ぼくのかんがえたわるいかんりきょくをヘイトする話
作者:NonaIn

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

杉鋸  2021年06月06日(日) 03:18 (Good:0Bad:0) 22話 報告

ふと思い返してみると英霊よろしく記録データから再生されては死んで行っている(ただしその事実すら知らないまま再生され続けてる)サンクチュアリ交戦や
データナイフのパク……PrimeっぽいParazonだとか
エグゼキュータのライフめいた命の分割(とSeg1・2の支援ならぬ内部装置によるライフの供給)をした存在を物理的に強化して兵器として運用されているっぽいクバリッチが登場したり
メタ演出を書き付けてくる・もう何処にでも居て何処にも居ないアルブレヒト(の切り落とされて転がった指?)の機能を焼きつけたっぽいレリクアリドライブがそこそこ量産されてたっぽかったり
執筆以降にWARFRAMEへと追加された要素すら親和性のありそうなクロスオーバーだったな、と。

ついでにテンペスタリは本作的には「次元断層を引き起こす武装を持った・現代でも自律駆動している大型ロストロギア」となるので海が拡張政策を取る動機の例として混ぜ込んどくとおいしそうです。
(いつ管理世界に砲門を向けてくるか知れたものじゃない・その名の通り災害級の武装を持った兵器を放置となると目も武力も(比較的)届く中央はともかく外縁世界だと……)

返信:NonaIn 2021年06月12日(土) 15:30

お久し振りです。何かの拍子に思い出して貰えたのかなと思うと感動してしまいました。

>執筆後の追加要素の親和性
自分もビックリしています。色々使えそうなネタも転がっている気がしますし。

>霊圧の消えた方々とテンペスタリ号
なんかぁ。画面外のアウトランズでぇ。ヤバい事ぉ、起きてるらしいっすよ。
塩石の柱が屹立してるとかなんとか。嵐も来てるらしいっすねぇ。
知らんけど。


杉鋸  2017年11月22日(水) 21:20 (Good:1Bad:0) 22話 報告

色々ごちゃ混ぜにしつつ、必要に応じてバッサリ切り捨ててキッチリ締めましたね。
(最後に「つぎのせかいへようこそ」しちゃってますが、エピローグとしては適当な要素でしょうし)
ここまでお疲れ様でした。

>Chaptar.13 偉大なる
(67行省略されています)

返信:NonaIn 2017年11月22日(水) 22:42

感想、ありがとうございます。
最後のほう、何か意識が飛びながら書いてました。トランス…なんですかね、あれ?
何にしろ、蛇足はいくらでも付け足せるので、本編でやるのは別に良いかな。と大切断しました。
杉鋸さん、そして読者の皆さま方も読了お疲れ様です。

>つぎのせかいへようこそ
生と死の螺旋は手元に円盤が無いんで書けませんけども、あれも似たようなテーマかなぁとエピローグに一瞬だけ引っ張ってきた次第です。
あんなところに一応人間……人間? 人間やめた動きしてるとは言え分類上人間なパイロットが行くと面倒は幾らでも出てくるのは解りきった話ですし、私からの投げっぱなしなバトンと受け取って(そして放置して)もらっても良いかと。

>六課とEXECUTOR、情報開示
やってることも遺物対応ですし、その実戦闘集団ですし、ほぼ同一かってくらい似てますからな。
あと情報を上に上げすぎるのもいけないと思われるので、確実に止めれるトコで止めたのだと思われます。

>信じて!(ぶん投げ)
やりたかっただけです。

>WARFRAME特有の高速回転移動
戦場ではアリシアももう一人もずっとそれやってるのかもしれません。
なあに重要人物確保ミッションと言いつつ『格納』してる普段からしたらとてつもなくやさしいせかい。
空中での加速はエイムグライドと同じで、駆動エネルギーをどうこうしてるんじゃないですかね? でなきゃやっぱり「さすがVOID POWER!」(略してさすVO)

>ティアナ改二
魔導師やめざるを得なくなりましたが、最も『いっぱんじん』は、あの集団だとティアナだと思ったのでああさせました。
まもられますか? にんげんやめますか? と言う選択肢を押し付けた時に、なの覇さんによる撃墜体験をしてても、彼女なら人間辞める方を選ぶと思うんですよね。
一般人ですが、逸般人です。

