私は教授じゃないよ。大袈裟だよ
作者:西の家

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

紅茶と緑茶のブレンド  2017年03月08日(水) 23:01 (Good:0Bad:27) 6話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


c+java  2017年03月08日(水) 22:10 (Good:0Bad:0) 6話 報告

読んでいる本のチョイスが、どう足掻いても一般人はおろか、武偵のソレではないw
当人の資質的に、いつか周囲の勘違いが勘違いでなくなる日が来る時があるのかもしれぬ。

返信:西の家 2017年03月08日(水) 22:37

不自然に思わないキンジ......

まだその日はきません。まだね。


鯖鮭  2017年03月08日(水) 17:41 (Good:0Bad:0) 6話 報告

コースに油をまく?
マシンに細工する?

これはブラドの屋敷を火事にして、慌ててきたブラドをはめるように二重三重のトラップを用意して、更に飛行機がそこに墜落してくるようなことしそうだな。

なお、母親の形見は後で回収する模様

-追記-

なお、ブラドの逃走用コースをあえて確保して、そこに更に罠をはると愉快なことになるでしょう。

返信:西の家 2017年03月08日(水) 16:59

magnificent!


卵のかかったご飯  2017年03月08日(水) 15:12 (Good:0Bad:9) 6話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


卵掛けられたご飯  2017年03月08日(水) 15:07 (Good:0Bad:0) 6話 報告

元ネタのモリアーティみたいに何か相手をそういう方向に誘導し始めてないか主人公。
いつか金田一の高遠みたいになりそうだけど、犯罪者限定の外道レベルに落ち着けられればまだ闇落ちは回避出きるかな。

返信:西の家 2017年03月08日(水) 17:08

それならギリギリ大丈夫かな(汗)


センチメンタル小室  2017年03月08日(水) 14:54 (Good:2Bad:0) 6話 報告

主人公の眠気……
条理予知の覚醒フラグかな?
以前まではあんまり推理しなかったけど武偵高に入って推理力が鍛えられて資質が目覚めつつあるとか
それで無意識に予知した情報量にまだ脳みそがついていけてなくて強制シャットダウンみたいな

返信:西の家 2017年03月08日(水) 17:08

お父さんはそれを見透かして娘を送り込みました。
彼女を違う道に進ませるのは正義の武偵を育成する学校そのものです。


八紘  2017年03月08日(水) 14:24 (Good:8Bad:1) 6話 報告

今はまだ根っからの悪だという自覚がないようですが、これからじわじわと覚醒していくのでしょうか。
最初から悪に覚醒してたり、悪を持って正義を為す主人公は数多く存在しますが、主人公が悪に覚醒していく話は見たことがないのでちょっぴり期待してたり。

先生たちは何というかアレですね……。武偵としては優秀なのでしょうが、人を教え導く教育者としては失格としか。
教育者としては先生たちより上ですね…。生徒から先生より信頼が上というのも納得です。
そして毛利サラという人に至っては、先入観で悪と決めつけてかかっている始末。そりゃフィルターかかってるなら、主人公が何をしようが悪人にしか見えませんわ。
というか先入観ありきで悪人と決めつけてる時点で探偵としても失格なのでは…?

原作開始までにどれだけ蜘蛛の糸を伸ばすことができるか、宿敵の子孫との出会いを楽しみにしています。

返信:西の家 2017年03月08日(水) 17:05

すでに蜘蛛の糸は着々と張り巡らされておりますとも(^ ^)


キャンディハート  2017年03月08日(水) 14:06 (Good:3Bad:0) 6話 報告

勝手な話ですが、なんだかこの主人公、そのうち映画『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』みたいな影の戦いをしそうだなぁ、と思いました。
まあ、原作からして条理予知という未来視する御方がいるから、条理予知vs条理予知みたいな展開を想像すると胸熱でした笑

返信:西の家 2017年03月08日(水) 17:03

金「火をつけてもらってもいいかい?肩を怪我していてね」

零「ああ、いいとも金次君」


歪曲王  2017年03月08日(水) 13:59 (Good:1Bad:1) 6話 報告

さて、眠れる美少女を助けるのは誰なのかな?(棒読み)
普段の理知的な主人公とは違い、弱っているが故の無防備さはギャップもあって相手を悩殺してくれる事でしょう(笑)
そして武偵たちの無駄に高い情報収集・拡散能力。
女たらし君に幸あれ。
次回の更新も楽しみに待っています。

返信:西の家 2017年03月08日(水) 17:00

グッドラック金次(爆笑)


レオン ID:s5lVGOlI  2017年03月08日(水) 13:28 (Good:2Bad:1) 6話 報告

悪落ち金次と主人公によるダークヒーロールートもアリなんじゃないかな。憂国のモリアーティのように悪をもってして大義を為すみたいな

返信:西の家 2017年03月08日(水) 13:47

そうなったらおね......じゃなかった、お兄さんから100%撃ち殺されますね(苦笑)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み