないヒソカさんのフォローは後もうちょっとだけ続くんじゃ

返信:丸焼きどらごん 2017年06月28日(水) 18:15

ヒソカ「遺憾の意♠」

しなしながら、駄目になったら駄目になったで「結婚式とかもう無理だよね!じゃあ新しく戦いの約束しようか!」とすればいいかなって思ってるだろうヒソカ氏は今のところ高見の見物です。


liver  2017年06月26日(月) 16:43 (Good:2Bad:1) 55話 報告

ちなみに催眠術の場合、あまりに長時間操られ続けると、その思考回路が頭の中で電気的な繋がりとして定着し、解けることがなくなるそうです。
10年ほど前、催眠術でハーレムを作った男が警察に捕まった事件があります。しかし、被害者の女性達はあまりに長く暗示状態にいたため、どんな催眠術師もその暗示をとくことが出来ず、今も操られていた男の家で、男の出所を待っているそうです。
こんな怖い話が現実にもあるぐらいなので、踏みとどまれて良かったなエミリア。

返信:丸焼きどらごん 2017年06月28日(水) 18:20

催眠術おっそろし……!主人公、踏み留めてくれる友人が居たおかげで何とか人としてセーフ!これでまたゴンさん達に恩が増えました。


ポポイ  2017年06月26日(月) 14:44 (Good:2Bad:0) 55話 報告

更新お疲れ様です。

>「ありがとうございます、クルーガー先輩! 私、頑張ります!」
>「それはよかっ……って先輩?」

(14行省略されています)

返信:丸焼きどらごん 2017年06月28日(水) 18:30

ビスケの実年齢に関しては、たしかにライセンス持ちなら知っていてもおかしくはない情報ですね。主人公としては初対面の美少女を57歳と知っているのは変だろう、という認識の方が強かったようですが……ゴレイヌさんに目がくらんでいるので聞かれた時は聞かれた時だと思いっきり流しました(;´∀`)

ゴンキルコンビは原作を読み返すたびにいい友達、いいコンビだよなぁと思うので今回も活躍してもらいました。申し訳ない事に完全に主人公の保護者と化しています。申し訳ない事に(2回
ビスケの印象ですが、主人公に関しては今のところ生暖かく離れた位置から眺める事にしたと思われます。


にょにょ ID:B/ZKV48U  2017年06月26日(月) 12:25 (Good:0Bad:0) 55話 報告

心地よいインターバル…
だが早速やらかすエミリアと、年少組の素晴らしき正論。
ヒソカですら空気なのが本当にすごいよ。
常識的な通常運転のツェズゲラさんに少しほっこりしました。

返信:丸焼きどらごん 2017年06月28日(水) 18:42

ゴレイヌさんが近くに居るのでただでさえ薄い主人公の理性なんてログアウトですよ……(遠い目)ゴンさんとキルアさんには主人公の保護者させてしまってまっこと申し訳なくorz
ツェズゲラさんはハンター内でも貴重な常識枠なので、機会があれば突っ込み役として輝いてくれることを期待しつつ書いてます。


啓太郎  2017年06月26日(月) 12:09 (Good:3Bad:0) 55話 報告

ゴリラがゴリラを殴った!

返信:丸焼きどらごん 2017年06月28日(水) 18:43

シンプルかつキャッチー!55話の説明を一言でしろと言われたらこれ一択ですね……!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み