ドラえもん のび太の新魔界大冒険~絆の戦士と7人の魔法使い~ 通常形式版
作者:憲彦

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

鉄血のブリュンヒルデ  2018年06月08日(金) 19:41 (Good:0Bad:0) 22話 報告

え?え?えぇーーーーーー?!
え、ちょっと待って下さい!テンションがオーバーロードしてしまう!ていうか!真希さんの台詞!ダメですよ!格好よすぎる!

次回って言うか、自作にも究極に期待です!

-追記-

すみません。次作が自作になってました

返信:憲彦 2018年06月08日(金) 20:41

リメイク前完結後からずっと考えていた全ての完結編。オリジナルのストーリーで考えたり色々してたけど、ようやく完結編に打ってつけの物を見付けましてね。

書いては消して書いては消して。どれ程の製作時間を無駄にしてきたことか。でも全ては南極カチコチ大冒険と言う最高のステージを見付けるため。これでのび太の物語は完全完結。

彼らの戦いは、そしてのび太の行く末は、全ては次回作。是非とも読んでいって下さい。


鉄血のブリュンヒルデ  2018年06月02日(土) 08:30 (Good:0Bad:0) 21話 報告

終わったー!(号泣)
いや、終わってないけど!終わったー!(号泣)

一回目とは物語に分岐点の違いや、その他の変更点があってまた凄くワクワクしました!
終わってませんけど、とりあえずここまでお疲れ様でした!

返信:憲彦 2018年06月02日(土) 14:11

魔法世界最大の事件は終わりましたね。ウルトラマンなのび太の物語は終わってませんけど。


鉄血のブリュンヒルデ  2018年05月25日(金) 22:29 (Good:0Bad:0) 20話 報告

やばい。青い光と吸収っていうワードで、ザ・ファーストしか出てこない笑
ていうか、ザギ…………

次回も期待です!

(6行省略されています)

返信:憲彦 2018年05月25日(金) 20:57

ほうほう。そのワードが飛び出してくると言うことは、ネクサスの映画も見ましたね?どうでした?

あ、ザギは死にませんから。ノアのヒロインだから死にませんから笑(半分冗談)


Δデルタ  2018年04月02日(月) 11:36 (Good:0Bad:0) 19話 報告

投稿お疲れ様です!
やっとデマオンを倒したと思いきや、今度はダークザギの復活。絶望感が半端ないですね。今回は何とかビーストを退けましたが、連戦でダークザギ戦とは…。のび太たちには頑張って欲しいですね!
これからも頑張ってください!

返信:憲彦 2018年04月02日(月) 21:54

メフィストツヴァイ戦の後にデマオン討伐。その直後にダークザギ復活。消耗しきってる体でイズマエルを倒したと思ったらザギとの連戦。よくよく考えれば異常なまでに絶望的状況ですね。諦めるな!のび太!!

でも、イズマエル戦の絶望的な状況でのび太達を奮い立たせたのは、他でもないディケイドなんですけどね。これからの彼らの行く末はどうなるのか。是非見守ってください。


ロムラー ID:iPPVS2JY  2018年02月26日(月) 01:31 (Good:0Bad:0) 18話 報告

 更新お疲れ様です。

 のび太と溝呂木の共闘がいいとおもいました(小並感
あっいやw 長々と書いても言いたい事は同じなので。
 冒険と世界の危機との背中合わせな物語は更なる佳境へ!

返信:憲彦 2018年02月26日(月) 11:19

別に長々と書いて貰っても大丈夫ですよ。むしろ長く書いて貰うと助かるときもあるので。罵倒や批判等は別ですけどね笑


鉄血のブリュンヒルデ  2018年02月24日(土) 19:54 (Good:0Bad:0) 18話 報告

今回はお母さん助からないルートなんですね。
でも、どっちもどっちでこのシーンはいいですよね

-追記-

いえいえ!どっちのストーリーでも楽しいですよ!
それに二つのパターンを二つの作品で分けてる分違和感等が無いです

返信:憲彦 2018年02月24日(土) 18:19

書き始めた時点では前作同様に助けるルートで行こうと思ってたんですけど、なんやかんやあって助からないルートに成りました。前作と同じようルートの方が良かったですか?


鉄血のブリュンヒルデ  2018年01月30日(火) 19:48 (Good:0Bad:0) 17話 報告

かっけぇ!橘さんの名シーンだ!
橘さんは敵に利用されたり恋人を失ったり、とても普通の人では乗り越えられない様な挫折を繰り返して戦い続けるという男なら誰もが憧れる人物像ですよね!

出来杉は、助けてくれたのび太を助けたいが一心で努力を積み重ねて、それ以外の皆も自分に出来る最大限でのび太を、そして皆を助けようとする。
まさに『ONE FOR ALL ALL FOR ONE』ですね!

次回もハイパー期待です!

返信:憲彦 2018年02月10日(土) 00:45

最初はのび太に頼りっきりだった戦いも、それぞれがそれぞれの力を手にすることによって、お互いに手を取り合い助け合う。出来杉はその中心人物と言うポジションにしたかったんですよね。橘さんのあのシーンは、自分に出来る限りの事をやって来た橘さんと出来杉を重ねたシーンですね。あの人もいろんな方向には行きましたが、それは自分に出来る最大限の事をやっていた事の表れですからね。


鉄血のブリュンヒルデ  2018年01月29日(月) 21:58 (Good:0Bad:0) 16話 報告

やっぱりこの回の美夜子さんと出来杉カッコイイ…
ここで思い出してどこでもドアで地球に帰らずに取り寄せバッグで取り寄せて過去に飛ぶ辺りに逃げたくないっていう意思を感じます。

次回も期待です!

返信:憲彦 2018年01月30日(火) 16:19

彼らは頑固な面がありますからね。一度決めたら絶対に曲げない。約束した相手が誰であろうと。だから前に進み続けるのかも知れませんね。


鉄血のブリュンヒルデ  2018年01月28日(日) 21:41 (Good:1Bad:0) 15話 報告

さぁ、次回は大魔王との決戦!
高まる読者のボルテージ!迫る運命の時!
くぅー!最っ高!

次回もハイパー期待です!

返信:憲彦 2018年01月29日(月) 21:35

とうとうここまで来た感がありますね。物語が終盤に入って、少しでも熱い展開に出来るように色々と考えていたのを思い出します。リメイク中の今でもそれは変わらないんですけどね笑


鉄血のブリュンヒルデ  2018年01月28日(日) 21:10 (Good:0Bad:0) 14話 報告

おぉぉ、やっぱりメフィストとネクサスの戦闘シーンは、ってうおぉい!俺が毒キノコ食った?!
え?ちょっ!なんで俺?!

と、とりあえず次回も期待です!

-追記-

いや、最高でしたけど…
キノコのインパクトが!

返信:憲彦 2018年01月28日(日) 14:13

大丈夫ですよ!俺も食ったけど何にもウオォォォ!!腹がぁぁぁぁ!!(←遅れてから来たヤツ

まぁこんなやり取りはキノコの上にでも置いといて、メフィストとの戦闘シーンはいかがでしたか?笑



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み