HuGっと!プリキュア 竜騎の暗殺者
作者:水甲

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

烈 勇志  2022年04月18日(月) 15:21 (Good:0Bad:0) 139話 報告

ヌルが言っていた事が、ラストバトルにおいて重要となっていたのだとしみじみと感じさせられますわ。はなさんには感謝すべきことが本当に多いからこそ、「ありがとう」とミナト君は言ったのですね。

ハイトの奴、状況を利用して星の記憶から憎しみと怒りの記憶を集めていたとは中々セコイ!

【デリシャスパーティープリキュア】のストーリーに関わる事になる“大罪の勇者”。彼らはどういった感じにプリキュア達にかかわりをもつのかが気になります。



返信:水甲 2022年04月18日(月) 20:41

感想ありがとうございます
ヌルが残した言葉は本当に重要ですからね。何せ最後の戦いでミナトは愛の奇跡を起こしたのですから

ミナトにとってははなと出会ったことで今まで生きていた中で違う未来を信じられた事が何よりも感謝しているからこそのありがとうだったりします
何気にハイトはハイトで裏でちゃっかり今回の事を利用していると言う……
デパプリの物語は本当に近日更新予定ですのでお楽しみに


烈 勇志  2022年04月16日(土) 20:03 (Good:0Bad:0) 138話 報告

エールことはなさん……孤独の悲しみを知っているからこそ、自分と似た哀しみを持っているミザリのことを放っておけませんか。

ミナト君のことを信じている。その思いが本当にマシェリことえみるさんは強いですね。

エスデス将軍から言われた事ですが、ミナト君の実力などはかなりのものだからこそ、帝国と革命軍の最後の戦いに彼がいたら帝国側が負けていて、帝国側に彼がいたら革命軍の方が負けていたと言われますか。ミナト君、色々と半端ない強さを持っているのだなと感じますわ。

暴れるミデンに対し、エールはどこまでも抱きしめ続け、彼に大事なことを伝え続けましたか。中々無茶をしましたけど、多くのプリキュア達の協力や、ミナト君とヌルの思いによってどうにかなりましたな。ミデンを救えて良かったですな。

返信:水甲 2022年04月17日(日) 05:52

感想ありがとうございます
はなは一人であることがどれだけ辛いことなのかを知っているからこそ、ミデンの気持ちが一番理解していると言う……
マシェリはこれまでの思い出でミナトのことを信じている感じです
ミナトの実力云々は本編でいれよういれようと思っていたのをようやく入れられました。
もしもミナトが最後までいたら、色々と結末が変わっていた。それぐらいにミナトは重要な人物だったという
次回でメモリーズ完結です。


烈 勇志  2022年04月13日(水) 05:30 (Good:0Bad:0) 137話 報告

ミナト君、一人でオネストとの決着をつけることを選ぶというのは無茶ですって! いらん感じに責任感が強すぎ……。

《ナイトレイド》の仲間達の記憶と、《イェーガーズ》達との記憶、そして《ナイトイェーガーズ》のメンバーの記憶をヌルの力を借り、仲間達が使用していた多くの帝具&皇具の力を発動させまくりましたか。オネストの方もかなりの帝具の力をヌルの力によって使って負けてはいませんけど。

負担がかなりある状態で使っているミナト君と、負担の方はどうにかして使用しているオネスト。結構差があるような感じですけど、覚悟の差という物が勝負を決めたと言えますな。ミナト君の方が明らかに覚悟が強かったんですから。

しつこく生きているオネスト。そんなオネストに対して、ミナト君は最もきつい罰というべきものを与えましたか。シャンバラを使ってもっとも苦しみ、痛みが襲う世界へご案内とは……中々にえげつないけど、オネストがやらかした事を考えれば死ぬことすら許されませんわな。

オネストとの戦いは終わりましたが、まだエール達とミデンの戦いが残っていますわな。ミデンの心を救う事はエールにしかできない。だからこそ、見届けないといけませんか。

返信:水甲 2022年04月13日(水) 11:24

感想ありがとうございます

ミナトの責任感の強さは良いところでもあり、悪いところでもありますからね。
最終決戦におけるお互いのヌルの力でのぶつかり合い、お互いに負けていないと言う……
オネストの場合は自身の命をかけると言う覚悟はあまりなく、ただただ生き残り勝利することのみでしたが、ミナトの場合は自分の命をかけて悪を討つという覚悟が大きいです
オネストの最後はただ単純に殺すのとハイトに止めを刺されるよりも今までの罪に対して罰を与える感じにしました。結果的に死よりも辛いという
次回、プリキュアパートをお楽しみに!