>60秒ブレード
やりたかっただけです。

>冥王計画なのライマー
それ最後、なの覇さんが自滅して終わりにする展開では。

>ティアナの尊厳は守られたのか
守りましたが護られませんでした。ティアナってばヘンターイ!
たぶん、ミステルトゥ側から着衣を拒否られたか、技術的に不都合なんだと思います。でなきゃ他のEXECUTORも着せると思うんですよね……
まあ普段は流石に何か羽織らせては居るんじゃないでしょうか?
なおEXECUTORとしては、マーカー弾を撃ち込むとミステルトゥが自動で攻撃をしてくれるなど、非常に扱いやすい性能とかなんとか。

>(陸にとって)やさしいせかい。
海にも優しいと思います。
何せ、陸が復興などでタイタン使えなければ海からも手は回させられたでしょうし、陸が使ってるんならこっちにも寄越せやゴルァと言えばタイタン幾らかは回して貰えるでしょうし。
俺によし、お前によし。と言うアレ。

>アリシアスペクター
テンノ二人のうちアリシアは居残ったので、フェイトそんに見せてややこしいことにはなりました(確定)
言われてみればファウンダリとか言う超万能工作機械があったなぁ……六課に納入してドッキリびっくりギアがぽこじゃが出てくるのも面白かったかも知れませんね。

>アリシアとフェイトの姉妹仲
ほらTENNOって放っておくと、例えば今ならエイドロンの草原辺りに行っちゃうじゃないですか。
なにも言わずにフラッと居なくなって、新しいフレームで帰ってくるアリシア……フェイトそん複雑な気持ちでしょうねぇ。仲が上手く行ってないと、いつ本当に死に別れるか判らない、って。
なお電撃の代わりにビームが出しやすくなる模様(アンプ)


-追記への返信-

>闇の書センティエント説
そこまで考えては無かったですが、言われてみてゾクッとしました。
まあ人間、隆盛を極めたら自分の作ったモノか自分自身で首を絞めるのが定番なんでしょう。
…そう言えばセンティエントってVOID属性ダメージがやたら入りますよね、つまりA'sならTENNOがオペレーター無双できる可能性…?

>鬼!高町!テンノ!
そこに並べられちゃうなのはさんに草を禁じ得ない。
ほ、ほら、脱出ミッションはきちんと護ってますし! 救出はそのぉ…(目そらし)

>テンノに発注、ビックリどっきりギア
ペリンシークエンス歓喜、アービターズオブヘクシス憤怒が不可避ですな。
でもその方が確かにその方向性では使いやすそうです。

>山腹海背
外交が弱いっつーか、陸が超強化されちゃったと言うか。
帝国主義的な(と言うにはそこまででもない?)影響圏拡大政策には、少なくとも歯止めは掛かりそう。

>YOU GOT INSANITY.
the GAME
has been OVER.
(テーレテッテッテー)

ま、まあ、変態でも役立てば見逃して貰えるかもですし……(狂気)

>アリシアとフェイト
まあ何だかんだ仲良くはやっていけるでしょうねぇ。
ただ周囲からしたら関係性が全く理解できなくて混乱するでしょうが。
…あ、あとスペクターの"クローン"という語は生物学的なそれではない可能性。

>ZENURIK TENNO school
はえーMADURAIだったから知らなかった…
エネルギー供給加速しまくりつつあれやこれやするアリシアFROST…おやあんなところで出番の無かったフェレットが凍えている。


杉鋸  2017年10月31日(火) 21:41 (Good:1Bad:0) 18話 報告

スカリエッティ一味と聖王教会(主に予言)の霊圧が…消えた…?
死にすら嘘をついた騎士様も居られないのでしょうか

> 総ての人類よりも、目の前の子供一人を優先する。それは公務員としての心構えではない。個人としての心構えだ。
なのははポジティブに言えば人情派、ネガティブに言えばええかっこしいなハラオウン一派随一の人情派だからしかたないね……。
(21行省略されています)

返信:NonaIn 2017年11月01日(水) 04:35

いつもありがとうございます、励みになってます。

>スカさんと教会の霊圧が……消えた……?
作品からは消えました。が、スカさんはナンバーズ共々フロンティア、というかミリシアに亡命してビッシュ枠辺りに入ってるかと。
教会は裏できちんと予言もしてたんですが、視点主(主人公とは敢えて言わない)ナナことPM-745がそもそも気にもかけてないし、はやてちゃんから教えられても無いので、結果として拙作には一文字も出てきませんでした。

