PSO2 ~煌々たる白明~
作者:クビキリサイクル

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

魅月  2019年09月10日(火) 17:51 (Good:0Bad:0) 46話 報告

>保護者がついてないと悪ーい男に騙されてホイホイついていきそうだし

保護者が付いていたら、フォトンの吸収効率を上げるために露出度を上げようとアドバイスしてくれる紳士にジェネが会えなくなる可能性がw

『ラッピーさんを可愛がり隊』に名前が決まった場合、マスコットキャラクターが出てくるたびに名前が変わりそうな気がする。
リリーパ族とか本編で気に入っていたみたいだし。

リリーパ族、零式サフォで移動してると、轢き殺してET失敗とかよくありますけど……

返信:クビキリサイクル 2019年09月10日(火) 18:06

感想ありがとうございます。

と思うじゃん?
保護者の目を盗んでやんちゃするものですよ子供は。

多分最終的に「可愛いマスコット達を愛で隊」になるんでしょうな。
ジェネが移動用のPAを持たないダブセを選んでるのは、事故轢きを起こさない為という可能性が微レ存...?


魅月  2019年04月29日(月) 18:19 (Good:1Bad:0) 45話 報告

試験チーム、運用期間終了ですね。
試験期間が終わっても、勝手にチーム組む分にはセラフィさんの権限の範囲外ですよね。
未熟なだけで伸びしろはありますし、性格的にも信用できる優良株ですからね。

次回新任オペレーター、ミミ登場。
(7行省略されています)

返信:クビキリサイクル 2019年04月29日(月) 19:09

魅月さん、感想ありがとうございます。

しばらくはメインヒロインというより、W主人公の片割れみたいな感じになるかも?

そんなにミミに登場してほしいですか...。実際オペレーター人気ってどれぐらいあるんでしょうかね。

まー今後強くなるのは確かなんですが、それがいつでどれくらいなのかは。
自分の城(?)に誘い込んで部下もいる状況で、捕らえたヒロインにやられる黒幕って...。


守護輝士でも手に負えない敵って聞いたら、喜び勇んで突撃しそう。


魅月  2019年03月10日(日) 10:35 (Good:1Bad:0) 41話 報告

ジェネの身体的特徴って、真っ当なアークスだったら、真っ先にキャストに調整される候補じゃないですか。
リサとかキャストになる前はこんな感じだったんでしょうね。

ハクメイもフォトンさえ供給する手段があれば、仮面並みの芸当ができる可能性があるのか。
外部からのフォトン供給に依存するAISとか、めっちゃ乗りこなしそう。
まぁ、無線フォトン供給無いと120秒でガス欠しますがw

返信:クビキリサイクル 2019年03月10日(日) 10:46

感想ありがとうございます。

考えてみたらそうですね。真っ当なアークスでなくて逆に良かったのかも。

説明が難しかったでしょうか。
フォトンの供給が出来ても肉体にフォトンが貯まるだけで、それを放出して威力に変える感応力が弱いということなんです。ゲーム的に言うなら、PPが積載量で、攻撃威力が感応力ですかね。
仮面さんの芸当はまた別の理由があり、アークスシップの制限が掛かっても戦える理由もまた別に出てきます。


魅月  2019年02月16日(土) 20:47 (Good:1Bad:0) 40話 報告

最近の少年漫画は血統、覚醒、勝利ですからねw
才能が全くない主人公の方が稀という……

血統がない主人公は突然覚醒して新しい能力に目覚めるというパターンだし。

PSO2の場合はシオン関係者がメインの舞台に上がる資格ですか。
まぁ、ダークファルスもシオン=フォトン由来の存在ですから、同質の力で対抗しないと対処できないというのは道理ですけど。

返信:クビキリサイクル 2019年02月16日(土) 21:06

感想ありがとうございます。

特別な存在でなく努力だけで最強になられると、他がサボってるってことになる訳ですから、難しいのは分かるんですけどね。

PSO2の場合、強さやその上昇下降に説得力がないのが問題かと...。


アルガ ID:BuMf69Do  2018年12月08日(土) 23:08 (Good:1Bad:0) 38話 報告

質問箱に出来ないんでこちらから言わせてもらいます
つまらなくないですむしろもっと見せてください

返信:クビキリサイクル 2018年12月08日(土) 23:28

感想ありがとうございます。

えーと、主語がないので判定が難しいのですが...質問箱の「読むのがつまらなくなる」という話でしたら、質問の答えが暖めてるネタのネタバレに繋がるような質問はNGって意味ですので、誤解なきように。

この小説自体がつまらなくない、もっと見たいというお話であれば、お褒めの言葉を受け取って更新頑張りますね!(言うてリアルとゲームが忙しくて執筆に移れない人の発言)