烈 勇志  2022年04月10日(日) 10:23 (Good:0Bad:0) 136話 報告

状況が状況だけに、ハイトの奴も協力をしてくれますか。記憶を奪われて子どもとなってしまったプリキュア達を元に戻す為にとんでもない事をしてくれたもんで。映画の方はメタ要素的なものでどうにかなりましたが、こちらでは難しいからこそ、ハイトが行ったような現実に存在している動植物や物体などに宿っている記憶を皇具『全知記憶メモリアル』によって世界の全ての記憶を具現化させるとか、本当にとんでもない。

ミナト君の方ですけど、かなりパワーアップしているオネストとの戦いの中でボロボロにされピンチになる中、壊されてしまったヌルの欠片を持っていた事から彼女の声を聴き、彼女のおかげで再び立ち上がれましたか。その際、自分ではミデンを救う事は出来ないと言ってしまう辺り、自分がどういったタイプであるのかを理解しているからでしょうね。だからこそ、ミデンを救うのはエールことはなさんの役目だと言いますか。

ラストバトル開始! オネストとの戦いはどういった感じの決着となるのかが非常に気になります。ミナト君、どうか頑張って!!

返信:水甲 2022年04月10日(日) 13:33

感想ありがとうございます

プリキュアたち復活は本当に悩みましたが、一番いい方法としてのハイトと皇具の力で何とか解決した感じにしました。

ミナトは自分が殺すことで救われる人がいるそう考えている感じのタイプですが、はなたちの場合は心を救うからこそミナトとプリキュアの違いが出ている感じですね

次回ラスバトル!お楽しみに


烈 勇志  2022年04月07日(木) 23:23 (Good:0Bad:0) 135話 報告

オネスト大臣の登場。ミナト君の世界において、帝国が腐敗する原因を作った張本人という事もあり、どうにかして倒さないといけないと思うのは当然でしょうけど、ミナト君、厄介な感じに焦っているのは何故? この辺に関してタツミ君を始めとしたナイトイェーガーズメンバーなどが察してしまっているようですけど……。

オネスト大臣がどういった感じにミデンを誑かし、何かしらの目的の為に利用している事に対して、はなさんことエールは疑問を感じますか。特に去る前にカメラを破壊されてしまった事に対してどうしてそんなことをしたのかって疑問を感じてしまったようで……。ミデンの正体に関して、自分も調べましたけど、中々に複雑なもので……。そんな複雑な彼だったからこそ、オネスト大臣の様に事情持ちの人などを利用するのが上手い人物に誑かされてしまったのでしょうな。

ヌルから奪った能力を利用し、自身が帝具の中でも最強クラスの能力を使用できるようにし、インクルシオとグランシャリオを融合させた感じの黒い鎧を身に纏ったって……(冷や汗) オネスト大臣も厄介でヤバそうな

返信:水甲 2022年04月08日(金) 10:44

感想ありがとうございます

ミナト自身、元凶である大臣を早く討とうとする焦りの気持ちと目の前でヌルを破壊された事でかなり焦っている感じです。
そしてミデンも大臣の策略により、かなり精神的に追い詰められていると言う……ミデンの心を救う為にはやはり……

そして大臣との戦いが始まります。実力的には大臣はそれなりに強い感じかつ中々タフだったりするなかで、ヌルの力により更に厄介な感じになっています
次回をお楽しみに!