>死にすら嘘を
え、そこにおるじゃろ。あきひろが。(違)

>なのはさん人情派
教え子を魔砲で叩きのめす人情派こわいなーとづまりすとこ。

>むしろ戦力過剰
でもあからさまに狙って来てる場所に居座る理由もないので、六課以外の御偉いさん方の判断からすれば、本部からさっさと逃げるが吉なんですよねぇ。『魔法で防げるやろ(笑)』って判断するなら、それこそ簡易設備持ち出して予想被害半径外に行っても同じことですし。
六課は別の方向で穏やかに覚醒してるので、ダイスやスキルを増やすのではなく固定値を増やす感じに地味に強化されてると思います。

ただ、『石のような物体』を相手にするなら、XIGA(レディアントシルバーガンにおけるほぼラスボス、光の巨人)のような代物も想定はして然るべきなので、ほんへでナナが一言だけ言ってたような"ヴァンガード級タイタンの大隊"が来ても足りるとは私は思いません。むしろSTG仕様のナニカを持ってこいって言う。
戦力の割り振りどうしようかなぁ!(細かいところ考えてない笑顔)


>関係無い連想ゲーム
……近接攻撃……人造人間……生体電気発生能力……らじおぞんで……アホ毛ブレード振り回すフェイトそん?


-追記への返信-

>高町先任軍曹
落とすタマがあるのは約一名という
……まあどっちがマシとも言えないのがね。期間足りてないからパワーレベリングしてたらしいですし

>無限戦力の無意味化
センティエント来たらガチの詰み、と思いきや意外と純魔法殺傷なら通用したりするのかもしれません。まあ出ませんけどね!
残り二つは否定しきれない……

>イカ臭いフェイトそん
タコフレーム持ってくればできたかも知れないネタだったなぁ……

>観測庁カリムさん
予言:つづきをよむからあとについてきて
こうですかわかりません!


杉鋸  2017年10月24日(火) 22:04 (Good:1Bad:1) 17話 報告

>ナナとヴィヴィオ
でもこの娘、どう考えてもろくでもない代物のコアパーツなんですよ……

>ヴィヴィオ親権
法律にも詳しいし腕っ節も立つ黒いのが2人も付いてるから法の力で殴ってもその力そのままに投げ飛ばされそうな気が……
(31行省略されています)

返信:NonaIn 2017年10月26日(木) 08:10

おはようございます、朝早くからの読了と感想ありがとうございます。
返信させていただきますね。


>ナナヴィヴィ
 ヴィヴィオは少しだけTF2キャンペーンの『あるもの』を意識した立ち位置につけはしたんですが、なーんか厄介そうですね。そしてそれを嗅ぎ付けて悪い想像をするも、見てたらヴィヴィオ本人がただの幼女すぎて毒気の抜けるナナさん。

>親権
 本編で言ったように、少なくとも日本の常識で言えば、明確に虐待していたりなどして裁判所(ミッドでは管理局?)が親権者からの引き離しを命じない限り、『保護責任者』と言うふわふわした権限では未成年者を手元に置いておくことの方が『犯罪』な訳で。
 ヴィヴィオのケースでは、法律に詳しいほどタコ殴りにされる、と私は判断しました。まあ私は法律の専門家ではないんで実際どうなるのか何とも言えないのが困ったところ。
 ……ですが、拙作ではそう言うことになりました。つまりクロノはあの時……

>再生で記憶がポポポポーン
 ゲームの方では、世代上昇させる方の再生ではレベルアップ取得がほぼ全部飛びます。
 拙作でもそれに準じて、何かしらの基準で記憶と経験が飛ぶ、と思われます。

>……何が始まるんです?
 大惨事ミッド大戦だ(玄田哲○風に)

>武器として発展したミッドの杖
 ゲンドゥル級ドライバーは魔力量が少なくても(魔力量のみで見てCランクまで、よほどよくてBランク?)なれる、と言うことを考えると、『メインアームの邪魔をしない形状』で『規格と中身を揃えた』『補助用ストレージデバイス』が良い。とナナは判断したのかも知れません。
 事実、専用の武器なんて言うのは組織として武力を扱う上では極力排除すべきものですし。魔力刃とかかなり魔力食いそうだとも思います。
 メインアームがガンウェポンタイプのデバイスなら、ナナは修正しなかったかも知れません。非魔導社会かつ銃社会の人なので。

