面倒くさがり女のうんざり異世界生活
作者:焼き鳥タレ派

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

Goetia.D08/72  2019年04月19日(金) 00:58 (Good:1Bad:0) 報告

 100話突破おめでとうございます。
色々懐かしいキャラが出て来ましたね。
 フラグ回収やスポット活躍してそれっきりになるのではと思っていたのが何人か居たので、なんかホッとしました。
 そして、マーカスとベネットがしっかり夫婦やってて何よりです。

 最近思ったのですが、マーブルはもしかして天然のヒモ体質なのでは?

 カードバトルはルールを守ってやって下さい。

 今まで色々やって来たお陰で、むしろストーリーに幅が出来たのでは?
テキトーな思い付きを即実行出来る下地があるのは便利だと思います。

 最後の打ち切りエンド的っぽいのは、次回に続いてるんですか?

返信:焼き鳥タレ派 2019年04月19日(金) 04:21

Goetia.D08/72 さん

改めまして、これまでの応援に感謝致します。
Goetia.D08/72さんが毎回くださるコメントが大きな励みになり、いつの間にか話数100となっていました。

ちなみに最後のアレは、これからも騒がしい毎日が続くんだという物語の締めです。
例によって深い意味はありません…が、次回誰か来るかも?と言った感じです。
それに関する下調べで次の更新が少し遅れそうなのですが、何卒ご了承ください。

100話を振り返るにあたって、符術士連中やマーカス達という懐かしい面々を出せて楽しかったです。
マーブルは一応神様だけあって死ぬことがないため、危機感というものが欠如しているみたいですね。
もちろん他の天使や神様はしっかりしてるんですが、しょうがない人ですね(笑)

ユーディとパルカローレの戦いが終わることはないでしょう。
なまじ二人共それなりの地位がありますので。オリジナルカードを考えるのは毎回楽しいです。

確かにおっしゃる通り、色んなキャラや設定を作ったので、まだまだストーリーを考える余地はありますね。
それが思い浮かぶかどうかが問題ですが…

本当にありがとうございました。
200話に向け細く長く続けられるよう、今後もゆるゆると書かせていただきたいと思います。

失礼致します。


Goetia.D08/72  2019年04月13日(土) 11:09 (Good:1Bad:0) 報告

 プレバト見てると、全然それっぽく見えない人が上手かったりしますよね。
昔のテレビって、今で考えたら結構トンでもないことやってたりしますから……。
 まぁ何にせよ100話おめでとうございます。
これからも、のんびり頑張って下さい。まだ名前だけで行ってない所とか、残したフラグや伏線とかの回収も待ってます。

返信:焼き鳥タレ派 2019年04月13日(土) 21:24

Goetia.D08/72 さん

こんばんは。
梅沢富美男は俳句は上手いのに、喋りがぐだぐだとうるさいですね(笑)
トークも俳句のように綺麗にまとめてほしいもんですが。
で、謎の深夜番組ですが、グーグルやYouTubeを駆使しても全く引っかかりません。
馬鹿なことばっかりやってたことは覚えているのですが。

いつも感想ありがとうございます。
単純な性格で、1つでも書き込みがあると、次話への意欲が一気に湧いてきます。
おかげさまでペースは落ちたものの、100話まで辿り着けました。

ネタがないと言いつつも、作っただけで放置状態の設定とかフラグとかは結構ありますね。
今後はそれらを掘り下げようかと思いつつ、また横道にそれたりするんでしょうけど…

とにかく、これからもがんばります。
ありがとうございました。


Goetia.D08/72  2019年04月05日(金) 21:52 (Good:1Bad:0) 報告

 要はあれですね、セフィロト(エヴァのOPに映ってる)の種的なヤツですね!
 ヘブライ語だったらそりゃ分からんですよ、専門家とかじゃないと。
オタクとかなら極一部だけ知ってるだろうけども。
そして失礼ながら報酬の内容が全然期待出来ない……。

返信:焼き鳥タレ派 2019年04月05日(金) 23:42

Goetia.D08/72 さん

こんばんは。

エヴァに関しては子供の頃、テレビ大阪が映らない地域に住んでいたためよくわからない私です。
田舎者の辛い所ですね。日本のアニメ史に残る作品だと聞いていますので、
一度は見ておいたほうがいいんでしょうか。

セフィロトの樹については、聞いたことはあるのですが、
本格的に意味を知ったのは今回が初めてです。
くどいようですが、ググっただけの知識なので正確性は保証できませんので悪しからずご了承下さい。

