理の神様は何を見る
作者:怠惰のクソ悪魔

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

神ノ邪神  2019年11月27日(水) 07:03  報告

更新お疲れ様です。
やっぱり警戒されちゃうのね。理久兎くん。まぁ姿がトラウマの姿じゃね。

ポケモンはクリスマスのプレゼントとして買うつもりです。(くそっ、深夜廻も欲しかった。)
ではまたの更新待ってます。体に気をつけて!

返信:怠惰のクソ悪魔 2019年11月28日(木) 08:23

神ノ様、遅くなりましたがコメントをありがとうございます。
狂神の姿は例の異変がなければ本当に子供というか少年の姿なので子供好きな女性陣達というかショタ好きからしたらドンピシャだったのかもしれませんね。まぁ性格が理久兎なのでクソガキだとは思いますけれどね。
そしてポケモンは楽しいですよ。ぜひともプレイしてみて下さい。ただワイルドエリアには所見殺しという名前の野生ポケモンがいたりするのでお気をつけを。最初それと戦って怠惰さんは全滅する所でした。
失礼それでは遅くなりましたが感想を下さりありがとうございました。m(_ _)m


神ノ邪神  2019年11月26日(火) 07:22  報告

更新お疲れ様です。
手紙を書いた人はまさかのサグ姉か!
雪竹の本命は永淋か…今後が気になる…!
インフルエンザですか。自分の学校はまだ0人ですが怠惰さんも気をつけて!手洗い嗽は一日三回だっけな。
ではまたの更新待ってます。絶対無理せず体に気をつけて!!

返信:怠惰のクソ悪魔 2019年11月26日(火) 15:56

神ノ様、コメントをありがとうございます。
そして手紙を書いたのはおっしゃる通りでサグメさんですね。彼女がこうして理久兎に手紙を出したのはある意味で原作のサグメ様の思いなども含めてこうなりましたね。そしてこの手紙に理久兎の口添えから深秘録の次の異変である意味での活躍をするんですよね。
そして雪竹さんはまぁお察しの通りです。そして雪竹がどういう人物なのかそして記憶があった時の彼はどのような人物なのかはこれから分かっていくでしょう。お楽しみなしていてください。なお彼も能力持ちですが能力は結構エグい能力なのでぜひとも予想してみてください。
また手洗いうがいは大切ですよ。1日3回とまではいかずとも外に行ったら手洗いうがいですかね。またうがいは3回はやれと口酸っぱく言われてきましたね。
それでは感想を下さりありがとうございました。無理せずに頑張っていかせていただきます。m(_ _)m


神ノ邪神  2019年11月16日(土) 08:24  報告

更新お疲れ様です!
雪竹…謎が謎を呼びますね…

ポケモン自分も欲しいな…でも深夜廻も欲しいし…悩み所ですね…クリスマスには自分もソードかシールド(?)を買いますね!
ではまたの更新待ってます。無理せず体に気をつけて!

返信:怠惰のクソ悪魔 2019年11月16日(土) 14:04

神ノ様、コメントをありがとうございます。前回の分も含めて返信させていただきます。
月の科学力はあの八雲紫も欲したほどに凄いみたいですね。ただ建物の見た目はサイバー感はなく昔の平安のような古風建築って感じでしたねあくまで漫画を見ての感想ですが。また幻想郷と月の関係は結構、険悪なのか小競り合いが起こるんですよね。主に第二次月面戦争レベルみたいな‥‥感じで。一気に大戦争から小競り合いへと退化しましたけどね。
そして今回の返信は、雪竹は確かに謎多いですが段々とその素性だったりその人物像は分かってはきます。ただ理久兎を相手に怯みもせずに向かっていくため実力は‥‥そこはまだご想像という事で。
それから、深夜廻もポケモンもおすすめですね。ただ怠惰さんはホラー謎解きが苦手なため深夜廻は実況をずっと見ていました。その中でも兄弟と専属のデザイナーの3人で行う実況が面白くて何度も見返してしまいましたね。あれはもう‥‥失礼。またポケモンはもう言葉になりませんね。USUM時代を凌駕するようなグラフィックにポケモンのリアリティーとはまりまくりです。ただ登場ポケモンに内定を貰えなかったポケモンの中に怠惰さんの一番のフェイバリットモンスターがいなかったのが残念です。まぁポッ拳で内定を貰っていたため仕方ないですが‥‥。
それでは感想を下さりありがとうございました。m(_ _)m


