理の神様は何を見る
作者:怠惰のクソ悪魔

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

紅蛇 ID:XoJxJeXo  2017年12月28日(木) 06:28  報告

良かったじゃないか!!あぁ、また涙が出そう。

兄弟には申し訳ないけど勝手に触らせない方がいいんじゃないですか?言い方としては申し訳ないけど・・・・バックアップまで消されたら今度こそ終わっちゃうもの。触りたいんだったら許可しないと。

来年も頑張って下さい!!心の底から応援してます。

返信:怠惰のクソ悪魔 2017年12月28日(木) 09:20

ありがとうございます。そして勝手というかトイレに行く際に置いていったらって感じだったんですよね。その後はしっかりロックを掛けました。それと失った話は少し投稿するまでかかりそうなのでもう暫くお待ち下さい。そしてまた来年も出来る限り投稿させていただきます。それでは応援のコメントをありがとうございました。
           m(_ _)m


taya ID:67LS7YmY  2017年12月28日(木) 01:23  報告

よかったです!また投稿されたら読ませていただきます。これからも頑張ってください!

返信:怠惰のクソ悪魔 2017年12月28日(木) 09:17

はい。頑張らせていただきます。そして本編のほうはまだ少しだけ先になりそうです。ですがしっかりと投稿はさせていただきます。応援のコメントをありがとうございました。
           m(_ _)m


全話感想

神ノ邪神  2020年02月20日(木) 16:13  報告

更新お疲れ様です。
理久兎の手料理…食べてみたいものだなぁ…絶対にぽっぺた落ちるよ…さすがに酒はお断りしますけど…未成年だけどね。
理久兎は頼りのあるご主人様!神でもあるし友好もあるし!
ではまたの更新待ってます!無理せず体に気をつけて!

返信:怠惰のクソ悪魔 2020年02月24日(月) 04:08

神ノ様、返信が遅れてしまい大変申し訳ございません。それでは前々回、前回、今回の分とまとめて返信をさせていただきます。
まず前々回です。さとりさんとの仲はちゃくちゃくと更に深まってきています。理久兎やその他の者にとってもトラウマとなる姿をさらけ出したなのかそこからグッと深まった気がしますね。表情の1つ1つがこれがまた可愛いんですよね。
次に前回の返信です。理久兎は恐れられているにはいますが原因としてはバザーの際に美寿々と少し揉めたのが原因なんですよね。その際に今回の美寿々宅で飲んでいたメンバー達もいたので少しびびっていたって感じです。それに理久兎も美寿々もテコ入れも入り断然的に強くなっているため本気で喧嘩すれば被害が尋常ではないですからね。また、調べてくれた通りでハーゲンティはもうその通りです。所属していたのはベリアル達と同じ集団って感じですかね。
最後に今回の返信です。理久兎の手料理を含め小説内で出てきた料理は実はネットのレシピ等を参考にしていたりしています。それに今回、出てきた梅の冷静麺なんかは日本人なら知っている某4次元ポケットを持つ猫型ロボット、そのキャラが顔のファミレスの夏限定メニューを参考にしていたりしています。あれを最初に食べた時は美味しくて驚いたものです。私の夏の楽しみの1つなんですよね。
それでは感想を下さりありがとうございました。投稿頻度そして感想の返信の頻度と下がりに下がっていて申し訳ございません。少しずつでも投稿、感想の返信もしていきますのでこれからもよろしくお願い致します。それではありがとうございました。m(_ _)m


神ノ邪神  2020年02月19日(水) 07:08  報告

更新お疲れ様です。
理久兎ってそんなに地底から恐れられてるの?まぁ…鬼から見たらかな…。

ハーゲンティですか…調べたら悪魔の一人でしたね。ゴエティアかな…?
ではまたの更新待ってます!無理せず体に気をつけて!


神ノ邪神  2020年02月18日(火) 07:01  報告

更新お疲れ様です。
理久兎とさとりの恋愛関係が深まるなぁ…♪さとり、かわいすぎだな。

風邪ですか?現在、ただでさえ危ないので本当に体に気をつけて下さいよ!
では、またの更新待ってます。本当に体に気をつけて!!


神ノ邪神  2020年02月10日(月) 18:31  報告

更新お疲れ様です!
亜狛と耶狛はやっぱりいつでも仲が良い兄妹ですね。
まだ黒VS狼兄妹は無さそうだ。
ではまたの更新待ってます!無理せず体に気をつけて!

返信:怠惰のクソ悪魔 2020年02月18日(火) 00:45

神ノ様、感想を下さりありがとうございました。また、返信が遅れてしまい申し訳ございません。それでは返信をさせていただきます。
亜狛と耶狛は唯一の肉親でもあるため硬い兄妹愛なのでやはり何があっても仲が良いんですよね。亜狛はしっかりとした兄で耶狛はちょっとバカをする妹って感じでとても良いんですよね。
そして黒との対決はあるかもしれない、ないかもしれないといった感じです。どうなるかまだ少し分からないんですよね。基本的に怠惰さんは結末は考えてはその結末までの過程つまる所の道中は行き当たりばったりで書くものなので‥‥どうなるのかは楽しみに待っていたたければと思います。
それでは感想を下さりありがとうございました。そして相変わらずで返信が遅れて申し訳ありません。こんな作者と小説ですが暖かい目で見てくだされば幸いです。それではありがとうございました。m(_ _)m


神ノ邪神  2020年02月08日(土) 07:26  報告

更新お疲れ様です。
戦いを見て仲間と認める。亜狛と耶狛は大丈夫そうだけどやっぱり黒の方が心配ですけどね…。
ではまた更新待ってます!無理せず体に気をつけて!またしましょうね!

