ハイスクールD×D×R 仮面の英雄の物語
作者:ひまわり先生

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

烈 勇志  2020年04月28日(火) 14:03 (Good:1Bad:0) 28話 報告

物語の更新、お待ちしておりました!!

怪人にされたライザーとの戦いの後、病院で5日間も眠り続けていた正義さん。まあ、流石にかなりの無茶をしましたからしょうがないですわな。

正義さんが来るまでの間、一誠君はフェニックスグリードを相手にどうにか耐えていたのですから、なんだかんだで彼も凄いですよね。
(13行省略されています)

返信:ひまわり先生 2020年04月28日(火) 14:30

烈さんいつもありがとう、更新がとても遅くなってしまったこと本当に申し訳ないです。

私は基本頭に思い浮かんだ映像を文章に起こすタイプの書き方をしているので烈さんの感想を見ると読者にどのように伝わっているのかがわかりとても参考になっております。

また今回のように更新が止まってしまうこともあるかもしれませんが末永くお付き合いしていただければと思っております。

本編でもお伝えしましたがこれからも応援よろしくお願い致します。


アカリマシン  2020年04月21日(火) 01:55 (Good:1Bad:0) 27話 報告

全部見たんですが、とても面白いです。
仮面ライダーの小説を書いているので、参考にさせて貰います。

返信:ひまわり先生 2020年04月28日(火) 14:25

ありがとうございます。
久しぶりの感想でびっくりしましたが、アカリマシンさんの感想でまた再び筆を進めることができました。

まだまだ若輩者ですがお互い切磋琢磨し、頑張りましょう。。


烈 勇志  2019年07月22日(月) 19:25 (Good:0Bad:0) 27話 報告

物語の更新、お待ちしておりました!

ライザーの怪人(グリード)化! 一誠君のピンチ状態! マジで正義さんの対と言える“悪の化身”と言える人物は余計な事をしていきましたな!

ピンチの状態の中、リアスさんの涙を見て、一誠君は無茶をする道を選びましたか。しっかし、いくらグリード化していても、元々が悪魔ですから、十字架などの聖なる力を宿す物での攻撃は効くんですね。ってか、原作の激闘の時よりも無茶をしていますな! それでも倒せなかった辺り、どんだけ強化されてんですか……。
(18行省略されています)

返信:ひまわり先生 2019年07月22日(月) 19:41

感想ありがとうございまする。

書いてて思ったんですけどマサヨシ毎回ボロボロすぎ〜。
まぁ、チートつえーしたくないってのもあるんですがね・・・

ともあれ次回は2章の最後になりますのでお楽しみに。

神帰ったかな?


烈 勇志  2019年05月02日(木) 20:25 (Good:0Bad:1) 26話 報告

物語の更新、ご苦労様です。予告詐欺が確かに起こりましたな。まあ、一誠君と朱乃さんがどうやってライザーの“女王”ユーベルーナを倒し、リアスさんと合流してライザーと戦っていたのかってところが知りたかったですし、悪いモノではないですね。

ユーベルーナ……朱乃さんのドSを見事に受けていましたか……。ってか、ドライグですらも勝てないと思わせてしまうドSっぷりって……(冷や汗)まあ、一誠君は使った新技もかなりえげつないですがね(苦笑)『フェニックスの涙』を持っている事も想定されていたので、奇襲攻撃も意味なしと……。

リアス部長と正義さんが既にライザーがリアスさんのところに向かっていく事は予想していましたか。まあ、彼の性格を考えれば、予想されやすいでしょうね。
(15行省略されています)

返信:ひまわり先生 2019年05月02日(木) 22:13

感想ありがとうございます。
結構早く投稿出来ました。
前回の次回予告と変わってしまいましたが楽しめて頂いたようで何よりです。

今回の私のお気に入りは一誠VSライザー!!!
最初はとても有利にマウントを取っていましたが悪役パワーアップでボコボコに・・・
正しく王道のパターンになってしまいましたが次回の正義さんに任せましょうʬʬ

次回は絶対胸熱展開になるはずですので頑張って仕上げたいと思います。

次回もよろしくお願いします。


烈 勇志  2019年04月30日(火) 18:09 (Good:0Bad:0) 25話 報告

物語の更新、お待ちしておりました。平成という元号の最後の日の投稿だけに、中々に長い話になっているようですな。

小猫ちゃんと正義さんですけど、ライザーの眷属の女性陣を何の問題なく倒していきましたな。クウガのドラゴンフォームのスピード戦法が良い感じに活躍しましたね。とは言え、そう簡単には勝たせてくれない辺り、敵さん方も流石に強いですわ。

何気にライザーの眷属の一人である『美南風』さんが得意としている術が出ましたか。原作では良い活躍は出来ずに退場でしたから(苦笑)
(22行省略されています)

返信:ひまわり先生 2019年04月30日(火) 19:04

感想ありがとうございます。

やはりロッドさえ持ってしまえばドラゴンフォームで多数戦は適切な判断ですよね。

『美南風』さん活躍!!!能力とかはオリ設定です。見た目が古風な感じなので幻術系が妥当かなと考えました。
まぁ、イザベラさんの攻撃せいですぐ解かれちゃいましたけどねʬʬ

祐斗くんは今回かなり頑張りました。
ナスカドーパントに対して足止めもしてますしね。

正義さんはバトルジャンキーと言うより特訓による成長を嬉しく思ってという感情から来ています。
剣を真似てくれたりと内心すごい嬉しかったりします。
親バカならぬ先生バカですねʬʬ