烈 勇志  2022年04月01日(金) 23:34 (Good:0Bad:0) 134話 報告

大切な人との思い出を思い出せば元に戻れる。それによってミラクルとカスタードもホワイト同様に大切な人のことを思い出して元の姿に戻れましたか。愛と絆の力は本当に凄いもので。

ヌルがレガオン、インクルシオ、グランシャリオ、ヘカトンケイルを奪えなかった理由判明。帝具としての“奥の手”などが変わってしまっていたからとは結構ビックリ。ですけど、色々な事から奥の手などが変わってしまっていたのは確かですし、長い間封印されていた帝具であるヌルでは奪えなかったというのは納得。

愛龍騎の特性上、マシェリことえみるさんとでないと安定はしませんか。それこそ、えみるさんのことをミナト君が愛している証拠だといえるのでしょう。

ヌルですけど、自身を生み出した者と言える始皇帝に出来損ないと言われてしまった存在であったなんて……。だからこそ、自分が必要であると言ってくれた主となった人物の命に従っていたようですけど、そんなヌルに対してエールことはなさんは大切なことを教えようとしますか。優しくて誰かを応援することが好きな彼女らしい。

……ヌルの主となっていた人物ですが、もしかしてとは思っていましたが……【アカメが斬る!】の物語において、舞台の《帝国》という国が腐敗してしまう原因を作った外道『オネスト大臣』ですかい! 確かに【竜騎の暗殺者】本編内で登場していませんでしたが、劇場版編で登場とは……特別観がありまくりですね。そしてヌルとミデンのことをいらん感じに利用しまくっているのが厄介!! ハイトがオネストを呼ぼうとしていなかった理由に関しては察しますわ。
……んでもって、マジで最悪な事をやらかしてくれたもんですな! ヌルを殺し、ミデンの奴の悪い感じに暴走させるなんて……ふざけんな!!

返信:水甲 2022年04月02日(土) 10:51

感想ありがとうございます

大切な人との思い出があれば、どんなに忘れても思い出す。オールスターメモリーズのテーマの一つでもありますね

ヌルの奪う力。ミナトたちのは本当にこの世界に来て変わったからこそ奪えなかったというのもあり、またヌル自体も奥の手はそう言うものと理解してしまっているからこそ奪えなかった感じです

ヌルの過去、それによって捨てられた存在という……エールの場合はそれを聞き、エールらしい答えを出して、ヌルの心を救った感じに……

本編ではあまり語られませんでしたが、愛龍騎がえみる以外と可能なぶん、安定しないという……愛の力が一番高いのがやはりえみると言うことに……

そしてついに登場。黒幕『オネスト大臣』本編で全く出なかった分、こちらで登場させました。
ハイトのそもそもの目的として、一番邪魔な存在が大臣という……


烈 勇志  2022年03月27日(日) 22:00 (Good:0Bad:0) 133話 報告

ミデンの空虚さを利用していて、ヌルの主となっている人物ですが、かなり厄介でヤバい感じがしますわ。クロト君と陽斗君にとって大切な存在である二人を人質に使えって言ったり、ミナト君の心に出来てしまった傷をいらん感じに利用して戦えない様にしようとしていますし……。

はなさんですけど、唯一記憶を奪われず、幼児化していない事などから、ミナト君へのフォローや幼児化してしまった仲間達の世話などで大変。マジでご苦労様です! 何よりも一人の中学生なのですから、複雑で辛い状況の中で弱音を吐きたくもなりますわな。

なぎささん……パートナーであり、親友であるほのかさんとの絆の強さを見せてくれましたな。その絆があったからこそ、ほのかさんは元に戻り、初代プリキュアコンビが復活という展開になったのでしょう。

返信:水甲 2022年03月28日(月) 17:18

感想ありがとうございます。
黒幕は本当に色々と利用しつつ、自分は安全圏で見ている感じですね

はなの弱音は本当にいろんな事が重なっているため、心が折れかけている感じです。ミナトも弱音は吐くなと言わず、吐いた方がいいと言う……ミナトらしいアドバイスだったりします