 あとほら、おまけはメタネタ空間なので、解説のためだけに『まほうつかい』から『へいし』にジョブチェンジさせたんでしょう。だから装備可能武器制限が云々。
*「パイロット の きもち に なって いのるのです……」きょくいんA は パイロット に てんしょくした!(ダーマ神殿)

>リスキルされるスカさん
 リス地点を砂で見張り続けるとか本当にもうね……!(FPSあるある)
 普通にリスポーンできたとしても、管理局法が邪魔をするんでしょう。


いつもありがとうございます。


-追記への返信-

>法律云々
個人的な見解と偏見によるものですが、概ねそれで引き取りの成立は『本来は』したと思います。
が、法律は民衆を守るためにあるのと同時に、権力者の都合も守るためにあるのでして……。
次話くらいでサラッと触れるでしょうが、『違法要素はありませんでした』。だって『違法ではなくなったから』。

>祭具と言うには剣呑
まあそうなんですが、おまけはメタネタ的にはパイロット育成動画的な話なので見逃してクレメンス!
強いて理屈付けするなら、多機能なモノは初動が遅くなり、初動が遅くなると言うことは魔力量が少ない一般的な局員にとっては致命的で、なら『形状や構造から単一の術式に特化したガンデバイス』を使うのが良い。と言う考えも……強引。てへぺろ。

>グリニア モルタルボンバードlv7983
それが群れてたりability回避したりしないなら頑丈なだけだからセーフ(震え声)
……グリニア マニアックなフェイトそんとか、Hyena packなヴォルケンズとか、色々ネタはありますけども。


flatline  2017年10月01日(日) 21:23 (Good:1Bad:0) 15話 報告

ブリスクは「傭兵という概念の擬人化」ってレベルで徹底した傭兵だよね
本編ラストのあの状況で撃たないどころか勧誘してくるとかもうプロフェッショナル過ぎて惚れ惚れする

返信:NonaIn 2017年10月01日(日) 22:00

感想……感想? とにかく読んでくださってありがとうございます

本当にそうですよねえ。金と信用、そして自分の身の安全。稼ぎ方が大分悪どかったり、手段を問わなかったりと(おそらく周囲の)モラルが欠けてるトコは無くもないんですが。
中々上手く動かせないので、大体拙作では『クライアント』が口を出しているか、損得勘定で一時期を待つか、と言う風に考えてはいますが。
何とかここから上手く動かしてやりたいところ。アッシュとかケインとか、APの連中はいいキャラしてますし。


杉鋸  2017年09月20日(水) 18:32 (Good:1Bad:0) 13話 報告

スバルのマッハキャリバーがメディヴェル級:ソーサリー・ロードアウト(の試作機(の1機?))となったようにエリオの(推定)ストラーダがどんな変化を起こすのか期待が高まるところですね。
……テンノ・ロータス側の姿勢や「2、3日で完了できる」改造という事なのでスバル程の変わり方はしそうにないですが。
(スバル:某挙動不審テンノ ティアナ:エリオ とすればそんなもの、といったところでしょうか?)

そして未だ絡みの少ないへるしんか勢となのは勢の絡みは……そういえば1人(と1騎)相性のよさそうな人がいましたっけ。
(7行省略されています)

返信:NonaIn 2017年09月20日(水) 21:52

杉鋸さん、またもご感想ありがとうございます。いやはや恐縮です。

>ストラーダ
テンノにも槍はあるんですよ。つまり……

>しんか勢となのは勢の絡み
現状、フロンティア組(デッドライアー、蓑亀、篝)は接触する気がそもそも無いので微妙な所です。
金髪オッドアイロリと金髪オッドアイふたエタロリを並べるのは面白い事になりそうだったんですが、面白いだけで組み込むと話がワケわかんなくなるのでボツにしたりもしてましたが。
なお余談としてですが、しんか勢からは約一名拙作では設定として存在自体してないヒトも居たりします。

