ベガ大王ですが、何か?
作者:ないしのかみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

くらばーと  2020年02月24日(月) 09:04 (Good:0Bad:0) 171話 報告

>TRPG『トラベラー』の世界観なんかにも出て来ます。

懐かしいな。
あの銀河帝国、ケイ素生命体を改造した『物理的に増殖するコンピュータウイルス』が蔓延して亡んじゃったんですよね。
余談だけどメガトラベラー出たときいきなり帝国分裂とかやらずに三年ぐらい旧路線続けてたらもっと長続きしてたんでしょうね。

……ごほん、やっぱりこの作品、おっさんホイホイをタグに入れとくべきだと思います。

返信:ないしのかみ 2020年02月24日(月) 20:28

>おっさんホイホイ
入れるべきなんですかね?

>トラベラー
残念ながら作者は『メガトラベラー』は未プレイ。
『トラベラー』オンリーで6週間で悪臭塗れの偵察艦や、『帝国市民』でゲットしたP型海賊船で宇宙を飛び回ってました。「灼熱面横断」は未開人で楽しかったなぁ。頭に必中してヘルメットをかち割って窒息死される、スリングが強い!
『メガ-』の世界観は知ってますが、現物が入手出来なかったんですよね。


tukumon  2019年11月22日(金) 09:46 (Good:1Bad:0) 158話 報告

子供の好きな物って頭ごなしに否定しちゃダメですよね。地味に傷つくんですよあれは。最低限一通り話を聞いてみて、少しずつ解きほぐすように言って上げた方がいいと聞きました。

ずーっとそうされて育って、大人になってもずーーっと勝手なレッテル貼られてきたロスジェネが通りますよ・・・。
そも、ロスジェネってなによ?無くしたんじゃなくて奪われたのに・・・って関係ない話ですいません。

-追記-

5~6才くらいのそれもまた可愛い年頃なんだそうです。子持ちの友人談でした。
この状況では今すぐとはいかないでしょうが、ルビーナさんにも成人前になにか良い青春の思い出があるといいのですが。

返信:ないしのかみ 2019年11月20日(水) 17:46

はい、そうした方が良いのは分かっています。
が、ベガにも立場があって話を聞きつつも、否定の言葉を掛けざる得ない。まぁ、今の所、憎まれ役を侍女長が引き受けているのですが、ルビーナが彼女の存在に感謝するのはかなり先だと思いますね(笑)。

相手は〝王女〟として教育されて来たと言えど六歳児ですからね。公的な立場を理解しては居るとは言え、色々と我慢もしていると考えてます。プライベートな側面で子供らしく感情を爆発させ、「王女になんか生まれるんじゃ無かった」とか文句を言って、ベガやルーペを困らせているんじゃないかな。
理性よりも感情が優先されるお年頃ですしね。


tukumon  2019年11月14日(木) 09:28 (Good:0Bad:0) 157話 報告

い、いったい何があったというんだーっ!
謎のトライクとか変な馬、だったり・・・はしないな、うんw

返信:ないしのかみ 2019年11月15日(金) 16:02

それは次回のお楽しみ。
でも、予想は半分合ってます(笑)。


L田深愚  2019年10月21日(月) 14:14 (Good:0Bad:0) 154話 報告

>巨大モンガー ジェーット!
ブラック・ミスト……お前機械生命体にして天空真剣の使い手だったのか……!

ったくそれにしてもフリード星のババアはろくなことしねえな!

返信:ないしのかみ 2019年10月21日(月) 21:19

はい、ろくな事をしません。
今まで背景同然で表に出て来ませんでしたが、新章からは出番が増える予定。
もちろん、ルビーナを虐める役ですよ(おいおい、でも本当だから仕方なし)。


くらばーと  2019年10月08日(火) 05:54 (Good:0Bad:0) 152話 報告

>「ベルバランはルビーナ様をグレースと呼んでいたとの事です。もしかすると旧ルビー星の関係者である関係があります」

いったい何いさおなんだ黒いベルバラン……?

返信:ないしのかみ 2019年10月21日(月) 08:14

返信が遅れて済みません。
「いさお」の意味がちょっと判りませんでした。
「あれ『ラセ○ヌの星』でささきいさお出てたっけ? チューリップの人は『キャプテン未来』こと、ゆきかぜの艦長役のたいちろーだったよなーな」と。

にしても、黒いベルバランは今後、積極的に活躍する予定です。エトワールとお邪魔虫ことエトワール・プティットと一緒に。実は色々と裏がある人なんですが、まあ、これはおいおい。


L田深愚  2019年09月23日(月) 21:49 (Good:0Bad:0) 150話 報告

ほらー、やっぱり碌な目に遭わない!