そして初代組の復活……本編でもかなり胸アツだったりします!
次回、ついに黒幕登場です


烈 勇志  2022年03月23日(水) 23:45 (Good:0Bad:0) 132話 報告

シュラの奴がミナト君達にからかわれてしまう原因に関しては……シュラの奴のやらかしを考えれば納得がいくかも(苦笑)

ヌルの主と言える人物がヤバい感じだという事から、ハイトの方もミナト君達に協力をすることに。呉越同舟という状況になりましたが、それほどヌルの主と言える人物は危険な人物だってことの様で(冷や汗)

ヌルの正体が判明。スーさんと同じ人型の生物系帝具のようですけど、葬られたというのはどういうこと?

ミナト君の心には、心から大事だと思える人がいない? エスデス曰くミナト君の中における“大事”という意味が違っているそうですけど、それってどういう意味?

エスデスはプリキュア襲撃及び帝具使い襲撃に関して関わっている存在が誰であるのかを気づいた様子。ミザリの行動を利用している感じの人物がヌルの主でもあるのでしょうけど、いったい何者?

返信:水甲 2022年03月24日(木) 12:47

感想ありがとうございます

シュラの場合はまぁ言われて当然と言うべきです
メラルド合流により、更にヌルの主がヤバイ人物と言うのも伝わると言う……
ヌルに起きた事は後々語られる予定です。
ミナトの大切な存在について、ミナトからしてみればショックを受けるという……それが何を意味するかも後々わかる感じです。

黒幕の正体、それはある意味ヤバイ存在です


烈 勇志  2022年03月20日(日) 23:13 (Good:0Bad:0) 131話 報告

《クライアス社》の研究部門の所長である『ハイト』が何かを感じ取った模様。彼からしても予想外の人物がやって来てしまったようで……(冷や汗)

ミナト君達は楽しくピクニックをしていたようでしたが、ちょっとしたことから複雑な状況になりかけてしまっていた中、いらん感じに襲撃してきたてるてる坊主擬きな怪物『ミデン』&目も口も鼻もない仮面を着けた女性『ヌル』。ヌルの方は一時的に帝具を使えなくし、その能力をコピーする能力を持っているようですな。……ですけど、何故かインクルシオとグランシャリオ、セリューさんとは肉体的に融合しているヘカトンケイル、そしてレガオンだけはコピーすることができないのって、危険種を素材としているから? 

クロト君と陽斗君が援軍に来てくれましたが、彼らと一緒にいるはずのプリキュア達がおらず、彼ら二人も傷だらけになっているとは……。

ヌルが帝具『スぺクテッド』の能力によってタツミ君達は動きを一時停止されていたのに、どうしてかミナト君にはそれが効かなかった。これってどういうこと?

……『肉屋カルビ』って……タツミ君がエスデスに目をつけられることになった試合の相手の名前でしたな。そんな相手と間違えられてしまった疑似的に能力を再現された八房の能力によって蘇生されたシュラはドンマイというべきですかね(苦笑)

返信:水甲 2022年03月21日(月) 18:58

感想ありがとうございます

ハイトも警戒し、召喚を避ける人物……今回のミナトたちにとって大きな敵になります

子供の頃の話では、ナイトイェーガーズの面々は本当に聞きづらいというかなんというか……重い過去を持っているという……
ヌルの能力、コピー。それに対して効かない人物たちにはある共通点があったりします
陽斗、クロトの二人も来る前にヌルの襲撃を受けていますので、治療もせずに来た感じです

ミナトにスペクテッドの力が通じなかったのは、ミナトにある問題がある感じですね
そしてシュラを肉屋カルビと間違えるという……この二人の場合はわざとです。


シロX  2022年03月15日(火) 23:58 (Good:0Bad:0) 130話 報告

唐突な小説再開!ありがとうございます!!
オールスターでの内容、次回からのお話を心から楽しみに待っております!

返信:水甲 2022年03月16日(水) 05:24

感想ありがとうございます

ずっと書くタイミングを逃していたりしたので、これを気にと思い、書きました!
次回もお楽しみに!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み