それ逝けあんちんマン!
作者:アビャア

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

DOM  2019年10月20日(日) 23:10 (Good:0Bad:1) 報告

今回の話はまぁ…やっぱり何だかタイミングが悪いよね、安珍マン。
過去でも鬼二人組と鉢合わせとか清姫覚醒とか、今回の千代丸とか。
今は戦う必要のない戦いをしてしまったしねぇ。(;´・ω・)
運のステータスって実は低めなのかなぁ?

さて、前書きの事ですが…あまり気にしない方が良いですよ?
趣味の上での作品ですし、自分も前回から二ヶ月くらい放置してしまってますし。:(;゙゚''ω゚''):
忙しい時や上手く書けない時はあるモノです。
だから、緩くいきましょう。
皆さんも分かってくれます。


真矢  2019年07月14日(日) 21:46 (Good:1Bad:0) 報告

まさかこの特異点で大人メディアを仲間にするとは…
ここって大人メディアにとっての黒歴史そのものが文字通りの意味で立ちはだかるからいろんな意味で大丈夫ですかね?

P.S.
私としては魔王信長よりも本物信長の方が衝撃的でしたが。てっきり弓ノッブ が出てくると思ってたのに卑怯すぎるよあんなんww声を出して笑ったのこれが初めてですよ…www

返信:アビャア 2019年07月15日(月) 11:54

<第三特異点メディア特攻
エミヤがなにかを悟ったような優しい顔でフォローしそう。

fate時空ではオリジナルのノッブですら色んな意味で恐れる本物信長に腹を抱えました。


DOM  2019年07月14日(日) 00:07 (Good:1Bad:0) 報告

御投稿お待ちしておりました。
前回のラストでタマキャットが出て来たので、第二特異点の島かなとおもったら第三特異点でしたか。
武力面ではアップしてますが、魔力面でダウンしているセイバークラスでどう安珍マンが戦ってゆくのか楽しみにしてます。
無論、合流するであろう安珍マンファミリーも期待してます。

しかし、メディアを仲間にしての第三特異点か…。
ラスボスにメディアが素でブチ切れて、安珍マンも人を愛する面でブチ切れそうなのは気のせいではない筈。

>唐から流れ着いた斬馬刀を手に取り人に化けれる相棒の妖狐と共に妖怪や悪人を倒しながら旅をする話
…ある意味、「うしお〇とら」風味?

>キャットに『安珍は変な所で可笑しい。』とマジトーンで言われたのがちょっと解せないが。
それを言ったら、お前が言うなですねぇ。
お前(安珍マン)もある意味でバーサーカーだから、お前が言ったとおりに
 >バーサーカーだから是非もないネ!!で考えることを放棄している。
そんな感じの存在だからな、お前は!

>生前で人間だった頃の玉藻の前らしき人物と会った事はないし、何処で出会ったんだ?
大元を知ったらまずは感謝ですかね。
あのおかげで生前にきよひーを助けられた訳ですし。

-追記-

>イアンソンにぶちギレそう(愛妻家的な意味で)
第三特異点のラストはソイツだと思ってたので、そちらですね。
…そういや、カルデアメンバーにきよひー居るし、安珍マンファミリーの誰かも来てるし、イアンソンは安珍マンファミリーにフルボッコにされそうだ。( ̄▽ ̄;)
まぁ、自業自得な経歴と性格だから…是非もないね!