正義さんは歩くだけでフラグが経つので仕方ないです。
頑張れレイヴェル嬢。

フリードさん強くなって再登場!!!
今回は逃げましたがコカビエル編での彼に注目ですね。

女王との対決は次回ちょこっと描きます。
具体的にはライザーがグリードになるちょっと前から一誠視点でお送りします。

闇の存在が動き出して怒涛の展開!!!
アンクグリード態はフェニックスと相性最高と考え即採用。

予想通りだと思いますが古代の王登場です。

次回の熱い展開を楽しみにしていてください。


烈 勇志  2019年03月15日(金) 20:33 (Good:0Bad:0) 24話 報告

物語の更新、お待ちしておりました。

流石に、正義さんの『ウィザード』と『クウガ』などの情報を話した場合、レーティングゲームでは制限を受けますよね。また、一誠君達の成長などを考えれば正義さんはサポートに徹するのは当然ですわな。

開始前にはルールの確認をしますわな。原作でもしっかりとしていれば、フェニックスの涙関係の対策を上手くやっていたでしょうに……。

正義さん……本当に女の子を堕としまくっていますな……。

レーティングゲーム開始ですが……正義さんの実力って、本当に半端ないですね。人間だと侮ったライザーの“兵士”の女の子さんにハンデを貰っても余裕で勝ってしまったんですから。ってか、どんだけの武術関係のものを習っているんだか……。ってか、少ししか教わっていないっていう割には、かなりの実力がありすぎですな。仕掛けた罠等も利用してって辺りも含め、色々と抜け目がないですし。

正義さん同様のイレギュラーがついに現われましたか。ライザーの方に力を貸しているうえに、何やら次の話ではライザーの欲望を暴走させようとしている感じですし……正義さんの対と言える“悪の組織の力”を使えるだろう謎の人物の目的は何なのですか? それと何やらこちら的に知っている奴がいたようなんですけど……って、しゃべり方からしてフリード!? 何でいるんですか!? 次の話の際、マジでリアスさん達はどうなってしまうんですか!?

返信:ひまわり先生 2019年03月15日(金) 20:44

毎回ありがとうございます。

ここに来てまた、マサヨシさんツエーーーー展開です。
そして自分の力は過信しない ◀︎これ大事

それが神崎正義の美点だと生み出して思っています。

そして次回から超黒幕が本格的に動き始めます。
新ライダーも登場!?
ピエロの仮面と黒いフードを被っている存在とは。
次回もお楽しみに!!!


烈 勇志  2019年01月31日(木) 14:25 (Good:1Bad:0) 23話 報告

物語の更新、本当に待ちわびていました! そして既に一月の終わりの日ですがあけましておめでとうございます。

強化特訓の中で、正義さんが理解した一誠君の真の強さ。それは確かにどんな事でも諦めない意思と根性ですな。神滅具『赤龍帝の籠手』という強力な神器に目がいきすぎなところが周囲の人達にはありますけど、それだけに目が行ってしまうのはいけませんよね。

お節介で一誠君が寝言で言ってしまった事をリアスさんに伝えてしまうとは……。リアスさんも流石に顔を赤くして動揺しますわなw
(12行省略されています)

返信:ひまわり先生 2019年01月31日(木) 15:55

いつも感想ありがとうございます。
お待たせして本当に申し訳ない。

やはり年末の忙しさは容赦なく体に鞭を打ってきますな。
活動報告でも書きましたが2月中には投稿したい(理想)と思いますので今後ともよろしくお願い致します。


名前◆7w76kxZ/Nc ID:v0BoDXn.  2019年01月31日(木) 14:57 (Good:1Bad:0) 22話 報告

誤字報告です
一誠も罪に置けない男だな ですが
隅に置けないじゃないですか?

返信:ひまわり先生 2019年01月31日(木) 15:38

誤字報告ありがとうございます。

修正しておきます。


烈 勇志  2018年11月22日(木) 20:24 (Good:1Bad:0) 21話 報告

物語の更新……本当にお待ちしておりました!!

一誠君を除いたオカルト研究部のメンバーですが、修行の成果を最終的に確かめる為の試験を正義さんから受ける事になりましたか。リアスさんの場合、“王”の立場ですから、その辺の事を考えて、戦闘方面の試験はないよう……。

試験開始ですが、祐斗君、小猫ちゃん、朱乃さんの三人は実力テストの中で、確かに修行の成果を出していましたな。とはいえ、流石に正義さんもそう簡単に攻撃を当てさせてくれませんな。三人の攻撃方法などを考えて、その弱点といえる方法で挑んできていますもん。まあ、攻撃を当てる事が合格基準ではなかったようですけど。
(17行省略されています)

返信:ひまわり先生 2018年11月23日(金) 06:16

ありがとうございます。
また、お待たせして申し訳ないです。

本来であればレーティングゲームを開始させる予定だったのですが書いてるうちに急遽変更という形になりました。
前回の次回予告ではゲーム開始と表記してしまったので完璧に詐欺ってます。すみません┏○┓

次回も頑張って書き上げますので応援よろしくお願いします。


邪神イリス  2018年10月04日(木) 00:33 (Good:1Bad:0) 20話 報告

感想がだいぶ遅れてすいません。一誠とリアスのシーンを見たとき、個人的に苦手だけどコーヒーが飲みたくなりました。(良い意味で)
ヘルヘイムの果実を食べた人がインベスになったシーンは当時の自分のトラウマですねぇ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み