>ペットネーム
言われてみればそんな命名規則が!
なるほど、ちょうどそろそろ筆が差し掛かる頃ですし、その方向性も含めてみます。
なお出自に関しては設定が浮いていますので、あえて不明なままと言うことにしようかと。けど多分、やることやった結果生まれた子ではあるんじゃないですかね。

なおソーサリーと言う語は強いて言えば『妖術』と訳す場合が多いそうで、既に意識の差はあったりします。管理局なら、よくないイメージ故に恐らくほぼ使わない語でしょうし。



また本編では入れきれなかった余談ですが、拙作ではタイタン自体は空白期の、ナナが建設作業のバイトと銘打って入り込んでた頃には、既に管理世界でもその存在を認知されていたりします。
ですが管理局法が邪魔をして武装化等は行われていなかったり、そもそも変に平和ボケさせられた管理世界の住民には戦闘に用いると言う発想が無かったりしました。
なので少し辺境へ行けば、本来の用途である『重機』として全うできる幸せなタイタンはよく見かけた事でしょう。
……見る限りあれだけ科学が発展しててロボット分野だけやたら未発達なんですよね、ミッドチルダ。その穴を埋める形になるのではないでしょうか。マーヴィンとかが。


杉鋸  2017年09月10日(日) 09:44 (Good:1Bad:0) 8話 報告

クロスオーバーってこんな無謀そうな組み合わせでも成功させうるものなんですね……しれっとリリカル勢に悪魔が増えてるじゃないですか
(悪魔の妹かつ悪魔と友達とかフェイトさんは前世辺りに何かしてたんでしょうか?)

>WARFRAME関係
そうするしかないっぽいとはいえ、二番目の夢に関するネタバレはダメ、という事になっていたような……
(16行省略されています)

返信:NonaIn 2017年09月10日(日) 12:07

杉鋸さん、密度と量のある感想やご指摘ありがとうございます。感激です。
簡単にですがお返事させていただきますね。

>無謀そうな組合せでも成功~
厳密にはまだ成功してるかはわかりませんが、どの作品にも『都合のいい謎空間/謎パゥワァー』があるため、何とかこじつけて繋げられている。と言うのが私見です。
ほらアークとか、VOIDとか、ね?
なお原案ではあと2,3個ほどクロスさせようとしていましたが、流石にパンクしそうなので泣く泣く断念したりとかも。

>フェイトそん前世で何したん
フェイトそんはほら、フェイトそんだから……
いじらしく愛らしいフェイトそんになんとも言えない艱難辛苦あれ。みたいな。
強いて言えば、親の仕出かしぃ……ですかねぇ……(フレンズ風)

>二番目の夢ネタバレ~
設定集の方ですかね。
そうと言わなければ分からないとも言えそうですが、私は比較的良識的なつもり(ドヤ顔)なので……後でもう少しぼかしておきます。ご指摘感謝です。

>寸分の狂いのない~
確かに、原作ではご指摘の通りとなっています。
しかしバランスを崩す云々は、どんなものであれ武器を振り回す上では(とくに踏ん張れない空中では)避けて通れない『当然のモノ』だと言う判断から省略しました。
またある視点からは直線を綺麗に描かなければ斬ると言う行為は成立しません。特に薄刃はちょっとでもブレたらそのままポッキリですし。
その上で拙作では"幽か"を紡ぐためには最低限それが必要であるにも関わらず、と言うあきひろの異常性を示すための文意でした。
……長い言い訳ですね。文意が十分に伝わる物ではなかったのも事実であると受け止めました。次からもう少し気を付けてみます。

>デバイスとタイタンではスペース差が
でも魔導技術には使い魔作成なんかの技術も元々ありましたし、アレって死体かほぼ死体に疑似魂魄を埋め込む云々ってどこかで聞いたような(うろ覚え)気もします。そうでなくても古代ベルカの頃から魔導的なAIを造る技術はありましたし。
それらの下敷き無しで純粋に電子回路とプログラムだけで、と考えたら『凌駕するほどの』と言うのは、ふいんき()的にはおかしくないかな。と。
……こじつけですかね。

>FS-1041ペットネーム案
ああ、その手もありましたか!
強引ですがマッハキャバリアー(音速の従騎士)とかも通用しなくはなさそうですね。オートでもパイロットに追従は元々できましたし。
アインヘリヤルを天に導くワルキューレ、も意味を含ませてゲンドゥルも良い気がしますね。タイタンに魔力を持たせたモノですから、開発研究的な意味でも、フラッグタイタン的な意味でも通じそうで。
連載再開までには決めておきたいところ。見せ場も近いですし。……勿論、もっと他の案も見てみたくはありますヨ!