そこへ颯爽と救いの手が!!
宙を駆ける騎馬……なんか星銃士のOPを思い出しました。

返信:ないしのかみ 2019年09月23日(月) 23:15

>星銃士のOP
「え、そんなに似ているの?」と映像を探して視聴してみました。
当時、『ビス○ルク』は見てなかったんですよ。
わははは、見たら確かにそのイメージですね。自分はデ○ンギル神官大総統の馬をイメージしていたのですが、これからはあっちのイメージの方に重なるかも(笑)。


tukumon  2019年09月16日(月) 19:46 (Good:0Bad:0) 149話 報告

ベガさんマジ苦労人、物量が違うとやっぱり辛いなあ。
そして原作ネタ発生しちゃいましたか・・・。ガイラー星人ってこの手の古い作品にしてはまともな人物が多いから、どこかで戦争以外のルートもあるんじゃないかって思ってましたが、もうあきまへんな。

ん?あれ?もしかして今後グロイザーXが何処かに来るのかな?

返信:ないしのかみ 2019年09月16日(月) 20:30

いや、ゲルドンが出ただけだからガイラーとの停戦はまだ有り得るかも知れませんよ。
因みにガイラー軍の中では、ハミルタスもゲルドンも一将官に過ぎません。ブラッキーと同じ位のポジですから、ベガ王子やヤーバン大王に当たるもっと上位の人も、ガイラー首脳部には当然居ます。

この世界にはグロイザーXは存在しますが、当分、未登場の予定。だって出る時にはあの博士とその娘も、当然、出演する事になりますからね。


tukumon  2019年08月31日(土) 10:31 (Good:0Bad:0) 146話 報告

ようやく最新話まで読みました。
とにかくネタ元が広い、そして深い。グーグル出しながら読んでいかないと元ネタが分からないものも多く。だからといって困るわけではないのですが、やっぱり知らないと勿体無いというか悔しいのでググらざるを得ませんw
いよいよベガ王子の戦場での活躍が見られるのでしょうか? 今までおおむね敵の襲来や突発事態に受身でいることが多かった彼ですが、いよいよ自発的に動きそう。楽しみにしております。



-追記-

続けて一気に読んだわりに読み込みが甘かったのでしょうか?
うーむ、なんかすいません。
ともあれ続き楽しみにしてまーす。

返信:ないしのかみ 2019年08月29日(木) 05:50

読んで下さり、ありがとうございます。
ネタは元ネタが判らなくとも、一応通じる様に書いてある…筈だよね(笑)。
ハーメルンは二次創作可なので、色々と他作品を出してしまいます(でも、ダイナミック系以外はなるべく作品名その物を出さない形にしてます)。

ベガはまだ受け身かな?
いや、未来の方でガイラーとは一戦してるから自主的に戦ってない事は無いけどね。
ウードウ魔術団のテロに合わせた様なタイミングでの敵襲。矢継ぎ早に事件が起こって、殿下も流石に不自然さを感じている所であると思います。


L田深愚  2019年08月26日(月) 19:49 (Good:0Bad:0) 146話 報告

ブラッキーに見直してもらえるといいね王子!

>老朽艦を残置
ルビーナ大丈夫ですかね? 今までが今までなのでちょっと不安です。

返信:ないしのかみ 2019年08月27日(火) 08:41

初期の頃に比べると、だいぶブラッキーは王子を評価していますよ。
フリード星の一件からね。
但し、前線指揮官(軍人)としての評価は未知数だから、不安を隠せないって所でしょう。

大丈夫……かな?
ネタバレになりますので、この先の展開をお楽しみに。


くらばーと  2019年08月19日(月) 17:54 (Good:1Bad:0) 145話 報告

>青い十字形揚陸艇

全然関係ないのに「ポルメリア級高速空母!」とか思ってしまう。

返信:ないしのかみ 2019年08月20日(火) 10:55

私の世代では「高速空母」ですね。
宇宙零戦に蜂の巣にされるのが、ひお版のお約束。

あれほどかっこ良くありません。元ネタが『チャージマン○』のバトルドームだから(笑)。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み