返信:怠惰のクソ悪魔 2020年02月08日(土) 13:30

神ノ様、感想をありがとうございます。
亜狛と耶狛は順調に地獄のメンバー達と打ち解けれていますがやはり黒ですよね。仕方ないといえば仕方ないんですよね。元々、黒はカリスマ性、コミュ力といったものが亜狛や耶狛よりも遥かに欠けていますからね。仲が悪くなった原因としては黒にも非があるんですけどね。これからどうなっていくのやら。
それでは感想を下さりありがとうございました。m(_ _)m


神ノ邪神  2020年02月07日(金) 07:02  報告

更新お疲れ様です。
【脱字報告】
後書きの千ちゃんの文な筈なのに千と書いてない。わからなかったら読み返して下さい。

今回は地獄の方をメインですか。耶狛は相変わらずやんちゃですね。まぁ、兄は潰したらいけないけど…
ではまたの更新待ってます。無理せず体に気をつけて!

返信:怠惰のクソ悪魔 2020年02月08日(土) 03:55

神ノ様、脱字の報告および感想をありがとうございます。脱字の部分は、しっかりと修正させていただきました。
そして、今回は亜狛と耶狛での視点を書かせていただきました。どこでもあの2人は平常運転ですが耶狛が興奮しているのか大暴走しています。作中でも語られている通り、亜狛や耶狛は怪我しようが踏み潰されて圧死しようが槍で貫かれて刺殺しようがすぐ再生しますがダメージがないわけではないので亜狛も逃げの姿勢なんですよね。
結果はまぁシリアス的な戦闘がシリアルになってしまいましたけどね。作者の私も書く際に耶狛のやんちゃな所に救われてもいますが反面で折角のムードを壊していくな‥‥何て思っている始末です。もう耶狛だから仕方ない状態です。これには兄の亜狛も大変ですよね‥‥失礼。
それでは感想を下さりありがとうございました。またメッセージの件もありがとうございました。m(_ _)m


神ノ邪神  2020年02月05日(水) 06:21  報告

更新お疲れ様です。
黒と仲瀬は仲良くなれないのか…?
それにしても月軍で懐かしいキャラが…まぁ、勝敗に予想はついてますがね。
ではまたの更新待ってます。無理せず体に気をつけて!

返信:怠惰のクソ悪魔 2020年02月07日(金) 02:32

神ノ様、遅れましたが感想をありがとうございます。それでは返信させていただきます。
黒と仲瀬はあんまり仲良くないって感じですね。互いに互いをいがみ合っている状態です。まぁ大元の原因は理久兎にあるんですけどね。
また折角、舞台が月なので昔のキャラを出してみようと思い出させていただきました。このオリキャラ達そして東方の既存キャラ達がどのうように動いていくのか、また勝敗はどちらに傾くのか楽しみですね。
それでは感想を下さりありがとうございました。m(_ _)m


神ノ邪神  2020年02月04日(火) 18:51  報告

更新お疲れ様です。
黒の事は相変わらずですな。純孤の件は本当に危ないからなぁ~…。月と地獄は犬と猿みたいな関係だから…、もしかすると、亜狛&耶狛 VS 黒っていうのもあるかも…。
ではまたの更新待ってます!オセロニアできるタイミングが合いませんが合った時は対戦よろしくお願い致します。

返信:怠惰のクソ悪魔 2020年02月04日(火) 20:20

神ノ様、感想をありがとうございます。
黒は平常運転で行動していますね。そして純狐は本当に恐ろしいお方です。強さや復讐心とどれをとっても東方のキャラの中でも類を見ないような強さです。まぁそれよりも強いのがヘカーティア様なんですが‥‥ただここだけの話で純狐は昔に比べると少し丸くなったみたいな‥‥?って感じらしいです。
また地獄と月との関係性というよりヘカーティアは月の住人を嫌っているって感じなんですよね。その中でも、ある神に対してって感じですね。その結果、純狐と意気投合からの一緒に侵略みたいな流れなんですよね。その神についてはいずれ語られるのでお楽しみにしていてください。といっても純狐の二次創作ネタでその神については度々と見かけますけどね。
そして亜狛&耶狛VS黒は起こりえるかも‥‥とだけ言っておきます。どうなるかはこの後の流れみたいな感じですのでまだ未定ですけどね。
では、感想をありがとうございました。そして、オセロニアでの対戦は私も心よりお待ちしております。もしお見かけてしましたら何時でも対戦を申し込んでください。その時は私の持てる力の全てでおもてなしさせていただきます。それではありがとうございました。m(_ _)m



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。