返信の後編の話ですが、そうなると安珍マンはタマモ’Sと複雑な縁を持っているんですね。
命の恩人でもあり、大敵でもあったと。

返信:アビャア 2019年07月13日(土) 23:31

<第三章のラスボスにブチ切れ
それより先に安珍マンがイアンソンにぶちギレそう(愛妻家的な意味で)。

<討魔伝=「うしお〇とら」風味?
最終目的は違えど大体そんな感じです。違いは武器の性能だけですね。


日本鯖全員ずれているのがデフォ(ぐだぐだフォーエバーをみながら)。




今思うと、熊野権現が安珍マンに興味を持って使いを出して呼び出した時に同席し熊野権現と同じで、気に入れられたお陰できよひーを助けれる切っ掛けを与えてますが、死後に九尾として暴れ安珍と清姫の娘に致命傷を与えられるという謎の関係性ですね。


白狼天狗  2019年07月13日(土) 19:48 (Good:0Bad:0) 報告

髪の毛フッサフサやんけ!(物語の主人公の鐘丸は)

ドーモ、アビャア=サン。白狼天狗です。

安珍様が行くオケアノス!
出典が安珍・清姫伝説から鐘丸討魔伝に変わり『佐々木小次郎』と似た様な理屈でセイバークラスで第3特異点たるオケアノスに召喚された安珍様。
ローマは?カルデアに居る清姫に怒られそう。

奇妙奇天列タマモナイン。
安珍様、タマモキャットと出会う。
バーサーカーだけどタマモナインの中でも割かしまともな分類なのが驚きなんだよなぁ、キャット。
相性も良いみたいだし問題なさそう。

裏切りの魔女。
安珍様一行の三人目の仲間はメディア。
出会い方というか誘き出し方が天岩戸風なのが笑えるんですが。キャットが居るから尚更。
兎も角、サポート役が入って万全ですな。

牛頭の大男、ミノタウロス。
安珍様、どうか手心を!
その子悪い子じゃないんです!

次回の更新もお待ちしてます、頑張って下さいませ。

PS.
ぐだぐだファイナルとか銘打ってますけどぐだぐだフォーエバーでもう一回やりそう。
景虎さんに魔王信長、永可。皆ぶっ飛んで増すよね。やっぱり日本の英霊はヤベー奴しか居ないな!(錯乱)

返信:アビャア 2019年07月13日(土) 23:16

文章考えるのは大変だけどキャットの安心感は凄い。

<裏切りの魔女の誘いかた天岩戸風ver.
形は違えど、まさかの再現にキャットのオリジナルは恥ずかしさの余り顔を押さえて悶えた模様。

アステリオスもfgoのストーリーで初めて出たときは敵かなと思ったらまさかの良い奴でびっくりしたのは良い思い出。
殺すスイッチonの安珍vsアステリオスどうなるのか楽しみにしていて下さい。

というより色んな意味でブッ飛んでいる同士である景虎さんと安珍マンを絡ませたい。


海洋竹林  2019年07月13日(土) 19:43 (Good:0Bad:0) 報告

キャットと仲良くなったのも逸話補正かなぁ。

ところでアン・ボニー&メアリー・リードみたいにコンビとして後世に認識されている英雄は二人で一つの英霊として召喚されることもあるらしいですが、安珍&清姫でひたすらイチャイチャしながら合体宝具ぶっぱなすみたいな召喚方式はないんでしょうか。

返信:アビャア 2019年07月13日(土) 23:03

逸話補正というより、二人がコミュ力が強い類いなので自然と仲良くなった感じですね。

<二人で一つの英霊
その線も良いですね!考えてみます!!


クック教授  2019年07月13日(土) 19:16 (Good:0Bad:0) 報告

スキンヘッドで元々禿げてるから禿げるようなもん無いってツッコまんほうがいいかな、これ

返信:アビャア 2019年07月13日(土) 23:00

安珍マンはワンパンマンのサイタマと同じ力を得た代償に髪を失った男なのでそれなりに気にしています。


若王子いちご  2019年07月13日(土) 18:55 (Good:1Bad:0) 報告

この安珍とマスターを安珍と思ってるきよひーが出会ったりせんかのう

返信:アビャア 2019年07月13日(土) 22:58

やってみたいですが、とてもややこしくなりそうなので難しいですね(´・ω・`)。


白狼天狗  2019年06月09日(日) 15:43 (Good:1Bad:0) 報告

きよひーはやっぱりきよひーだったよ・・・!

