転生者を更正する警察集団
作者:ガンダムラザーニャ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

烈 勇志  2019年02月23日(土) 17:01 (Good:0Bad:0) 75話 報告

どうも、『烈 勇志』です!
ガンダムラザーニャさんの新作は、【宇宙戦隊キュウレンジャー】の力を継承し、悪質転生者達と戦っていく話となっていくようですね。しかし、まさかバンさん達が『パトレンジャー』の変身アイテムが使えなくなった代わりに『キュウレンジャー』の変身アイテムを使っていくことになるとは……。そのうえ、なのはさん達《機動六課》のメンバーもキュウレンジャーとして戦っていくというのにも驚きです。ってか、竜のフリードもキュウレンジャーに? 誰がどのような感じに変身して活躍をするのかが楽しみです。

キュウレンジャーの敵組織《ジャークマター》を悪の転生者組織にするとは……。そうなると組織のリーダーはかなり厄介な存在になっている可能性がありますな。


鳴神 ソラ  2019年02月17日(日) 18:44 (Good:0Bad:0) 74話 報告

おおう、まさか使われる可能性低いだろうなと思っていた自分の考えたダンプが最後を決めるとは…凄く目頭が熱くなりました!

最後は電王最終回みたいなノリで締め括りましたね~

最終回お疲れ様でした!!


烈 勇志  2019年02月17日(日) 14:19 (Good:0Bad:0) 74話 報告

遂に最終回! 

最後の敵がいた場所ですが、寂れた小学校だけ残して他の建物が燃えて消失。小学校の中は多くの遺体だらけって……。暗殺部隊のリーダーの特典の試しみたいな感じにバンさんはご家族共々殺されてしまったと!? その上にアストルフォ君の前世の家族と彼を殺し、財産を奪ったのもこいつの指示で、ギャングラーの指示もなく殺しをしまくった結果、幹部だった金丈にわいろを送って助かり、その結果、金丈の奴が更に金にがめつくなり、その所為でかこさんの家族が殺されたって……バンさん達三人の前世にとって共通の因縁の相手であったとは……。
しっかし、バンさん達の前世の苗字とかをしっかりと覚えていたっていらん形で律儀な……。

(10行省略されています)


烈 勇志  2019年02月16日(土) 17:04 (Good:0Bad:0) 73話 報告

【警察集団】の物語も残り一話ですか……。長かったですね……。

さて、アストルフォ君が手にした『トリガーマシンチャリオット』となった石板が未確認のロストロギアであることが分かり、かこさんが手にしたトリガーマシンの名前も判明しましたか。

《ギャングラー》の暗殺部隊もリーダーである人物を含めて残り5人ですか。そして暗殺チームに所属している連中がどれくらいやばいかなども語られましたが……所属している連中の殆どって、登場した物語の中でも最悪なほどに厄介な連中ばかりじゃないですか! 転生特典は3名の方は生前の能力そのままという事自体ヤバいですが、最後の一人の方は契約していたサーヴァント『青髭』殿の宝具って……本当にヤバ過ぎる能力ばかりですな!! ……“血に飢えた怪物達”というのも否定できない……。

パトレンジャーの本部と《時空管理局》の方に暗殺部隊の残り4名が二手に分かれてやってくるとは……。こいつらの性格を考えてもチームプレイを考える様な連中でなかった事が幸いといえたでしょうけど、能力の事などから苦戦しましたな。特に管理局の方に言っていたかこさんとアストルフォ君、そしてなのはさん達は。それでもバンさん達が勝てたのは、連中が自分達の能力を過信し過ぎていた事と、バンさん達のチームプレイを甘く見ていたからでしょう。

どうにか暗殺部隊の4人を更生したのは良かったですが、暗殺部隊のリーダーといえる人物の特典だろう火柱によって周囲の建物が無差別に消滅していく様子が確認! その炎にバンさんは見覚えがあるって……暗殺部隊のリーダーって、バンさんの前世に因縁がある人物!?

最後の因縁との戦いが始まろうとしていますね。バンさん達は暗殺部隊のリーダーを倒し、バンさんは前世の因縁を打倒できるか……。最終話の更新、お待ちしております!


烈 勇志  2019年02月10日(日) 13:53 (Good:0Bad:0) 72話 報告

前世の家族との魂の邂逅により、アストルフォ君も漸く自分を許せたようですね。そんな彼に石板が新たな力となってくれるとは……。『トリガーマシン・チャリオット』による強化形態『チャリオッツパトレン3号』ですが、その能力はスピードがとんでもない速さが特徴ですけど、凄いものですね。
更に心の成長によって手にした『トリガーマシン・トルネード』の力も加わった一撃によって前世の因縁の相手を倒しましたか。お見事!