神ノ邪神  2019年11月14日(木) 07:08  報告

更新お疲れ様です。
「月の科学は宇宙一ィィ!!」ですね。
地上でそんな事あったら怖いったらありゃしないわ…
ではまたの更新待ってます。無理せず体に気をつけて!


神ノ邪神  2019年11月13日(水) 20:34  報告

更新お疲れ様です!
理久兎もさとりも怖い事言うなぁ。
そんな事言ったらそりゃ怯えるって…
ではまたの更新待ってます。無理せず体に気をつけて!

返信:怠惰のクソ悪魔 2019年11月14日(木) 01:16

神ノ様、コメントをありがとうございます。
実際の所の話になってしまいますが、さとりちゃんは本当は物腰柔らかく優しく威厳を保つために皮肉なキャラを演じるみたいなキャラらしい?ですがこの作中では理久兎がある意味で威厳があるためか原作よりも素直な感じになっていたりしています。そのため少しずつ喜怒哀楽が出てきているみたいな感じでかなと思います。また本来なら会話せずに心を読んで一方的な会話で終わりますがある意味、理久兎のお陰なのか何なのか会話に参加するみたいな感じですかね。
また2人でいる時間も長いのか何なのか2人の性格と性格が入り交じって理久兎はさとりに少し影響を受けて以前にも増して少しだけSな傾向が強くなり、さとりは更に素直な感じになっていたりしているんですよね。
それでは感想を下さりありがとうございました。m(_ _)m


神ノ邪神  2019年11月12日(火) 06:29  報告

更新お疲れ様です。
カッコいい!理久兎のオカルトスペルめちゃくちゃカッコいい!!
もしですが…その画像ってあります?
無いと思いますが…すみません。
それにしてもコトワリ様って悲しい生き方してるんだな…自分涙もろいから少し泣きかけた。
ではまたの更新待ってます!あったらで良いので。無かったら諦めますね。
では無理せず体に気をつけて!!

返信:怠惰のクソ悪魔 2019年11月12日(火) 07:29

神ノ様、コメントをありがとうございます。
そしてそう言って頂けると幸いです。また画像は残念ながらないです‥‥申し訳ないです。
そしてコトワリ様はゲーム内だとあんな醜悪なモンスターのような姿をしていますがもしかしたらあぁなる前の姿もあったのかもしれませんね。元々は作中で語られている通りで人の悪縁‥‥例で言えば元カレ、元カノと別れたいみたいな縁というしがらみを断ち願いを叶え前へと進ませるのが仕事でしたが段々と彼奴を殺してくれみたいな殺戮的な願いが増えそれを叶え続けた結果‥‥あんな姿になったのかもしれませんね。そしてオカルトスペルの技名は全てゲーム内に出てくる台詞だったりしているんですよね。そして涙もろいとなるもゲームだともしかしたらラスボスを倒した後の最後のあのシーンで‥‥いえそこは言わないでおきましょう。またファンの方が手書きアニメを作ったりもしていて凄い完成度があるので良ければ見てみて下さい。
それでは長くなってしまいましたが感想を下さりありがとうございました。m(_ _)m


神ノ邪神  2019年11月10日(日) 09:07  報告

更新お疲れ様です。
待ってました!理久兎のオカルト!
怠惰さんに理久兎のオカルト教えてもらってから画像検索し、画像を撮って携帯のロック画面にしてます♪(お気に入り☆)
うさみん死なないといいけど…
ではまたの更新待ってます。無理せず体に気をつけて!

