豊かなスローライフを目指して
作者:どん兵衛

▼感想を書く

イムカ  2019年02月19日(火) 18:41  報告

面白い作品はやっぱりエタる運命なのか……


ふぁふにぃな  2019年02月12日(火) 19:30  報告

皆の期待の裏返しが強ェ・・・。プチエタでも、まだまだ待ちますよ!


桜井栞  2019年02月11日(月) 01:49  報告

心折れたのかな………


コーヒーゼリー  2019年01月01日(火) 08:30  報告

明けましておめでとうございます。
これからも頑張って下さい!


dopadopa  2018年12月01日(土) 16:47  報告

殺伐した感想欄で笑った
よっぽどのものがあったんだろうね
他人事で緩い感じの主人公がいざ荊州の危険かもしれんと思ったら錯乱というのはカッコ悪いね
ここで、劉璋みたいな悟りを開いたら一貫性があって好意的な評価になったんだろうけど


狗鬼灯  2018年10月13日(土) 00:22  報告

個人的に、書き直しは英断と思います。
おバカな主人公は愛嬌があって読者に好かれやすい反面、意外に匙加減が難しく、「そのバカさで人の心を踏みにじる」「誰かに多大な迷惑をかける」等々の行為でいきなりヘイトを稼いでしまう危険物でもありますから。
またこの"匙加減"というのは作者と読者で感覚の乖離が起こりやすく、作者が「今はダメだけどいずれ良くなるから」という予定であっても、読者としては「一度でもあんな事をしたキャラを好きにはなれない」という結果になったりもしますし。そもそも主人公が不愉快な事をした時点で離れてしまう読者にとっては「いずれ良くなる」という予定など全くの無意味ですし。また作者にしてみると、主人公も敵役も全て己の内から生み出したわが子なので、無意識に判断が甘くなるなんてパターンもあったりしますしね。(物凄いヘイトを稼いだキャラを不自然に救済したり等々)
そういった諸々を踏まえますと、やはり今回の「勝手に脳内ストーリーを作って勝手に相手の赤心を否定する」というのは、ギャグとしても些か乱暴であったかと思いますので、今後の傷跡にならぬためにも思い切って書き直されるという決断は正解のように思えます。


SUJ  2018年10月12日(金) 22:03  報告

書き直しですか。確かに思うところはありましたね。

投稿からの対応が早くて作者さんはしっかりと皆の感想を読んでるんだなーと関心しました。
大変でしょうけど何だかんだ言ってもこれからも楽しみにしています!


河合  2018年10月12日(金) 21:49  報告

削除した話については、二次創作ではよくあることだからあんま気にしてなかったわ。
異端な思想・言動を淘汰してきた、まさに人類の歴史。

まあ、魏延のときの反応を想うと普通に喜びそうな気がするし、驚いて動揺するだろうなとは思うけどね。件の主人公の対応は、どうした?(真顔)って感じだけどw


agr  2018年10月12日(金) 21:35  報告

確かに最新話ひどかったけど正直に書き直し宣言は少し笑った。
勘違い系の成分もありますが乱世に似合わぬ主人公の人柄の良さが魅力だと思います。
人を褒めたり人材の厚さを誇るような所が転生抜きにしても組織の長として立派ですし、そういった良さをこれからも期待しています。


揚げナス  2018年10月12日(金) 20:01  報告

今回はちょっと無理筋感がありましたね。
孔明、龐統、徐庶というビッグ(すぎる)ネームが纏めて士官してくる展開に動揺したり
信じられなくてテンパったりすること自体はごく普通にあるとは思います。三國志的に大きすぎるキャラですしね。
ただやはり今回は主人公の思考と行動が突飛過ぎたので、前回までが良かっただけにその辺りでどうしても否定的な感想が出てしまったのでしょう。
それだけ期待が大きかったということですし、作者さんにはキツい状況だとは思いますがどうかめげずにいて貰えたらと思います。


感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。