他の暗殺者二人の方ですけど、こいつらはこいつらで他の皆さんによって倒されましたが、一番厄介だったのは毒を操れる上場身ことサソードでしたな。自分が考えた転生者な訳ですけど、とことんゲスな男でしたわい……。かこさんが毒をどうにかできるレスキューを持っていて良かったですし、サソードのクロックアップもボウケンシルバーのサガスナイパーの索敵能力でどうにかなってですよ。上場身にとって、自身の止めを刺したのが一夏君だったことが一番の屈辱でしょうけどね♪

アストルフォ君も仲間達と仲直りが出来て良かったですし、映士さんから認められてボウケンジャーのトリガーマシンを手に入れることが出来ましたか。どうにか一件落着となって良かった、良かった♪


烈 勇志  2019年02月08日(金) 08:53 (Good:0Bad:0) 71話 報告

プレシャス擬きといえる石板に触れた結果、不思議な場所で前世のご両親と執事さんと再会したアストルフォ君。彼らからの許しと諌めを得て、漸く自身を許せたようですね。本当に良かったです。しっかし、アストルフォ君のことを心配し、石板に魂を宿らせていたとは……。その無念が晴れたので、アストルフォ君のご両親と執事さんは本来行くべきところに向いますか。来世でまた会えるといいですね。


烈 勇志  2019年02月07日(木) 10:36 (Good:0Bad:0) 70話 報告

自分が考えた転生者『光 真向』と『上場身』を物語に登場させていただきありがとうございます。……しかし、アストルフォ君の前世と因縁がある人物の内二人として登場するとは思いませんでした。ってか、上場身がサソードに変身するとは……。

バンさんとかこさん、アストルフォ君の心情を理解してやれなかった事に関してかなりの後悔をしていますね。ですけど、大事な仲間だからこそ、放っておくわけにはいきませんわな。
束さんがバンさん達に協力している理由としては、一夏君のことがあるからでしょう。

(6行省略されています)


烈 勇志  2019年02月05日(火) 13:18 (Good:1Bad:0) 69話 報告

アストルフォ君と一夏君を助けたのが『ボウケンジャー』のボウケンシルバーこと映士さんでしたか。ってか、迷い込んでしまった世界がとあるプレシャスによって形成されてしまった特異点って……。
アストルフォ君が懐かしさを感じているところを見ると、彼の前世が関係している感じになっているのかもしれませんね。ってか、プレシャス自体がアストルフォ君を呼んでいるって……マジで関係していそうですね。

アストルフォ君ですが……精神的に相当暗くなっていますね。自分のことに関して死んでも構わないって……。前世の罪を思い出してしまった所為とはいえ、色々と酷い……。
アストルフォ君の前世の罪ですけど、自分が気づかなかった所為で家族と執事さんが殺されてしまったという罪悪感ですか……。そういった事に関しては一夏君も千冬さんの名誉をダメにしてしまったという気持ちがありますから、重ねてしまうのも無理はないですね。映士さんの親友で、自身の判断ミスで仲間を死なせてしまったと感じている人物となると……ボウケンレッドこと暁さんですかね。

アストルフォ君の過去が関係してくるとは思っていましたが……前世のアストルフォ君とその家族を殺した転生者らしき連中が、同じようにプレシャスによって生み出された特異点に来ているとは……。色々と厄介な状況になってしまうようですな。


烈 勇志  2019年02月03日(日) 12:22 (Good:1Bad:0) 68話 報告

アストルフォ君、マジで精神的な安定がなくなっていますな……。思い出してしまった前世の罪に関しての記憶が一気に爆発されたようなものですし、彼の精神はこのままどうなってしまうのですか? 

厄介な状況の時に一夏君共々、アストルフォ君が次元の穴に飲み込まれてしまうとは……。一体どこの世界に飛ばされてしまったんですか? そしてアストルフォ君と一夏君の前に現れた人物は何者なのやら……。ギャングラーでないことを祈りたいですけど……。

バンさんとかこさん、アストルフォ君のことを分かってあげられなかったことに罪悪感を覚え、かなりの後悔をしていますね。このままでいいわけではないですし、どうしていくべきなのやらですね。


烈 勇志  2019年01月29日(火) 09:16 (Good:1Bad:0) 67話 報告

一夏君、アストルフォ君の状況などから色々と責任を感じていますね……。

物語の人物に転生していた転生者ですか……。そういった人物がいてもおかしくないですけど、その前世が放火魔とは……。厄介な能力を持っていて、対処するのも大変でしたが、今の自身に関わっていた人物の登場などもあってどうにかなりましたけど、やはり敵とはいえ更生する際にその人物の身内か恋人といった人物がいた場合、バンさん達としても心情的に複雑な気持ちになりますわな……。

IS学園の火事状況の事も考え、千冬さんに対してどう説明すべきか悩む中、アストルフォ君が前世のトラウマの発露が原因でどこかに走り去ってしまった事を一夏君から聞く事になりましたか。マジでどうなるんですか!?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み