私は教授じゃないよ。大袈裟だよ
作者:西の家

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

おおもり  2017年10月06日(金) 22:34 (Good:2Bad:0) 5話 報告

 こいつら本当にホームズとワトソンみたいだな。
 まぁ、金一のは二重人格みたいなもんだし、別に事情わかってりゃ問題ないさ(目を逸らしながら)。


明鏡  2017年09月08日(金) 13:45 (Good:0Bad:0) 5話 報告

役者を引きずり出し、後は崩壊を待つだけだった茶番劇が予期せぬ人物の登場とエチュードで台無しとなり、怒り心頭に発した脚本家兼監督。せっかく意中の人物を舞台ごと消せると考えていたのにまさかその舞台に自分も立つ羽目になるのでしょうか。まあ、あれだけコケにされてシャーロックが黙っているとは思わなかったけど果たしてこの展開までもがモリアーティとキンジの行動を見越しての条理予知の結果だったのだろうか。だとしたらモリアーティもまたシャーロックの手のひらの上で踊らされている存在ですね。

返信:西の家 2017年09月11日(月) 17:15

くぅー、明鏡さん。手のひらで踊らせる存在とはぐさっと言いますね。ハッキリと言ってくれてありがとございます。
本当に迷ったんです......活躍の場ーー椅子に座って陰謀を張り巡らせる教授でいくか、現場に赴いてバリバリ活躍するアクション教授でいくか迷いました。
現場ーー飛行機に乗るとシャーロックの思い通りにいってる感がある。でも、行動に移しちゃったし......やる所までやってみます。


123G  2017年06月08日(木) 10:14 (Good:1Bad:0) 5話 報告

仲良く喧嘩しな状態ですね
水と油でも本音でぶつかり合える関係って大事なんですよね
もっと早く出会ってればそれが良い方向に働いたかも?
今ではもう修正不可能な所まで来てるんですよねぇ


シオウ  2017年05月21日(日) 16:20 (Good:0Bad:0) 5話 報告

零はまだ知らないんでしょうね。
同じようなセリフをご先祖様も言っていたことを。

アリア世界のモリアーティ教授が原作通りの禿げしじいかどうかはまだわからないけど、憂国のモリアーティタグがついていると言うことはこの作品ではシャーロックと同世代の金髪の美男子なんですかね。

この作品から憂国のモリアーティを知りました。
モリアーティ教授なりの正義が語られててこれからが楽しみな作品だと感じました。

返信:西の家 2017年05月28日(日) 22:11

私としては、原作緋弾のアリアでは、モリアーティはシャーロックと同年代だったらいいなと思ってます。


パルン  2017年05月02日(火) 07:19 (Good:0Bad:0) 5話 報告

最初なぜ料理を捨てるのかわからず感想欄を見ると…ヒエー…(´・ω・)

返信:西の家 2017年05月13日(土) 17:31

はい、料理を捨てた理由はそういう事です。


タラレバ蟹  2017年05月01日(月) 11:46 (Good:2Bad:0) 5話 報告

自称魔術師ってロットンかなぁ

返信:西の家 2017年05月13日(土) 17:26

ブラックラグーンですね。でも、すみません。ロットンではないんですよ。・°°・(>_<)・°°・。


温羅  2017年05月01日(月) 09:19 (Good:0Bad:0) 5話 報告

ハンニバル、レクター、羊……あっやべえ食ったらSANチェックモノだわ

返信:西の家 2017年05月08日(月) 14:21

食べたらヤバイです。零に比べれば......いや、ハンニバルの方がヤバイですね。


Nonasura  2017年03月08日(水) 02:13 (Good:2Bad:0) 5話 報告

>事件は真夜中の2時頃に起きたとある。その時間帯なら大概の人間は寝ているね。

ゴメンナサイ。その時間に読んでます…

それはさておき、応援してます!

返信:西の家 2017年03月08日(水) 13:37

応援ありがとうございます!


oruta ID:v6ZFIAq6  2017年03月07日(火) 23:36 (Good:2Bad:15) 5話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


玖重  2017年03月07日(火) 22:51 (Good:32Bad:0) 5話 報告

本人に自覚がないだけで、邪悪の片鱗がそこかしこに見え隠れしているんですけど!
なるほどだから勘違い系なんですね! おまわりさんこの子犯人です。

そして名探偵の初代さんは組織で「教授」呼ばわりされている訳ですが…
なら逆もまた然りであるという話ですよね、残当。

返信:西の家 2017年03月08日(水) 13:36

名探偵が「教授」ならば、教授は「名探偵」です。
いつか、あの名探偵とチェスで勝負させたいな......



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み