報酬に関しては本当に大したものではないので、期待しないでくださると逆に助かります。
まぁ、100話も読んでくださった皆様への気持ち程度ですので…

失礼します。


Goetia.D08/72  2019年03月28日(木) 21:25 (Good:1Bad:0) 報告

 グダグダとだらついて久し振りに覗いてみたら、知らぬ間に2話も更新されておったわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!不覚!!!
 エリカ入りの水は、飲んだらヘリウムっぽい効果が出るんですね。それにしても機械の中に入り込んで解析したり出来るとか、マジで段々スタンドみたいになって来ましたね。ジョセフもハーミットパープルでゲーム操作とかしてましたから。

 新キャラはへっぽこ死神!?そして首斬丸、出自や設定は妖刀なのにやっぱり名前が……。
 しかしエリカのバトルシーンが最近プレイしたDMC5のバージルと被る!そんでもって必殺技はテイルズ的なカンジなので……カッコいいから、まぁ良いです。

 ポピンス…こっちもこっちで名前……。
いくら死神ですって言われても、ポピンス……欠片程も威圧感が無い……。おまけに髪型は縦巻きカール。
しかもへたれで仕事に追われる系のキャラと来た……。

 リーブラは不死者/ノスフェラトゥ。
って事はもしかしてアーカードの旦那と知り合い!?

返信:焼き鳥タレ派 2019年03月29日(金) 00:47

Goetia.D08/72 さん

こんばんは。

誰かの暇つぶし程度になれたら幸せ程度の企画なので、
これからも気が向いた時に見てくださるとうれしいです。

エリカの幽霊なので物理的に扱いやすくて助かってます。
最初はへっぽこでしたが、段々見せ場が増えて本気を出せば頼れるキャラにランクアップしそうです。
名前が最悪な妖刀も手に入れて実体に干渉できるようにもなりましたし、
今後のお話し作りに大いに貢献してくれそうです。
こんな名前になったのは、ブリーチの斬魄刀を参考にしようとして挫折した結果でして。
カッコいい名前が無理なら、いっそ正反対のダサさを追求しようと…

デビルメイクライもテイルズシリーズも未プレイなのが残念です。
最新作に手を出して見ようかとも思うんですが、DMC5は難易度高いって噂ですし…

唐突に新キャラ、死神ポピンスが登場しました。
冥界の名家に生まれた箱入り娘という設定なので、年齢が里沙子と同じかちょい上なのに子供っぽくて
基本荒事はできるけどやりたくないとうスタンスのキャラです。

リーブラも上位魔族なのに穏健派、殺しても死なないので、普通に里沙子達と絡ませやすいですね。
今回はスプラッター役に回ってもらいましたが、その後普通にマリーの店でだべってるという…

ヘルシング懐かしいですね。
アーカードと出会っても「ちょっとその銀の銃で撃ってください」と爆裂徹甲弾を要求したり、
一応死ぬ方法が存在する彼にしつこく人生相談をせがんだりするんでしょうか。
ドリフターズは完結してから単行本で一気読みする予定です。何年後になるかわかりませんが。

失礼します。


Goetia.D08/72  2019年03月15日(金) 01:02 (Good:1Bad:0) 報告

 あぁ、里沙子は……"右へならえ"がどうしても出来なかった人だったんですね。
延々と広がるシミのような違和感を、里沙子なりに解決する方法が、"吉良吉影になる"ことだったんですね。
皮肉な事に異世界に行って手に入れた力は、キラークイーンではなくスタープラチナザワールドでしたが。
 しかし吉良吉影に憧れていたなら、あの執念深さと容赦の無さには納得がいきますね。

 皇帝陛下が来た時、
"無敵のフォートレスで何とかしてくださいよぉー!"
って思った自分の心情は間違いでは無いと確信します。

 やっと出てきた先生!(声だけ)しかし聞きたい!
火を吐くメダルって、ナニ?それ赤色が三枚有ったりしませんか?紫は勘弁して下さい。

返信:焼き鳥タレ派 2019年03月15日(金) 06:20

Goetia.D08/72 さん

おはようございます。

自分でも思わぬ形で地球時代の里沙子を描く事になりましたが、
吉良吉影リスペクトは割と初期から書いていたので、今回その理由を明らかにできました。
本当に彼は殺人を除けば孤高のヒーローなので、馴れ合いや人の都合に合わせることが大嫌いな里沙子が
影響を受けてしまったのは仕方ないのかもしれません。
おっしゃる通り、手に入れたのはスタープラチナザワールドですが、
本当にキラークイーンだったらどうなっていたことやら。