返信:怠惰のクソ悪魔 2019年11月10日(日) 11:49

神ノ様、コメントをありがとうございます。
まさかそこまでお気に入りだったとは‥‥私もスマホだとかの壁紙は東方なんで人の事を言えませんけどね。
しかしデザインは不気味ながらも逆にそれが格好良いんですよね。その気持ちは分かります私もそういうのが好きなんですよね。
そして菫子ちゃんは恐らく大丈夫でしょう‥‥きっと理久兎は手加減してくれ‥‥るかは分かりませんが‥‥
それでは感想を下さりありがとうございました。m(_ _)m


神ノ邪神  2019年11月06日(水) 06:48  報告

更新お疲れ様です。
さとりの恩返し(?)信じれるの夫婦ってことですか。(自分は何言ってるんだ?)
で、ではまたの更新待ってます。無理せず体に気をつけて!

返信:怠惰のクソ悪魔 2019年11月06日(水) 07:18

神ノ様、感想をありがとうございます。
たしかに恩返しという言い方もできますよね。作中にあるように理久兎は妖怪の種族問わずで受け入れていますので理久兎もまた受け入れられたみたいな感じですかね。これを怠惰さんは言い表せないというもどかしさがありますがね。そしてまだ夫婦ではなくその一歩手前の関係ですね。ただ会話が夫婦漫才に聞こえてしまうのはそれ程、仲が良いとも言えますね。
それでは感想を下さいりありがとうございました。また投稿ができたら投稿させていただきます。m(_ _)m


神ノ邪神  2019年11月05日(火) 07:14  報告

更新お疲れ様です。
凶変の時の姿ですか。確かに色々とトラウマを持ってる人たちはいるかもしれませんね。難しい問題…

ポケモンの件は自分が間違っていました。すみません。

ではまたの更新待ってます。無理せず体に気をつけて!

返信:怠惰のクソ悪魔 2019年11月05日(火) 11:19

神ノ様、感想をありがとうごさいます。
理久兎の狂神の姿は皆の心の底にトラウマを植え付けましたので確かに難しい問題ですよね。更に言ってしまえば完治してあの姿にはならないと思っている者が殆どですからね。それを打ち明けるのにも勇気はいりますよね。ただ皆の心にトラウマを植え付けましたが一番心に傷を負ったのは他でもない理久兎自身なんですよね。自分が知らぬ間に自分の手で友人や恋人や愛弟子を殺しかけている訳ですからショックは大きいですよね。そのためその姿を受け入れて欲しいというのはより強いプレッシャーなんですよね。なかなか真似出来ませんよね。
そしてポケモンについては何もないようで良かったです。ですがポケモンに言える話ではないですがもしも「これは何?」みたいな部分がありましたら遠慮なく申して頂いて構いませんのでよろしくお願いし致します。
それでは感想を下さりありがとうございました。m(_ _)m


神ノ邪神  2019年10月25日(金) 06:53  報告

更新お疲れ様です!
黒をクッションにするって映画の妖怪ウォ○チのウィスパーみたいな立場だね…確かに執事は同じ…だっけ?
狐組ですね。了解しました!(*°∀°)ゞ
ではまたの更新待ってます!無理せず体に気をつけて!

返信:怠惰のクソ悪魔 2019年10月25日(金) 07:19

神ノ様、コメントをありがとうございます。
あっちのお化け執事さんはコミカル的な部分が強いですが黒はその辺はまったくないキャラですのでたまにはそういった立場になってみるのもありと思い書かせていただきました。書いた後に思ったのはたまにはありですね。
そして次は狐組です。亜狛と耶狛と別れた蓮そして華扇はどのような行動に出たのかが分かってくるかなとは思います。
それでは感想を下さりありがとうございました。m(_ _)m



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。