紫苑に誓う
作者:みーごれん


▼感想を書く

泥人形  2018年05月06日(日) 02:50 (Good:2Bad:4) 報告

完結おめでとうございます。
一話目から追ってただけに何となく感慨深い…
とにかく面白かった…最高に面白かったです…!

返信:みーごれん 2018年05月07日(月) 23:16

ありがとうございます‼
そう言って(書いて?)頂けると本当に嬉しいです!
書いてきた甲斐がありました!
最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m


ヤサカ太郎  2018年04月26日(木) 06:28 (Good:0Bad:0) 報告

様々な魂魄の欠片を元に成り立つ少女、というのは映画版BLEACHに出てきてたなぁ。

立花ちゃんは思念珠てきな存在……?

返信:みーごれん 2018年04月28日(土) 01:59

 第一作ですか! 良い話ですよね。大好きです!

 思念珠は正確には”魂魄から抜け落ちた記憶の集合体”ですので崩玉とは違うモノじゃないかと作者は認識しております……

 馨の記憶がどう話に繋がるのかは明示する予定は有りません。次話くらいにヒントが有ったりなかったり、実はもっと前の話が伏線だったりします。

 こ、これくらい書いて大丈夫でしょうか……
 ネタバレじゃない……ハズ。

 折角いただいた質問に、微妙に答えられていなくてすみません。
 ”此処を詳しく解説してほしい!”という方は、完結後にメッセージか活動報告(にそういう場を作ろうと思っていますので)にて訊いていただけると幸いです。

 いつも読んでくださってありがとうございます!
 完結までもう少し、頑張ります!


ネルピ  2018年04月24日(火) 02:15 (Good:0Bad:0) 報告

虚化して融合でもしたのかな…?
合っていたらそれはある意味究極のヤンデレなのでは。

返信:みーごれん 2018年04月26日(木) 00:59

細かいことはノーコメントですね……
遠いような近いような――むず痒い!
どうコメントしてもネタバレになりそう……

早いところ完結させていく所存ですので、展開予想はお控えいただけると助かります。作者の心臓がもちませんので……

ですが推理しながら読んでいただけていることは嬉しいです!作者の励みになります!
ありがとうございます!


けちゃるんるん  2018年04月09日(月) 03:26 (Good:0Bad:0) 報告

最悪のシナリオだけは避けられて良かったです_(:3 」∠)_
てか、崩玉取り込んだ藍染相手にこれほど立ち回れるとか主人公強すぎです( ´ ▽ ` )
これからも更新頑張ってください!

返信:みーごれん 2018年04月10日(火) 23:42

ありがとうございますm(__)m

まあ、立ち回ったとはいっても鬼道を使って遠距離からネチネチ削っていく感じでしたので、余程浦原さんたちの方が凄いです…
ギリギリまで時間を稼げたのは藍染氏に羽が生えて瞬間移動とかが出来るようになる前の段階だったからというのもあります。

…という作者のネガティブ思考は置いておいて、激励ありがとうございます!
けちゃるんるん様や読んでくださっている全ての方の少しでも多くが楽しんでいただけるよう頑張ります!


フレイ・スカーレット  2018年02月26日(月) 23:55 (Good:2Bad:14) 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


tanken  2018年02月14日(水) 02:08 (Good:1Bad:1) 報告

卍解してから斬魄刀が不穏な感じだったけど拗ねちゃったかな。

返信:みーごれん 2018年02月18日(日) 01:28

その通りでした…
展開を当てられて悔しいような、そう読める様に書けていて嬉しいような気持ちでいっぱいです(´;ω;`)
予想しながら読んでくださってありがとうございます!

ただ、次回からは胸の内にお納めください!
どうお返ししたらいいのか分からなくなりますので!

でも本当に、そうやって読んでくださる方もいるというのは励みになります。
ありがとうございました!


てゆんぬ  2018年02月10日(土) 16:13 (Good:0Bad:0) 報告

現世への駐在任務なのに宿が提供されないって結構ブラックですね護廷隊は。尸魂界での死神の生活は結構考えさせられますね、住居は自前の屋敷や隊の宿舎があるでしょうが、食事は食堂があるのか隊近辺の食事処を使うのか。特に食糧生産は契約農家のようなものが流魂街にあるのか、海産物は海があるのか?もしくは汽水域と淡水域で湖などがあるのかなどなど。
発展してるように見えて色々とわからない点も多く考えだすと結構楽しいんですよね。

返信:みーごれん 2018年02月12日(月) 23:22

そう思います!

しかし宿が提供されていたらされていたでルキアがいつから帰っていないのかがより早く尸魂界にばれてたかもしれませんね。不幸中の幸いというやつでしょうか。
野宿もどうかと思いますが、現世での食事ってどうしてるんでしょう…
干飯でも持っていってるんでしょうか?

てゆんぬさんの仰る通り、尸魂界の生活事情も想像の余地が沢山あって楽しいです。
現世の食物は義骸が無いと食べられないようですので尸魂界で完全自給しているんでしょうが、畑などの描写が無いですからね…

そういう所も二次創作の醍醐味だと思います。
書く方に限らず読むほうも”そういうのもアリだね!じゃあこういうのもアリかな”と好き勝手考えるのが好きです。他の作者の皆様の作品を拝読していると、いつも新しい見解が出てきて楽しいことこの上ありません。
なのでてゆんぬさんの様に思っていただけると大変嬉しいです!
ありがとうございました!


黒狐 玄狐  2018年02月03日(土) 10:48 (Good:0Bad:6) 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


こおり  2018年01月24日(水) 02:22 (Good:1Bad:0) 報告

夜だけ薫に肉体主導権がいくとか昴の意識の底に薫の残留意思みたいなのが生きててたまに表層にでるみたいな予想をしてたんですけど、まさか完全に成り代わってるとは気づきませんでした。
この後虚圏編までやる感じですかね?
展開的にかなりわくわくする部分なのでいつも更新楽しみにしてます。

返信:みーごれん 2018年01月24日(水) 23:21

予想しながら読み進めて下さってありがとうございます!
誤解を恐れずに言うなら、どうすれば読者の皆様の裏を掛けるかを考えながら書かせていただきました。
楽しんでいただけたら幸いです。

この後も続ける予定です。
作者の都合で更新は一層不定期になりそうですが、頑張って行こうと思っています!
今後ともよろしくお願いします!


Sily  2018年01月23日(火) 07:38 (Good:0Bad:2) 報告

これって、元々昴は死んでたってことですか?
なんとなく分からなかったので質問です。

-追記-

返信ありがとうございます!
文が悪いのではなく、僕の理解力が乏しいだけですので……笑
とても面白いと思うので頑張ってください!
更新待ってます〜

返信:みーごれん 2018年01月22日(月) 18:58

薫の発言を信じるとそうなります。
何があったかについては追々書かせて頂きます。

分かりづらくて申し訳ありません…
こればかりは作者が出来る限り足掻いてみるしかできないことなのですが…

なるべく分かりやすくしたいと思っています。
頑張ります!




感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。