Fate/GrandOrder Quatre Inconnus de Magiciens
作者:オレン・オラージュ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

redapple  2019年08月24日(土) 13:35 (Good:0Bad:0) 22話 報告

次回は恐らくエミヤが活躍する予感……?


redapple  2019年08月20日(火) 08:21 (Good:0Bad:0) 22話 報告

ガーレンさんはガーレンさんで自身の騎士道を貫き通してでも王妃に加勢しに行く姿は心が撃たれました!
恐らくガーレンさんはどの特異点に行っても騎士の名に恥じぬ闘いぶりを発揮しそうです!
次の召喚ではガレスさんを引きそうな予感が!

だからこそ彼女が第6特異点でキャメロットの騎士達の非道差を見てどのような反応を見せてくれるのかハラハラドキドキしております。

-追記-

後前々から思っていましたがガーレンさんほどの実力者の方ならAチームにスカウトされてもおかしくないような……?
いやでもシュミットさんが全力で阻止してそうです(⌒-⌒; )

返信:オレン・オラージュ 2019年08月20日(火) 12:31

いつも感想ありがとうございます!

ガーレンは魔術師ですが、騎士道を重んじる人です。が、魔術師がはびこる現代の裏社会ではかなり生きづらいと思われます……。
第6特異点が自分でも待ち遠しいです。これはもうすっ飛ばして第6特異点行ったほうがいいのでは?と自分でも思っています。

ガーレンとシュミットはAチームに行けてもおかしくはありません。が、そもそもAチームはカドックを除けばかなり異例の方達なので………。(判明している半分だけでも規格外ですし)

次回の更新は遅くなるかもしれませんが、今後もよろしくお願いします!


redapple  2019年06月07日(金) 08:27 (Good:0Bad:0) 19話 報告

やはり時代は違えど生まれ育ったフランスを助けたい気持ちがありますよね!
シュミットくんもシャルルマーニュも今回はかっこよくラ・シャリテを守った姿は素敵でした!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

-追記-

シュミットくんももしかしてぐだ男のように若干無茶してしまうタイプでしょうか?

返信:オレン・オラージュ 2019年06月16日(日) 20:28

いつも感想ありがとうございます!
シュミットは無茶を自分でやるよりも想定外なことにあって『計画通り(死にかけ』とか言ってそうなイメージです。あれ、これただのネタキャラなのでは・・・?

更新ももうすぐできると思うので、もう少しお待ちください。


redapple  2019年04月21日(日) 14:25 (Good:0Bad:0) 18話 報告

サーヴァント達がDr.の説明セリフを奪っちゃう所はいいですね!この流れだとDr.の説明セリフをどんどん言っちゃいそうですね(*´∀`*)
そして、強化魔術を施したレイピアでガーレンさん、ワイバーンに手傷負わせるって凄い事ですよ!
ガーレンさんなら擬似アルトリアvarの攻撃可能な気がします!\(//∇//)\
案の定立香くんは無茶してガーレンさん達やサーヴァント製に説教された上にマシュとキャリスちゃん泣いてましたね。
立香くんが無茶するたびに説教&涙が絶えないかも(´∀`; )

-追記-

ガーレンさんレイピアに強化魔術を施して闘えるなら、ガントにも強化魔術を施したら赤い悪魔様のようなガントが使えてそうですね!

返信:オレン・オラージュ 2019年04月24日(水) 23:46

いつも感想ありがとうございます。

神代だとか聖杯戦争経験済みのサーヴァントはなんでも知っていても普通じゃないと思ったんです……。今後もドクターが空気になる、かもしれません。
ガーレンは攻撃特化の魔術を得意にしています。赤い悪魔様のようなガントが使えていても確かにおかしくはないんですが・・・?その辺りはまた本編で。

立香君は命かけて無茶して人を助けるからサーヴァントも周りの皆も力になりたいんだと(自分の中ではそう)思っています。

次回も楽しみにしていてください!


redapple  2019年03月16日(土) 21:08 (Good:0Bad:0) 17話 報告

早速やらかしてくれましたねシュミットさん!
こういうトラブル&ハプニングはあってくれないと物語も始まりませんしね!案の定立香とキャリスさんは驚愕しガーレンさんの怒声がオルレアン中とはいきませんが響いてくれましたし、立香のレイシフト率の高さに所長が悔しがっている姿は何か可愛いかったです。やはり立香のレイシフト率の高さはシュミット達より上なんですね。(・∀・)
あとやっぱシュミットさんはガーレンさんのことが友人以上に好意を寄せているようで、でも何か問題とか起こすとガーレンさんのシュミットさんに対する好感度が下がらなければ良いのですが………(´∀`; )
ガーレンさんはやはりすごいというか、咄嗟にフランス語を使うとは流石ですね!
魔術、武道が使えるだけでなく頭もいいとか羨ましいを通り越してもはや憧れを抱いてしまいますね(≧∀≦)
ラモラック卿にも褒められガーレンさんが嬉しくなる場面なんて最高でしたね!