作ったはいいけど全く出せていなかった仮面ライダーフォートレスファントムモード(長い)も
ようやく実戦に出せたこともあり、今回のエピソードには少し満足できています。

まぁ、結局先生はあの人だったわけですが、アンプリとのつながりはいずれ書いていくつもりです。
あとごめんなさい。メダルはタジャドルやプトティラでもなく、
Wizardryという古典的RPGに出てくるクリーピングコインというモンスターです。
火を吹きますがダメージは大したことなく、
弱い割に大群で出てきてそこそこ経験値も高いので、序盤のレベル上げに最適です。

失礼致します。


Goetia.D08/72  2019年03月09日(土) 14:20 (Good:1Bad:0) 報告

 里沙子の"嫌なことは基本後回し"、"取り敢えず面倒"
な姿勢がここまで悪く働くとは……。
なんてこったい!ホーリーシット!( `д´)
 そしてエリカ!やっぱり影が薄い!この状況で里沙子に一切気付かれていないという美味しいポジションは、さながら"学校にテロリストが侵入してきたとき、偶々トイレに籠っててそれがバレてない"的な中二的シチュエーションなのに……体が無いせいでまるで活かせて無い!まぁ、出て行った所で般若心経でチーンでしょうけどさぁ……。

 このルフィVSウソップ的なケンカ、どう転ぶ事やら。

 全く関係の無い私事ですが、現在DMC5を堪能しております。メッチャカッケエ……。

返信:焼き鳥タレ派 2019年03月09日(土) 14:45

Goetia.D08/72 さん

こんにちは。

里沙子の生き方がこじれにこれじれて厄介なことになってしまいました。
お話しの流れ通りに、次はちょっとしたバトルです。

エリカに関しては、次回ちゃんとした出番を用意してるから大丈夫かな?と言った感じですね。
おっしゃる通り、里沙子には全く気づかれてない状況ですが、
彼女なりに何か考えがあるのかもしれませんし、ないのかもしれません。
長い間読んでくださってる皆さんを少しでも退屈させないよう、できる限りの工夫はしたいです。

デビルメイクライも息が長いシリーズですよね。バイオと並ぶカプコンのドル箱と言えます。
残念ながらアクション下手な私は1作目をプレイしただけなんですが、
MADを見ると主人公や演出がカッコよくてちょくちょく見返しています。

失礼します。


Goetia.D08/72  2019年02月28日(木) 01:17 (Good:1Bad:0) 報告

 OMG……なんてこったい。orz
このままでは里沙子がメ○トリックスからロ○ルタになってしまう…。どうしましょう……。
 小学生時代の給食事情が、世知辛すぎる……。自分とこはそこまでではなかったハズなのに何故…?

 世界観の説明してる最中に記憶喪失って、見ようによっては思いっきりギャグなんですけどねー。
おそ松さんとかでやってそうなカンジの……ギャグに持って行けない主人公であった事が問題だったか。

 エリカはやっぱり、まともなガワが無い限り弄られキャラからの脱却はムリか。
 なんか丁度良い妖刀とか出てきませんかねぇ…?

返信:焼き鳥タレ派 2019年02月28日(木) 06:19

Goetia.D08/72 さん

おはようございます。

今回はエリカにネタ出しを強制したあたりで、冗談抜きでネタがなくなってしまったので
また無計画に記憶喪失ネタを初めてしまいました。
初期の冷ややかな里沙子をまた書いてみたくなったこともありますが…

普通は給食の話になると、懐かしいとか、美味しかったとか、前向きな思い出話が出るんでしょうが、
私の場合は本当にいい思い出がありません。担当の給食センターによって味が違うんでしょうか。
雑に切った大根に水と変わらなくなったドレッシングが絡んだ大根サラダのまずさは今でも覚えています。

続き物になることが決まった今回の話ですが、またどっかでエリカを活躍させたいとは思ってます。
できるかどうかはわかりませんが…
ジョジョのアヌビス神みたいに刀に乗り移るってのはどうかと思ったんですが、パクリはよくないですね。
なんとかアルコール漬けの脳からアイデア絞り出したいです。

失礼します。


市菜  2019年02月27日(水) 22:49 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

給食事情やら設定話やらと、今回は若干ギャグよりかと思ったら最後に中々なことが発生しましたね…
(前にもギャグからの不意打ちシリアスあった気がしますw)

転移してから一週間くらいって、マーカスが出てくる前なのか後なのか微妙なラインなのかな?よく覚えてない…
というか初期の梨沙子って爆弾自作したりと今とは違う方向性で常人離れなことしてましたね。
いやぁ懐かしい←?