かぷち〜の  2018年11月18日(日) 23:06 (Good:1Bad:0) 37話 報告

俺も同じ意見ですよ、どちらかといえばあの女性はMっ気がありそうな気がします
最後の最後で主人公にデレてくれないかと期待しています

返信:クビキリサイクル 2018年11月19日(月) 00:43

感想ありがとうございます。

同士がいて嬉しいです。
いつまで勝ち誇った顔してられるか見物ですね。

まぁ、本編がどういう結末を迎えようが、ここでの結末は自分が決めますがね。
あのキャラの死亡とかあのキャラの生存とか予定してますし。


かぷち〜の  2018年10月28日(日) 16:40 (Good:1Bad:0) 33話 報告

EP5更新されてたのでやって来ました。
私自身の感想としては、いつになったら終わるのかと言った感じでしたね

こっちはこっちでマトイ可愛い、ジェネ可愛い、主人公ツンデレと言ったところでしょうか
次回を楽しみにしています

返信:クビキリサイクル 2018年10月28日(日) 18:09

感想ありがとうございます。

ハリエットの正体は大体予想通りでしたが、ああ引っ張ってくるとは思いませんでした。まー、フォトナー時代の謎とか残ってるので、EP6はその辺を掘り下げると思います。アウロラの真の姿とかを楽しみにしてましょう。地球勢も参戦して総力戦になる筈。
深遠なる闇を倒した主人公が一方的に、ってのが納得いきませんがね。

これでツンデレだったら、デレ期は一体...?
ヒロインを可愛いって言ってもらえるのは嬉しいです!可愛く書けるかどうかすごい不安になるので!


魅月  2018年11月28日(水) 23:29 (Good:1Bad:0) 31話 報告

>PDだけならばもうこの二人には披露した事だし、使うことに抵抗は無いんだが、テクニック並列起動はそうもいかない。

ジェネとモアはPDをただの特技で流しそうだけど、アネットが合流したら絶対に誤魔化せないだろうな。
アネットの場合、理論教えてあげれば共犯者として隠す利点を納得してくれそうではあるけどw
というか専門知識を持った人間がテクニック並列起動を学んだら好き勝手に魔改装しそうであるw
仮面の大規模テクニックという並列起動の完成品のモニタリングデーターとか、あるでしょうし。
というか、大規模テクニックになぜかアネットの術式の組み方に近い理論構築法が使われていて、アネットが頭抱えるとか有りそうw

返信:クビキリサイクル 2018年11月29日(木) 00:02

感想ありがとうございます!

アネットは頭良いからハクメイとしても有用な子なんですが、疑り深いので鬼門でもありますね。
まぁ彼女自身も秘密主義なので、人の隠そうとしてることを無闇に掘り下げようとしないでしょうけど。

ところでアネット離反時のエピソードってそう簡単に流して良いものじゃないと思うんですが、何をしれっと合流してるんでしょうねあの子。


かぷち〜の  2018年10月26日(金) 01:19 (Good:1Bad:0) 31話 報告

うーん、ここでのゼノも業物がイカれたと言ってますが…やっぱりヴィタソードですかね?

後は、原作と違ってグッダグダしていない上に伏線もしっかり張っていて、キャラも言動がちゃんとしているので読むのが楽しいです

むしろ、酒井のオナ〇ーストーリーよりこっちが原作であったらどれだけ良かったか…
ただしドゥドゥ、テメーは駄目だ

返信:クビキリサイクル 2018年10月26日(金) 01:38

感想ありがとうございます。

ほら、あれですよ。低レベル武器でもエクステンド繰り返せば業物にカテゴリ出来る物に変えられるのだと考えれば。そもそも星いくつでどれだけの逸品なのか、ストーリー上ではさっぱりですからね。

そんなに言ってもらえるとは思ってもいませんでした。ありがとうございます。
まー、主人公を自由に作るタイプのゲームでは、ストーリーは避けようの問題ですよね。だって主人公の性別さえもストーリー上で決められないままに動かさなきゃいけないですもん。中性的な受け答えしか出来ないし、ヒロインを下手にイチャコラさせたら女主人公と百合してるパターンもあるわけですし。


HN  2018年10月24日(水) 10:26 (Good:1Bad:0) 30話 報告

こんなん相手とかガチで絶望ですわ。ってか最終的に『彼』はこれに限りなく近い実力に・・・?

返信:クビキリサイクル 2018年10月24日(水) 12:12

感想ありがとうございます。

原作だとゲッテムハルトが来たら撤退するわ、この時期のゼノと互角な感じだわ、おまけに龍族一匹に足止めされるわで全然強そうに思えない仮面さんですが、ここの仮面さんはガチでヤバイです。

なんせ『彼』ですからね。どうなるか楽しみです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み