重ねて感想、ご指摘などありがとうございます。
中々上手くはできていませんが、できる限り今後に活かして行けるよう、頑張ってみたいと思います!


杉鋸  2017年10月02日(月) 19:01 (Good:1Bad:2) 1話 報告

メインのなのは勢がどんどんとクロス先に侵食されていく様は中々にいい物ですね。
でもStS三大少女の一角の影が……

>ゲンドゥル級
本局に取られ易い高ランク魔導師でなくとも扱えて(タイタンは非魔導師でも使える/ゲンドゥルは極低ランクでも使える?)・管理局的にグレーでも合法で(魔力を使用している)・対魔導師戦闘も十分考慮している(AMF的な効果の煙幕)・強力な戦力
(27行省略されています)

返信:NonaIn 2017年10月02日(月) 22:09

またも感想ありがとうございます。こりゃ足向けて寝られんね!
クロスオーバーの醍醐味はやっぱり、こう言う妄想を吐き出しやすい所かと。

>ゲンドゥル級について
タイタンは動かすだけなら、元々重機と言う点も含めて然程複雑ではありません。そのため兵種としての"パイロット"ではなく、タイタン搭乗訓練のみに絞った言うなれば"タイタンドライバー"であれば、割と育成も早くて楽なのでは無いかと考察しています。
でないとTitanfall2キャンペーンモードで出てきたタイタンが全部パイロットと言うことになり、何で脱出しないの? となってしまうので。
なお生産に必要な情報を纏めて渡す形になるため、虎大に委託生産するよりは安上がり。ジッサイ・オトク。その代わり拙作では『名前くらいしか出ない』でしょうが……。>
AMCに関してはただの煙幕としても機能すると思われるので、目眩まし兼光学兵器撹乱幕くらいにはなるんじゃないでしょうか。対装甲兵器を無駄射ちさせたりとか。
ペットネームとしては採用しなかったですが、丁度良かったのでこちらに使わせて貰いました。感謝!

>プライム
そうですね、そんな感じです。
そして勿論、白黒金ぴかのガッツリ成金仕様です。飾り布と言うシャンダナもつきましたし。
もしかしたら素材を集めるためにレリックを幾つか開けたかも知れませんね。
レイジングハートは元からプライムなんじゃないですかねぇ見た目的に……。バルディッシュプライムは見た目ほとんど変わらないでしょうし。

>母娘で「合体したい」宣言
ガタァッ!(四等ライフルマン迫真の起立)
スッ……(R-18は難しいので諦めた)

>バーカーはやて
彼女は元管理局だが今では酒を飲んでいる。
とか勢力解説に書けばいいのかも知れません。……飲んでませんよ?
あと『佳日のリィン』なんて勢力も出来たりなんかしません。……リィン自身がはやてを探しにいくので。
はやてがはっちゃけてしまったのは、きっとストレスのせいでしょう。

>非魔導師なら血霧
ストーカーはEPG持ってたりすることありますし、リーパーも攻撃力高いですからねぇ
なのでスバルは自分が降りて、代わりにヴィヴィオを乗せた訳ですが

>ねこですよろしくおねがいします
ねこはいます。あきひろの家にもいますし、英霊としてのナインとミリオンもどっかに保存されてるんじゃないでしょうか
居ないのはFossil Maidenですね。四ライのイチオシキャラではあるんですが


KOGA Ash  2017年08月20日(日) 01:16 (Good:1Bad:0) 6話 報告

NWT
とても良い物語だと思う。続きが読みたくなる。
TENNOやTitan、コーパスが作品に無理なく組合わさっていて自然。

返信:NonaIn 2017年08月20日(日) 08:17

感想、ありがとうございます。

斑鳩やもう一作品も先で絡んできます(予定)ので、面白い間は読んでいただければ幸いです。
拙作でクロスオーバーとして取り上げたゲームは全て、私が楽しいと感じたモノでもあります。原作の方も興味がわいたら、是非お手に取ってみてくださいね。とダイマ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み