返信:焼き鳥タレ派 2019年02月28日(木) 06:06

市菜 さん

おはようございます。

体験談やメタ話ばかりでもアレなので、使い古された展開ですが記憶喪失編を始めてみました。
初期は大体1話1日の設定で書いてたので、転移してから3日ほどで買い物に出かけたときには
既にマーカスとは会ってますね。
まあ、唐突な展開については計画性のなさが大きいと思います(汗

そう言えばダイナマイト作ったりしてましたね。懐かしいです。
装備が充実してる今はほとんどやらなくなりましたが。
またいつかグレネードランチャーでも作らせましょうかね。
バイオ7のグレランやバーナーって割と手作り感があったので、シンプルな物ならできなくもないかも…

失礼します。


skkコーポレーション  2019年02月21日(木) 12:52 (Good:1Bad:0) 報告

本書いて住所ハッピーマイルズ協会にしてる時点でバレる事は確定してるけどそれに気付かないのが芸術の女神クオリティですね。
それにしてもどうしようもねーなこの浪費癖w
しかもフィクションだけじゃなくてリアルでも同じような人良く見かけるのがもっと恐ろしい話。
フィクションと言えばなんでマーブルさんは半分作り話だとかの注釈を入れなかったんでしょうか?まぁそんなもんと言われればそれまでですけど…。

理沙子のウスイホン…個人的には結構気になりますけどね…

返信:焼き鳥タレ派 2019年02月21日(木) 19:32

skkコーポレーション さん

こんばんは。

製本が忙しくて教会と神殿の住所がごっちゃになってしまったんでしょうね。
金も友達も消えてなくなる前に改めないと、女神じゃなくて借金大王になりそうです。
ファッションもほどほどにしないと本当にお風呂行きに…

今回いろいろポカやらかしたマーブルですが、
彼女が参考にした同人にフィクション云々の注意書きがなかったんでしょうね。
本によってあったりなかったりしますし。

最後に里沙子からメッセージが。
やせっぽち女の18禁なんか面白くもないわよ、だそうです。

マンネリ感が否めない今日このごろですが、毎話何かしら工夫をしたいとは思っていますので
今後共よろしくおねがいします。


Goetia.D08/72  2019年02月20日(水) 23:59 (Good:1Bad:0) 報告

 里沙子さん、怒りの余り半ばメ○トリックスの再来になってましたぜ。まぁ、前回ので予想は出来てましたけれども。取り敢えず引用されたセリフの中にコ○ンドーのセリフが無くて良かった……。

 いつも通りのボケボケなオチかな~、と思ったらマーブルさん割りと本気で漫画描こうとしてたんですね。
これってバ○マンよろしくシナリオ担当が居れば丸く収まる話しなのでは……?
 でも題材が里沙子ファミリーだけのままで、アレだけ幅広くジャンル広げて同人誌描たんだから、何とか頭捻れば週間か月間連載で一本……。

 そしてよく考えてみれば、マーブルも準レギュなのに背景がさっぱりなキャラでしたね。この世界観って他にも降りて来てる神様って居たりしますか?

 同人誌と言えば、エヴァを作った監督は昔セーラームーンが好き過ぎて、売る側としてコミケにGOした事があったらしいです。(学生の頃)

返信:焼き鳥タレ派 2019年02月21日(木) 04:25

Goetia.D08/72 さん

おはようございます。

イマイチ世界設定が固まってない企画で申し訳ありません。
アースに帰るわけでもないのに、普通に”奴”と連絡取ってますからね(笑)

今回のマーブルに関しては、金になる事と芸術に携わる者としての葛藤もあったみたいです。
エピソード作成経験のある里沙子が組めば内容もチェックできるし、分前の徴収も楽なんでしょうが、
やっぱり面倒臭いからやらないんでしょうね。
編集部への持ち込みから頑張ってもらいましょう。

彼女の過去については、人間界に降り立ったのは里沙子が生まれるよりずっと昔のようです。
他の神については今の所、今後登場するかも?としか言えないです。
ピーネに新しい星を与えようとした鳳凰座のような存在がいるかも知れませんね。

さて、今回は年齢がバレるメタネタ全開でしたが、
今、第一線で活躍してるクリエイターには同人出身の人が多いみたいですね。
適法ではないにしろ、日本のオタク文化の一翼を担う同人活動を
今後も権利者の方々が寛大な心で大目に見てくださると私としては嬉しいです。
もちろん、ユーザー側も節度と感謝を忘れてはいけませんが。

失礼します。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。