ドーモ、アビャア=サン。白狼天狗です。

清姫視点のグランド・オーダー。
まず更新お疲れ様でした。

清姫の英霊の座。
随分と英霊生活を楽しんでおられる・・・!
紅ちゃんのヘル・キッチン受講で良妻レベルがアップの上、化外系英霊と仲良しに。
やっぱ頼光さんのお師匠してたよ安珍様。

オルレアン攻略。
安珍様と再会できてテンションフォルテッシモですねぇ。
カルデアの人達も日本人ヤベーと思った事でしょう。その内に娘の白雪ちゃんも来るでしょう?
SOURYOを初めNOUMINといいSAMURAIといい、日本の英霊はヤベー奴しか居ないな!(混乱)

>また鐘の中に閉じ込めて焼き殺しますからね♪
安珍様っ!速くカルデアの召喚に応じて!(暫くは野良サーヴァントで行く模様)

次回の更新も頑張って下さいませ。

返信:アビャア 2019年06月09日(日) 22:39

<日本の英霊はヤベー奴しか居ないな!(混乱)
頼光さんも新しく来た幕章でやべぇ爆弾要素が発覚されましたね.....。
それでも頼光の師匠をするやべぇー元僧侶がいるらしい(白目)


まりも  2019年06月09日(日) 11:21 (Good:0Bad:0) 報告

良縁に結ばれても頑なな所は変わらず
子供っぽい清姫は好きですね

返信:アビャア 2019年06月09日(日) 15:29

そういった部分が彼女の良いところなので、出来るだけ再現出来るように頑張りました。


DOM  2019年06月08日(土) 22:09 (Good:1Bad:0) 報告

エターナったかと思いましたが、こうしてまた投稿されていた事を嬉しく思います。
私事や自身の執筆能力で躓くのはよくある事なのでお気になさらず。
そもそも、ここは趣味で書き、共有する場なのですから思い思いにすれば良いと思います。

さて、今回は清姫サイドのオルレアンでしたが…うん、やっぱりヤベェ奴ですよね。(;^ω^)
しかも、あの安珍マンに因って鍛え上げられたスーパー清姫ですから元ネタであるFGOよりもステータスと経験がヤベェ事に成っとりますなぁ。( ̄▽ ̄;)
新しい保有スキルっぽいモノや、本来ならあり得ない武道などの技術…本当に別物ですよねぇ。
しかし、重すぎる愛とかたくな純情で良いキャラクターになってます。
・・・愛は重すぎますけどね。

>夫一筋同盟に所属する色んな英霊達
なんか、愛が重すぎる人たちやダ女神などが居そうなグループですね。
つーか、清姫も清姫で安珍マンとは違う英霊の座コミュニティを形成してるのか。
人理修復の旅でメンバーに出会うのが楽しみです。
……前回の最後で安珍マンが見た何かにフラグが建っているような気がしなくもない。

さて、FGO原作みたいに第一特異点クリア報酬らしくカルデア組に来た清姫ですが、これから会う安珍マン一家も楽しみにしています。
特にオリジナル英霊である娘さんは。
そう、うしおととらの武闘派僧侶とかホワイトなロータスのナムサン疑惑がある娘さんが。(笑)

最終特異点で安珍マン一家がそろった時に和風戦隊系みたいに口上を述べて欲しい感じが。
「愛と破ぁっ!を用いて邪を討つ。武僧戦隊-安珍マン!!只今、推して参った」
…主人に妻に式神に娘。・・・・・五人体制だと一人足りない!?

返信:アビャア 2019年06月08日(土) 23:52

励みの言葉ありがとうございます。此れからも頑張っていくので応援宜しくお願いします。

この作品の清姫は安珍マンとその相棒だった小雪さんのお陰?でアクティブ娘です。
FGOの清姫に本物の安珍がいたらどうなるのだろうか?と考えた結果純情系ヤンデレになりました。

<和風戦隊系一人足りない説
そこに頼光さんがあるじゃろ?ゴールデンを追加戦士にすれば戦隊モノの完成じゃ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。