今のところ立香もキャリスさんもシュミットさんもこれといった見せ場はまだありませんがまだ物語は始まったばかりですし、次回もまた楽しみして最新話待ってます‼︎\(//∇//)\

返信:オレン・オラージュ 2019年03月18日(月) 12:11

いつも感想ありがとうございます。
トラブルあっての旅だと思っています。特にFGOはそんな感じですね。レイシフト率に関しては所長が一番欲しがっていますよ、きっと・・・。
シュミットに問題を起こしている自覚はなくても、何かあるとすぐガーレンはシュミットのせいにしそうです。

今後はガーレンだけでなく、キャリスや立香、シュミットにも乞うご期待!


redapple  2019年01月26日(土) 18:03 (Good:0Bad:0) 15話 報告

予告からいきなり波乱を見せましたね。初っ端からシュミット君と別れガーレンさん?がシュミット君にバカと叫んでいるところは吹いてしまいましたwwwwww
さらに特異点が進むに連れてある子の過去が明らかになったり第6特異点『神聖円卓領域キャメロット』に至ってはガーレンさんが連れ去られていましたし、やっぱりガーレンさんでも知らない何かの鍵が握られていそうですね!

返信:オレン・オラージュ 2019年01月26日(土) 21:37

感想ありがとうございます。
ガーレンは個人的に盛りに盛ったキャラクターなので他の人よりもキャラが濃いです。多分キャラが一番薄いのが立香君なので、実は扱いにちょっと困っていますw
第6特異点まで先が長いですが、のんびりしつつ頑張って行くのでよろしくお願いします。


redapple  2019年08月20日(火) 18:11 (Good:0Bad:0) 9話 報告

できれば全章が望ましいです‼︎
急かしたわけではなかったのですが申し訳ありません‼︎‼︎Σ(゚д゚lll)


redapple  2018年12月16日(日) 17:30 (Good:0Bad:0) 8話 報告

ガーレンさんがモーガンさんやアルトリア・リリィを召喚出来たのってもしや名前が関係していたり?なんてないですよね?

返信:オレン・オラージュ 2018年12月16日(日) 19:50

感想ありがとうございます。
展開の都合上ネタバレになるので確信的なことは言えませんが、あえていうなら彼女以外を出すと(いろんな意味で)波乱が起こります。


redapple  2018年11月18日(日) 18:39 (Good:0Bad:0) 5話 報告

最初から読ませていただきました!(*^^*)
ストーリーの内容が大変面白くて、あぁ、こんなキャラマスターやストーリー展開があってもいいなぁ。と思ったり、何よりキャラマスター一人一人の個性や性格が分かりやすくて楽しめたりしました!\(//∇//)\
今後の展開に期待&楽しみにして待ってます!(*≧∀≦*)

返信:オレン・オラージュ 2018年11月18日(日) 23:07

感想ありがとうございます!
まだまだ未熟者ですが、これからも頑張っていくのでよろしくお願いします!


redapple  2019年03月15日(金) 21:28 (Good:0Bad:0) 4話 報告

実際今更ながら思ったことがあるのですが、カルデアで正式に召喚、又は契約しているサーヴァントは、
立香→マシュ
キャリス→ラモラック
シュミット→シャルルマーニュ
ガーレン→モーガン(オルタ)
で、合っているんですよね?
それ以外のサーヴァントは仮契約ということで、

返信:オレン・オラージュ 2019年03月16日(土) 00:57

質問ありがとうございます。そういえば仮契約云々についてなにも考えていなかったですね・・・すみません。
作中でも正式に召喚しているので、

立香→マシュ
キャリス→ラモラック
シュミット→シャルルマーニュ
ガーレン→モーガン(オルタ)

になりますね。それ以外は仮契約となっています。
立香以外のマスターにとって相方のサーヴァントたちはマシュのようなパートナーみたいなものです。今後の登場人物紹介の際にはそう言ったこともまとめておこうと思います。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み